特盛系

壺に入ったもうひとつの「カレーは飲み物」【池袋・カレーは飲み物。(壺)】

本当は「焼きそば」を飲みに行く予定だったんだけど、すでにお店が無くなってた(泣)

仕方なく近くをぶらぶらしてたら、同じ「ファミリー」のお店を偶然見つけてしまった。

時期

2021年2月3日(水)

平日の夕方18:00頃

【カレーは飲み物。(壺)】場所

池袋駅「35番出口」から歩いて8分ほど。

地上に出たら、まずはそのまま真っすぐ進みます。

横断歩道を渡ったら「右」に進んでいきます。

まっすぐ進んでいきます。

ひとつめの角を「左」に曲がります。

交差点を「右」に進んでいきます。

進んでいくと「右側」にお店があります。

到着!!!

ホントに偶然見つけた。

感染対策

カウンター席にはすべて「パーテーション」が設置されてました。

キッチンとカウンターの間には「ビニールカーテン」もありました。

お店の雰囲気・席・混み具合

電球がおしゃれな、カウンター席メインのお店。

【席数】

カウンター席:8席

テーブル席:2人×2セット

自分が入店した時は、だれもいませんでしたね。

食べ終わって帰るまでに1人来たくらい。

あんまり混まないみたい。

注文

注文は、外にある「食券機」で食券を購入。

メニュー

ライスの量を選べます。

飲み物系定番の「無料トッピング」を3種類選びます。

結局こんな感じ。

・壺焼きごろごろビーフカレー山盛り(1,050円)

・目玉焼き(+100円)

【無料トッピング】

・モスクワ風ポテトサラダ

・激辛ペースト

・ひとくちチャイ

あとで気づいたけど、「アイモリ」にすれば良かった…。

しかし「飲み物系」定番の無料トッピングはいつも迷いますね(´▽`)

そして電子決済対応なのはスバラシイ!!

Suicaで決済させていただきましたよ。

さて、食券を持って店内に入りますよ。

到着

食券を渡してから、5分くらいで到着!!!

壺の中でグツグツいってますよ^^

実食

さていただきましょうか。

アッツアツの「壺焼きビーフカレー」でございます。

そのカレーの中に「ターメリックライス」を投入します。

パクっ。

んん~。

「ターメリックライス」「ビーフカレー」のハーモニー!!!

いつも食べてる「日本式カレー」とは、だいぶ違うものになります。

「木製のスプーン」で食べるって言うのも、また雰囲気を変えてくれます。

おいしいですね^^

ちなみに「壺焼きカレー」の中には…

ごろっとしたほろほろの「牛肉」が入っています。

食べてみたら、何回か噛んだだけで溶けていきました(笑)

めちゃくちゃ柔らかいです。

いいね。

じゃあ「激辛スパイス」を試してみますか。

まずはそのままいってみますか。

パクっ。

( ,,`・ω・´)ンンン?

青唐辛子」かな??

でもあんまり辛くないかな…。

あくまでスパイスの辛さですね。

半分くらい

こう見るとやっぱなかなかの量なのかな。

あと今気づいたけど、

大根」入ってますね。

本家の「カレーは飲み物」でも大根が入ってましたね。

どうやらちゃんとした「飲み物」ファミリーのカレーみたいです^^

最後は全投入

最後は「ターメリックライス」や「ガーリックオニオン」を全部「壺」に投入。

最後までウマい。

締めの一杯

カレーは完食したので、最後は「ひとくちチャイ」で締めます。

ゴクゴク。

!?!?

かなり独特^^;

コンビニに売ってるようなチャイの味じゃないね。

本場のを使ってるのかもね。

これもまた新鮮。

完食

20分ほどで完食。

カレーに投入する作業があったので、ちょっと時間かかりましたね。

いやでも、これはこれでおいしい。

ていうか今になって「青唐辛子」で胸焼けし始めた(汗)

【カレーは飲み物。(壺)】まとめ

衝動的に入店しちゃったけど、なかなかおいしかったです。

チャイ(インド)」だったり「ルーローハン(台湾)」だったり「ヨーロピアンカレー」だったりと、いろんな国が混ざってしまってますが、まぁ多国籍料理ということで許せます^^

普通のカレーに飽きた人には、ちょうどいいかも。

そしてこういう飲食店にしては珍しい「電子決済対応」は素晴らしいです。

【決済方法】現金・ペイペイ・交通系IC

どこの店でも食券機を使っているのなら、電子決済には対応してほしいものですね。

 

またひとつ「飲み物」の世界を堪能できて良かったです。

カレーは飲み物。(壺)さん、ごちそうさまでした~。

カレーは飲み物。(壺)

【住所】

東京都豊島区東池袋1丁目23−8

【電話】

03-6709-3070

【営業時間】

 

【定休日】

なし

【ホームページ】

なし