特盛系

ハンバーグ3連星(750g)を飲んできました【池袋・ハンバーグは飲み物】

仕事が休みの日もガッツリ食べたくなる今日この頃。

今日はアレを「飲んで」みたくなった。

時期

2021年1月27日(水)

昼の11:50頃

【ハンバーグは飲み物(池袋店)】場所

池袋駅西口方面「C6」出口から徒歩3分ほど。

地下鉄「副都心線」の改札がある通路に出口があります。

地上に出たら振り返って進み、すぐに「右」に曲がって裏に入っていきます。

すぐに「左」へ曲がります。

あとはまっすぐ進んでいくと「右」に見えます。

到着!!!

いらっしゃいバーグ。

感染対策

入り口には「除菌スプレー」、1人用の席には「パーテーション」が設置されていましたね。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はとてもおしゃれ。

飲み物系の中でも一番おしゃれなんじゃないかな?

【席数】

1人用:4席

2人用:5セット

合計14席

自分の入店した11:50には、すでに2組のお客さんがいました。

食べ終わる頃(12:40)までには、8割くらい埋まってましたね。

ちょっと混みやすいお店かもしれません。

注文

注文は、「注文用紙」を書いて店員さんに渡すスタイル。

結構、注文が複雑になりますからね。

注文用紙がコレ↓

メニューはこちら↓

さすが「飲み物系」のお店。

「トッピング」や「ライス」の量は、やっぱり同じシステムですね。

ライスは「おかわり無料」でサイズ変更も自由。

【ライス】

・小 (120g)

・中 (200g)

・大 (300g)

・山 (400g)

3つ」まで無料のトッピングサービスも健在。

【無料トッピング】

・野菜ジュース

・蒸し鶏とわかめのサラダ

・キムチ&もやしナムル

・きゅうりの浅漬け

・ひよこ豆の野菜煮

・豆乳ソーメン

・生卵

・フライドガーリック

・マカロニサラダ(カレー味)

・マーラー冷奴

自分は何にするかというと、もうすでに決まっているのですよ( ̄▽ ̄)

今日注文するのはコレ!

牛げんこつハンバーグ定食

漢の3連星★★★定食

2,680円

【ライス】

山 (400g)

【ソース】

・てりやきマヨ

・おろしポン酢

・レンズ豆のマスタードクリームソース

【トッピング】

・蒸し鶏とわかめのサラダ

・フライドガーリック

・マカロニサラダ(カレー味)

これは確かに「紙」じゃなかったら大変だ^^;

さて、どれも楽しみですよ。

到着

8分ほどで「ライス」や「トッピング」が到着。

ごはんは、しっかりと「山盛り(400g)」。

左から「マカロニサラダ(カレー味)」「フライドガーリック」「蒸し鶏とわかめのサラダ」です。

自分完全に「フライドオニオン」「フライドガーリック」勘違いしてた(失敗!)

まぁ仕方ない^^;

そのあとすぐに本体が到着!!!

自分がコレ食べるんだよね…?(←急に不安になるやつ)

実食

さあ食べ…失礼。

飲んでいきましょうか(笑)

ていうか開始前から、テーブルが油まみれですよ(笑)

まぁしょうがない^^;

まずは手前の「レンズ豆のマスタードクリームソース」ハンバーグから(長っ)

切ってみるよ~。

なかなかワイルドなハンバーグ。

結構粗い感じですね。

切ると結構ボロボロ崩れやすい感じ(伝わるかな?)

いただきますよ。

パクっ。

おおお~肉肉しい!!!

そんなに脂っこくないですね。

結構サッパリ系だと思う。

おいしいですよ。

では次に「てりやきマヨ」ハンバーグを。

パクっ。モグモグ。

んん!!

これはガツンとマヨネーズが効いてますよ!

マックの「てりやき」のあのマヨネーズ感っていえば通じるかな?

これ好きだね。

そして「おろしポン酢」ハンバーグ。

これだけは別皿のソースでいただきます。

パクっ。モグモグ。

んん!!

しっかり「ポン酢」効いてますね。

やっぱこういうサッパリ系も必要^^

汁だけではなく、具を絡ませるとイイですよ!!

半分くらい?

色んなものがあるので忙しいです^^

ライスもちゃんと食べ進めてますよ↓

止まらず食べ進める

あとちょっと~。

ソースが全部違うおかげで、やっぱ最後まで飽きないです。

完食

30分くらいで完食。

意外とかかってるんだなぁ。

自分やっぱり早食いとかは出来ないだろうな~^^;

ハンバーグ(750g) + ご飯(400g) + トッピングなど(約250g?) = 約1,400g

なんだかんだで「1.4kg」ほど食しました(笑)

フライドガーリックは、ホント勘違いなので勘弁して…

【ハンバーグは飲み物】まとめ

いや~なかなか美味しかったですよ。

「ソース」といい「トッピング」といい、選択肢がたくさんあるので選ぶ楽しさがあります。

次回来るときも、また違うものを試せるのも、またいいですよね。

【決済方法】現金・ペイペイ

電子決済は「ペイペイ」しか対応していないみたいです。

そこはちょっと残念かな。

もうちょっと日本のご飯屋さんの電子決済導入が進んでほしいなぁ~。

こういうお店でしか現金使わないんだよね~。

すいません。独り言です。

 

次来ることがあったら、他の味も試してみたいですね。

ハンバーグは飲み物さん、ごちそうさまでした~。

ハンバーグは飲み物

【住所】

東京都豊島区池袋2丁目4−1 越路池袋ビル 1F

【電話】

03-6384-7955

【営業時間】

[平常]11:30~15:30・17:30~21:30

[緊急事態宣言中]11:30~15:30・17:30~20:00

【定休日

なし

【ホームページ】

なし