特盛系

がっつり!!特大カツ3枚タルタル丼【江古田・キッチン男の晩ごはん】

久しぶりに「男のための晩ごはん屋さん」に行くよ。

時期

2021年5月11日(火)

平日の夜18:30頃

【キッチン男の晩ごはん・江古田店】場所

西武池袋線「江古田駅」から歩いて5分ほど。

まずは改札を出て「北口」の階段を下りていきます。

出口を出たら「左」へ進んでいきます。

1つ目の角を「右」に曲がります。

まっすぐ進みます。

松屋の横を通り過ぎます。

ちなみにこのお店、意外にも「松屋第1号店」です。

松屋を通り過ぎて、ちょっと進めば見えてきます。

到着!!!

コロナ対策

各席「ビニールカーテン」「プラスチック」などで壁ができていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

なんとも落ち着いた雰囲気の定食屋さん(´▽`)

ちなみにこのお店、定食が好きすぎる外国人の方が始めたお店みたいですよ。

店員さんも全員外国人の方ですしね。

【席数】

カウンター席:6席

テーブル席:24席

江古田駅周辺は大学がいくつかあるので、このお店も結構学生で賑わっていることが多いです。

この日は1組の学生と他に2人ほどと少なかったですが、多いときはほぼ全席学生で埋まっていることもあります汗

注文

注文は入り口にある「食券機」で。

支払方法:現金のみ

メニューはお店の正面に貼ってあるのがそう。

このバリエーションの多さね( ̄▽ ̄)最高

まさに「男の晩ごはん」笑

実はもう10回以上は来ているので、気になっているもんはほとんど食べちゃってます。

今まで食べてきたものは、こちらの記事でイッキに紹介してます↓

野郎必見!丼好きにはタマらない定食屋【江古田・キッチン男の晩ごはん】

その中でも自分の中で定番であり、思い出深くもあり、オススメの1品を今日は改めて食べたいと思います。

今日食べるのはコレ!!↓

タルタル丼

680円

10回以上食べたなかで、たぶん一番食べたのがコレ。

他のお店にはなかなか無いし、このお店で初めて食べたのがこれだった気がする。

自分の胃袋がイカレ始めた頃のデビューグルメです笑

もう1年以上ぶりかな。

楽しみ( ̄▽ ̄)

到着

注文から5分ほどで到着!!!

お久しぶりで~す笑

相変わらずの素晴らしいですね( ̄▽ ̄)

実食

では「タルタル丼」いただきます。

見てください。この大きなカツ!!

サクッ!!

揚げたてサクサクです!!

「ソース」がかかっているのに、その上から「タルタルソース」がまたさらにたたみかけてきます(´Д`)

そりゃウマいですよ!

カツの下には「千切りキャベツ」が↓

噛みしめます。

とカツの下にもうひとつのわき役が・・・

「ウィンナー」です^^

プリっとしたウィンナー。

アブラモノパーティー!!

半分到達

まぁまぁご飯の量もあります。

ただおかずがそれを上回っているかと思うくらい、多いし重いです笑

あ、ちなみに器をよく見てみると・・・

「男」

はい、もう男の料理一筋って感じですね笑

アゲモノ、あげもの、揚げ物!!

もうちょっとだ~。

ちょっと今日は苦しいぞ・・・。

完食

ありがとう!!

ゆったり25分ほどで完食。

久々に食べれて良かった。

量はトータル700gくらいかと思います。(ご飯400g+カツ300gくらい)

ただ今のコンディションだとちょっと重く感じたね(´Д`;)

【キッチン男の晩ごはん】まとめ

いや~久しぶりにいけて良かった!!

ちょっと苦しいけど( ̄▽ ̄;)

ちなみに正面右側にある「スタミナ野郎丼」はなかなかのボリュームですよ笑

自分もいくつか食べてますが、まあ~~濃い~~こと笑

男の好きな丼ぶり飯ですよ。

ぜひ試してみてください!

ちなみにこのお店、他にも3店舗ほどあります。

江古田店(練馬・今回のお店!!)

・阿佐ヶ谷本店

・三鷹店(一時閉店中)

・東小金井店(ソフトオープン・三鷹の代わり?)

三鷹店は一時的に閉店中のようで、かわりに東小金井で運営しているようです。

また再開することにはなっているようですよ^^

 

また濃い~~丼ぶり飯食べたくなったら来よう!

キッチン男の晩ごはんさん、ごちそうさまでした~。

キッチン男の晩ごはん女の昼ご飯(練馬・江古田)

【住所】

東京都練馬区栄町37-13 山中ビル1F

【電話】

03-3991-7650

【営業時間】

[緊急事態宣言など]11:00~20:00

[通常]11:00~22:30

【定休日】

なし(年中無休)

【ホームページ】

https://www.otokonobangohan.tokyo/