特盛系

男山台湾まぜそば(大盛)はもやしマウンテン【秋葉原・麺屋はるか】

さて、テレビで紹介されていたらしい「まぜそば」を食べに行ってみよう。

時期

2021年9月6日(月)

平日の昼11時頃

【麺屋はるか・秋葉原店】場所

秋葉原駅から歩いて8分くらい。

まずは「電気街北口」から出ます。

大通りまで向かいます。

「右」へ進みます。

直進します。

向かい側「ソフマップ」の方へ渡ります。

そのまま進んでいくと見えてきます。

到着!!!

階段を下りて行ってください~。

コロナ対策

入り口で「消毒スプレー」をするよう言われます。

しないと店員さんにすぐに注意されます笑

自分もされた(´Д`)

すべての席「アクリル板」設置してありました。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は結構広め。

【席数】カウンター席のみ:13席

11時くらいに入店したけど、すでに5人くらいはいたかな。

12時を過ぎるとほぼ満席になっていたので、ピークの時間は避けるべきかと思われます。

注文

注文は入り口にある「食券機」で。

全てのメニューに「並盛」「大盛」が用意されています。

普通のまぜそばも気になるんだけど、今回食べるのは、ネット検索してもあまり出てこない、割と新しいメニュー。

食べるのはコレ!!

男山台湾まぜそば(大盛)

1,360円

事前に値段も調べたけど、どんどん値段上がってるみたいですね汗

まぁどっちにしても食べるけど( ̄▽ ̄)

さてどんなのが出てくるかな~。

到着

食券を渡してから10分ほどで到着!!!

え…?

こんな多いなんて聞いてないんだけど(・∀・;)

実食

事前調査でこんな写真1枚も出てこなかったけど…?

自分が初めての情報提供者になれますね( ̄▽ ̄)

思ってた以上に多いことに嬉しくなりつつも、ちょっと戸惑います笑

 

まずは「まぜそば」だから、混ぜます!

これは混ざってるのか…?笑

「もやし」しか混ぜられない(´Д`)

ていうかこれ「二郎系」と同じくらいあるよ汗

まぁまずは「もやし」を頂きましょう。

シャキシャキですね。

でも味気が全然ないかな(´Д`)

一味が効いているくらい。

結構辛いけどね。

ようやく「麺」が見えてきました。

麺とご対面です。

ズルズル。

んん!!

めちゃくちゃモチモチの太麺ですね。

これは他には無い感じの麺かも( ̄▽ ̄)

ただやっぱり味気がない…。

ニンニクがあって初めてパンチが出るかなという感じ。

もやしの水分で薄まっている感も否めません。

このへんでやっと味が濃くなってきたかなという感じ。

もやしが多かったせいか、このへんですでに苦しい(´Д`;)

どんどん食べますよ。

ガッツリ「にんにく」が効いてますよ。

麺完食….

なんとか麺は完食…。

ただお忘れではないですか?

もうひとつ頼んでいたことを…。

はい。

「ライス」でございます。

もうすでに限界に近い苦しさなんだけど…(´Д`)

でも、残すわけにはいかないさ。

IN!!

まぜまぜ。

これはこれで素晴らしいよね…。

おいしい。おいしいんだけどさ…。

死にそう…。

完食

30分くらいで完食。

なんとか食べ切りました…死にそう…笑

量は、ライス抜きで1.3キロくらいあるんじゃないかな

ライスを最初に注文したのはマジでミス。

【麺屋はるか・男山台湾まぜそば】まとめ

ああ、ヤバイヤバイ…。

マジで限界量…。

みなさんここでの「大盛」には気を付けましょう笑

そして「ライス」は必要になったらあとで頼みましょう笑

次はシンプルな普通の「台湾まぜそば」をぜひ食べたい( ̄▽ ̄;)

今回はちょっと特殊なメニューすぎた。

 

また来よう。

麺屋はるかさん、ごちそうさまでした~。

麺屋はるか(秋葉原本店)

【住所】

東京都千代田区外神田3-13-7田中無線電機ビル地下1階

【電話】

03-5294-2311

【営業時間】

[通常]10:00~22:00

【定休日】

無休

【ホームページ】

http://menya-haruka.com/