特盛系

バルボアの「メガ」は「1000g」じゃない【御徒町・ロメスパバルボア】

またやっちまった。というよりただの盛大な勘違い。

時期

2021年8月17日(火)

平日の19時頃

【ロメスパバルボア・御徒町アメ横店】場所

JR御徒町駅「北口」から歩いて3分ほど。

「ユニクロ」のビルの前の横断歩道を渡ります。

「左」へ。

「かつや」の角を「右」へ入っていきます。

「左」にすぐ見えます。

到着!!!

お店は地下なので階段を下りていきます。

はい。今度こそ到着!!

コロナ対策

すべての席に「アクリル板」が設置されていましたよ。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は、なかなか広くてキレイなお店。

【席】

カウンター席:8席

テーブル席:6セット(2人×6セット)

19時頃の入店でしたが、お客さんは1人だけでしたね。

自分が食べている間に5~6人来ましたが、全然混む印象は無かったですね。

注文

注文は「食券機」で。

このお店とてもメニューが豊富です(´▽`)

実際かなり迷う汗

事前にある程度は絞ったんだけど、ちょっと揺れる。

でもやっぱ予定通りで行こうと、お金を入れてポチっ。

今日食べるのはコレ↓

しょうゆアサリ(メガ盛り)

1,220円

量が多いのでサッパリめにしようと思ってこれに( ̄▽ ̄)

ここのメガ盛りって「1000g」みたいだからね(←勘違い)

楽しみですね。

到着

食券を渡して7分ほどで到着!!!

めっちゃくちゃイイ香りします(´▽`)

実食

ではいただきます。

ズルズル

んんん!!

麺がモチモチですね!!

醤油バターが非常に香っております♪

ウマいウマい( ̄▽ ̄)

なによりこの焦げ目がスバラシイ↓

この焦げ具合が、さらに「」と「見た目」をレベルアップさせてます。

どんどん食べ進めます。

おや?・・・自分のようすが・・・?

食べ始めてすぐに思った。

「これ絶対に1000gじゃない・・・」と。

つまり

「ゆで1000g」ではなく、

「ゆで1000g」なのでは・・・?

と。

つまり「1000g」の茹であとは「約1800g」・・・。

1800g =(食べきれない)…。

自分の頭の中で緊急事態宣言発令!!!\(◎o◎)/

ここからはもうどこで止めるべきかを念頭に食べることに。

ちなみにこれは最後「大きな勘違い」という事が判明します。

半分くらいに到達

もう気が気じゃないですよ。

限界量を超えると、それはそれはツライ結末になりますから。

ちなみにこのとき勘違い状態で食べているので、約900g食べた気でいます。

でもこの辺まではおいしく食べてましたね。

唐辛子」で味変なんかしてみたり↓

タバスコとは違う辛さで、これはまたイイ!!

7割くらい…?

結構減ってきましたね。

勘違い状態なので「1400gくらい」食べたつもりでいます。

本当に1400gであれば、自分の限界量に近い量です。

この辺で迷い始めます。

もう少しいくべきか・・・。

やめとくべきか・・・。

迷いつつも少しずつ食べ進めます。

思い返せばバカみたいな状況です。

完食ならず…

ここでやめておくことに。

「200g」くらいが残りましたかね…。

もし本当に「1800g」であれば「1600g」くらい食べたことになります。

もうここで結末をお話しします。

実はこのスパゲティ、約1500gだそうです。

つまり

食べたと思っていた量:1600g

実際の量:1500gー200g=1300g

自分の頭の中で300gもズレていたことになります(;∀; )

「1500gだったら、なんとか食べれたじゃん……」

家に帰ってから、残してしまったことをめちゃくちゃ後悔しました。ハイ

自分こういうミスをすると、悔しくて1週間くらいは引きづります。

店員さん、本当ごめんなさい。

恥ずかしくて、御徒町の店もう行けない…( つД`)

【ロメスパバルボア・御徒町アメ横店】まとめ

もう、紛らわしいよ。

本当、麺の量の表記って気を付けないとですね。

ちなみに引き際もわからず、最後までやらかしにやらかしたこともあります↓

このときはお店を出てからも悲惨な状態でした。

もうあの経験は2度としたくないですね笑

今回それに比べればマシです。

よしとしましょう(全然よくないけど)

本当もうちょっと下調べをするようにしよう…。

バルボアさん、ごちそうさまでした。

残してしまい、すいませんでした。

次回行くときはちゃんと食べ切りますので、よろしくお願い致します(_ _)

ロメスパバルボア・御徒町アメ横店

【住所】

東京都台東区上野4丁目2番1号 江戸っ子ビル 地下1階

【電話】

03-5816-8221

【営業時間】

[2021.8現在]11:00〜20:00 (LO 19:45)

【定休日】

なし(年中無休)

【ホームページ】

https://romespa-balboa.com/