特盛系

新橋で黒いカレーを飲んできた【新橋・カレーは飲み物】

最近特盛系のご飯をリサーチしていて見つけたお店。

「カレーは飲み物」。

デブの格言(失礼)として聞いたことはあったけど、今になって気になり始めた。

ということで、さっそく行ってみた。

時期

2020年7月14日(火)

平日・19時頃

自粛ムードもあまりなく、新橋駅はとても賑やかだった。

場所

「新橋駅」降りてすぐ。

新橋駅を出てすぐにある、「ニュー新橋ビル」の地下1階。SL広場の真横。

結構お店が多く広いので、階段を下りた場所によってはちょっと歩くかも。

はじっこにちょこんとあるので、ちょっと見つけるまで苦労した^^;

フロアマップはこんな感じ↓

小さっ!

感染対策

ひとつひとつの席が、パーテーションで区切られています。

ビニールシートも設置。

除菌スプレーも設置。

対策は、かなりされていますね。

お店の雰囲気・席・混み具合

19時前に到着。

席は、カウンター席のみ

10席くらい。

まぁ予想通りお客さんは全員、男の人ですよ。

自分が席についた時は、3人が食していました。

意外と夜でも混んでいない印象。

注文

注文は食券制。

味は、大きく分けて3種類。

・黒い肉カレー

・赤い鶏カレー

・激辛!鶏のチリチリ赤カリー

チリチリ赤カリーも気になるけど、今回はベーシックな「黒い肉カレー」を注文。

量は、もちろん「山盛り」!

ちなみに量は、

・小盛り(200g)

・中盛り(250g)

・大盛り(350g)

・山盛り(450g)

から選べます。

しかも、どれを選んでも値段が変わらないという神設定!

ありがたく「山盛り」をいただきます。

 

そしてトッピング。

このお店、なんと無料でトッピングもつけてくれます。10種類の中から3つ選べます。

このシステムも神だと思う。

そして無料とは別に、こんなトッピングがあります。

そう。「ガリ豚」です。

たぶん「ガーリック豚肉」の略。

これ単体で400g(ダブル)です。

もちろん乗っけさせていただきます。

これで山盛り(450g)+ガリ豚(400g)で、計850gになりま〜す。

楽しみですね。

到着

10分もしないうちに到着。

はい。ドォーーーーーン!!

さすが850g。インパクト強め。

新橋の人は、これをいつも昼ごはんに飲みにきてるのかぁ。

ちなみにトッピングは、「1・4・10」をチョイス。

「味玉・ポテトサラダ・フライドオニオン」です。

なかなか「映える」チョイス。

さっそくいただきます。

実食

一口いただく。

おお。かなりのサッパリ系ですね。

色が濃いだけに味も濃いのかと思ったら、かなりのサッパリ系。

でも考えてみると味が濃かったら、この量キツイかもしれない。

いやでもオイシイ。

サッパリしてるからどんどん食べれる。

しかもスプーンがデカめ。よりガッツリいける。

 

食べ進めていると、こんな具材を発見。

「大根」です。

さらにサッパリ感を演出してくれてます。

実家で食べてたカレーには大根は入ってなかったので、これはまた新鮮です。

調味料

「粉チーズ」と「タバスコ」が置いてあります。

「味変指南書」まで貼られている。

かけてみると、確かに全く違う味になっていいですね。

ただイタリアンな気分ではなかったので、一口だけにしておきました。

完食

15分ほどで完食。

いやぁ〜おいしかった。

ちょっとお腹苦しくなったかな。

マジで具合悪くなるほどの量ではなかったですね。

まとめ

カレーは飲み物、その格言を体感できるくらいスラスラ入っていくカレーでした。

ちゃんと量も選べるので、気軽に行けるお店です。

カウンター席のみですし、仕切りもあるのでお一人様でも安心です。

 

ちなみに外から入るとき、この出入口から入るとすぐお店にたどり着けます↓

SL広場から見ると、本当に反対側から入る感じです。

 

次は、無料トッピングだけではなく、フルトッピングである「全部乗せ」が有料でできるので、ぜひやってみたいですね。

「でもお皿に乗るんだろうか・・・」

 

また来てみたくなりました。

ごちそうさまでした(_ _)

カレーは飲み物

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1

℡:03-3502-1550

【営業時間】

<平日> 11:00~16:00/17:15~21:45
<土・祝> 11:00~16:00/17:15~21:00
<日曜> 11:00~16:00/17:15~20:00

ホームページ:https://nomimono.co.jp/