特盛系

全メニュー特盛以上のクレイジーパスタ屋さん【池袋・葉゚す多家(パスタヤ)】

ちょっとお腹がすいたので、サクッと池袋へ。

検索ではなく、歩いてて偶然見つけたお店。

時期

2021年3月10日(水)

平日の夕方18:10分頃

【がっつりスパゲティ葉゚す多家・西池袋店】場所

池袋駅「C2」出口から歩いて1分

出て角を曲がればスグです。

まずは「C2」出口から地上に出ましょう。

地上に出たらへ進みます。

進んだらすぐにまたに曲がります。

そしたらもう見えるはずです。

到着!!!

感染対策

すべての席に「パーテーション」設置。

キッチンとカウンターの間には「ビニールカーテン」も設置済み。

お店の雰囲気・席・混み具合

カウンター席のみの「おひとり様」には嬉しいお店^^

【席数】カウンター席:15席

18時過ぎに入店しましたが、お客さんは2人だけ。

自分が食べている間にも2人来たくらい。

18時台は、全然混んでなさそうですね。

注文

注文は入り口にある食券機にて。

メニューはここでしか見れない。

支払い方法は、「現金」のみ。

特盛」と「デカ盛」しか選べないんだ(゜0゜;)

てっきり1個だけデカ盛りが置いてあるのかなと思ってた。

つまり選択肢は

「600g」「790g」

のどちらか。

素晴らしいじゃないの( ̄▽ ̄)

もちろん「790g」いただきますが。

ちなみに「とり塩パスタ」ってやつが定番メニューらしいですよ。

ただ今回なぜか限定メニューに目が行っちゃいました^^;

ということで今回食べるのはコレ!!

豚肉としめじの味噌パスタ(デカ盛)

790円

ていうか「790g」で「790円」。

破格だよね!!

ちなみに「味変トッピング」あり。

トクゲキ的・注目ポイント(@_@)

ちなみにもうひとつスパゲティで有名な「スパゲッティのパンチョ」っていうお店があります。

実際に行っているお店です。

このお店のサイズラインナップがこんな感じなんですね。

・300g

・400g

・500g

・600g

・1.2kg

・1.5kg

・2.3kg

「600g」の次が「1.2kg」なんですよ。

この間がちょうどいいという人もいるはず。

そうなんです!!

今回の葉゚す多家(パスタヤ)さんがその間(790g)を見事に埋めてくれるんです!!!

素晴らしいですね( ̄▽ ̄)

以上「トクゲキ的・注目ポイント」でした。

(っていう急な企画をぶち込んでみる笑)

到着

注文から4分くらいで到着!!早い!!

お皿の迫力がヤベェ(゜Д゚ ;

実食

食べていきましょう。

いやホントマジでこれ「790g」だよね?

倍の「1.5kg」とかじゃないよね??焦

まぁ食べればわかるか^^

ちなみにデフォルトは「フォーク」ではなく「お箸」

私は箸で問題なし(´Д`)

ズルズルっ。

うんウマい。

麺は一般的な太さですね。

ガツンとした味ではなく、ほんのり味噌が香る優しい味。

具は「きのこ(しめじ?)・ほうれん草・豚肉」などが入ってますよ。

マジでお皿の大きさで不安になってくる。

恐るべき視覚効果。

減ってる気がしない…。

ただただ食べ続ける…

ここからは味変もないのでダイジェストでお届け( ̄▽ ̄;)

モグモグ

モグモグ?(意外といけるじゃん)

モグモグ

モグモグ

完食

17分ほどで完食。

ちゃんと「790g」でした^^;

なぜならパンチョの「1.2kg」よりちゃんと軽かったから。

お皿がデカいせいで、本当に信用できなかった汗

【葉゚す多家(パスタヤ)・西池袋店】まとめ

1.2kgだとちょっと重いから、もうちょっと少ないところ無いかな~と思っていた自分には、ピッタリのサイズでした^^

味の種類もなかなかあるし、「限定メニュー」も毎月あるみたいなので飽きも来ないですよね~。

なかなか自分好みですよ。

ここなら気軽に来れそう( ̄▽ ̄)

次は定番の「とり塩パスタ」かな~。

また来よう。

葉゚す多家さん、ごちそうさまでした~。

葉゚す多家(西池袋店)

【住所】

東京都豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル 1F

【電話】

03-5928-5760

【営業時間】

[通常]11:00~22:00

[緊急事態宣言時]11:00~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

http://www.webhosofoods.jp/pastaya.html