特盛系

ミルフィーユとんかつを飲んだら胃が死んだ【とんかつは飲み物・池袋】

池袋を歩いていた時に見つけた、ヤバい店。

「とんかつは飲み物」。

「カレーは飲み物」と同じ系列のお店らしい。

カレーは結構あっさり飲めた(食べれた)から、とんかつも飲めるかもなぁ。

ということで行ってみた。

時期

2020年8月20日(木)平日

夜の8時頃

場所

「池袋駅」西口から歩いて10分くらい

繁華街と住宅街の境目くらいに突然現れる。

感染対策

全ての席に、プラスチックのパーテーションで区切られています。

正面に、「消毒OK」「換気OK」の張り紙もあり。

お店の雰囲気・席・混み具合

【席】

カウンター席:10席くらい

テーブル:2人用が1セット

自分が着いたときは、3人しかいなかった。

閉店1時間前だったからかもしれない。

店内のBGMは、J-POP。しかもMV付き。(平井堅・サザンとか)

注文

注文は食券制。

今回は、ビジュアルが凄そうな「漢のミルフィーユとんかつ定食」を注文。

席について食券を渡すときに、ご飯の量とトッピングを聞かれます。

今回は、ごはん「山盛り(400g)」を選択。

無料トッピングは、「3・5・8」をチョイス。

トッピングは、「カレーは飲み物」同様、10種類の中から選べます。

・シビれる麻辣春雨

・ポテトサラダ

・生卵

番号で伝えて、注文完了。

あとは待つだけです。

めずらしく、水ではなく緑茶(冷えてます)

到着

10分ほどでイッキに到着。

キタキタキターーーー!!

ヤバいよ。

お一人様で「カツパーティー」だよ(笑)

ちなみにごはん「山盛り」は、こんな感じ↓

こっちは意外に少ない。

ちなみにご飯は「おかわり自由」。

実食

さっそくソースをかけていただく。

う~~ん

なんかしっとりとしてますね。

音が出るほどのサクサク感はないですね。

しかも一発目から、噛み切れないやつにあたった。

ところどころ噛み切れないのが混じってますね(ちょっと残念)

味を求めてるお店ではないのかもしれません。

まぁでも久しぶりの「とんかつ」だったので、どんどん食べ進めます。

 

調味料は、「ソース・からし・わさび」からお好みでいけます。

ソースとからしは「かけ放題」ですね。

わさびも言えば、おかわりできそうだけどね。

「ワサビ醤油」も付けつつ。

「からし」も付けつつ。

「生卵」にインしつつ。

ちなみにみそ汁は、意外にも「赤味噌のしじみ汁」でした。

「う~~ん、味はとにかくいっぱい食べれて幸せ!」

なんて思っていたけど、数分後には絶望を味わいます。

問題発生!

半分くらい食べ終わったところで、悟った。

「全部食べれる気がしない・・・」

半分の時点で、すでにキツイ。もうやめときたい。

写真見て大した事ないじゃんって思うかもしれないけど、広げるとこんなにあるんだよ↓

まだ普通の定食分くらいあるよ・・・

最近食べてきたものの中で、ダントツにキツイ(汗)

量は大したことないはずなのに・・・

どうやら「カツの油」が自分にとってキツイらしい。

 

「どうする…?

残す…?食べる…?」

 

自問自答を繰り返し、出した答えはやっぱり「食べる」

基本注文したものは残さないのがポリシーなので、食べ切ることに。

ここからは、ただただ気合いで食べていました。

何回戻してしまいそうになったかわかりません(失礼)

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

なんとか完食・・・

死にそうになりながら食べ続け、なんとか完食…(XoX)

40分くらいかかってしまった。

本当後半は、気合いだけで食べ続けた。

ていうか閉店時間にもなってしまった。

ゆっくりしている暇もなく、急いでお店を出た。

「とんかつは飲み物」まとめ

帰り道、本当に死にかけた。

とにかく口から出さないことだけを意識して歩いた。

1時間くらいで、ようやく普通に歩けるようになったかな。

今回分かったのは、【自分はカツの油に弱い】ということ。

残念ながら「とんかつ」は自分にとって飲み物ではなかったようです。

量にしてみればたいしたことないのに・・・。

こんなにも苦しくなったのは初めてです。

次、カツを食べるときは、「量」に気をつけます。

普通サイズの定食ならおいしく頂けると思います。

 

まぁでも楽しかったですよ。

ごちそうさまでした(_ _)

 

ちなみに次の日の夕方頃まで胃もたれが続きました…(^0^)/

とんかつは飲み物

東京都豊島区池袋2-53-11

℡:03-6709-0018

【営業時間】
昼11:00~16:00(L.O.15:30)

夜17:30~22:30(L.O.22:00)

※2020年8月現在、営業時間は21:00までみたいです。21:00までは注文できてましたね。

ホームページ:https://nomimono.co.jp/katsu_ikebukuro_detail.php