特盛系

【2021年3月版】池袋で飲める「飲み物。」シリーズ6店舗一挙紹介!!!

池袋で飲める「飲み物」を一挙紹介!!!

池袋は「特盛」の聖地のひとつでもあり「飲み物。」の聖地でもあります。

「カレーは飲み物」は聞いたことがある人もいるかもしれませんが、他にもまだまだあるんですよ。

今日は「飲み物。」シリーズを一挙紹介しちゃいます!!

みんなで「飲み」にいきましょう( ̄▽ ̄)

「飲み物。」の特徴

今まで色々飲んできて思う特徴はこんな感じ↓

・無料トッピングがついてくる(10種類の中から3つ選ぶ)

・トッピングにはなぜか「パクチー」がよくいる

・ご飯の量が選べる(変更無料)

・ごはん最大量は「山盛り」

・常に新しいお店を出してくる

無料トッピングシステムは「飲み物。」には必須のシステム。すべてのお店でやってますね。10種類の中から3種類選ぶスタイル。結構いつも迷います汗

あとすべての店でご飯の量が選べます。しかもどれに変更しても無料普通のサイズもありながら、ガッツリと大盛にも変更できる仕様はとても嬉しいですね。

そんな「飲み物。」シリーズのお店を紹介していきますよ( ̄▽ ̄)

カレーは飲み物。【西池袋】

まずは一番有名であろう「カレーは飲み物。」。池袋駅「C1」出口から3分ほどの場所にあります。

写真は「ご飯山盛り(450g)」「ガリ豚ダブル(400g)」トッピングしたもの。

黒いカレーの色からは想像できないほどさっぱりとした味のカレー。「大根」も入っていたのには驚きましたね。

ちなみに有料で「トッピング全部のせ」ができますが、かなりグチャグチャになります笑。でもトータルで「1kg」を超えることが可能ですよ( ̄▽ ̄)

ご飯のサイズ:小200g・並250g・大350g・山450g(変更無料)

トッピング:3種類無料

その他:ガリ豚トッピング(400g)・トッピング全部のせ可能(有料)

決済方法:現金のみ

とんかつは飲み物。【西池袋】

池袋駅「C6」出口から歩いて6分ほど。初めて見た時は「まじか笑」と思った。

とんかつは飲み物・ミルフィーユとんかつ

写真は「漢のミルフィーユとんかつ定食・ご飯山盛り」このお店最大量のメニュー。

「濃厚とんかつ」「淡麗とんかつ」「牛かつ」の3枚が乗ったアブラフェスティバルな一品。

私自身「とんかつは飲み物ではない」ことをハッキリ認識できた思い出の一品です(_ _)帰り道本当に死にかけました。揚げ物が苦手な方はご注意を。

ちなみに、ご飯が「おかわり無料」です。

ご飯の量:小120g・中200g・大300g・山400g(おかわり無料)

お惣菜トッピング:3種類無料

決済方法:現金のみ

ハンバーグは飲み物。【西池袋】

こちらも西口方面にあるお店「ハンバーグは飲み物。」。池袋駅「C6」出口から3分ほどのところにあります。

写真は「漢の3連星★★★定食・ご飯山盛り」このお店最大量のメニュー。

「みそ汁」もついてくるし「無料トッピング」もあるので、テーブルがめちゃくちゃ賑やかなことになります(´Д`;)

写真のメニューでトータル「1.3kg」ってところかな。ハンバーグ1コにつき1つソースが選べるので、結構飽きずにおいしく食べられましたね( ̄▽ ̄)

ちなみにこのお店も、ごはん「おかわり無料」です。

ご飯の量:無し・小120g・中200g・大300g・山400g(おかわり無料)

無料トッピング:3種類無料

ソース:4種類から選択可能

決済方法:現金・ペイペイ

カレーは飲み物。(壺)【東池袋】

こちらは東口方面にあるお店。池袋駅「35番」出口から歩いて8分ほど。

写真は「壺焼きごろごろビーフカレー・ライス山盛り」このお店はどれも同じくらいのサイズなので、最大量のメニューは不明。

台湾だったりヨーロピアンだったりインドだったりと、なぜか多国籍な料理が揃っています。これまで紹介した「飲み物。」の中では全然雰囲気が違うお店です。

チャイ・アチャール・ラッサムスープ・マサラ・パクチー・魯肉飯(ルーローハン)・ラッシーなどなど。ほとんどわかんないよね。お試しあれ(´▽`)

ご飯の量:ミニ150g・並230g・大350g・山450g

味変トッピング:3種類無料

決済方法:現金・交通系IC・ペイペイ

洋食は飲み物。【西池袋】

まだ行けてない。

もうちょっと待っててね。

ビーフストロガノフは飲み物。【東池袋】

実はもうひとつ「やきそばは飲み物。」というお店もあったのですが、2021年2月に見に行った時点で無くなっていました。

その跡地に新しく出来ていたお店が「ビーフストロガノフは飲み物。」

写真もちゃんとありますよ。

テイクアウトはすでに始めているけど、店内飲食は「緊急事態宣言」が終わってから始めるみたいですよ。

楽しみですね( ̄▽ ̄)

池袋【飲み物。】まとめ

行ってみたいお店はありましたか?

ちなみにどのお店もちゃんと「普通のサイズ」がありますのでご安心を笑

自分みたいなのはとにかく「量」を求めるので、そのお店で一番「ボリューミー」なものを食べちゃんうんですよね~(ノД`)

今でも新しいお店を出し続けているので、これからもクレイジーな「飲み物」を出し続けてくれることでしょう。

それはそれで楽しみなんで、待つことにしますw