特盛系

初めての「白ナポリタン」をメガ盛りで【新橋・パンチョ】

今日は久々に新橋に降り立ち、シビレ系の豚丼をいただくはずだった。

が、ランチメニューだったことが発覚し断念。

仕方なく他の候補を急いで調べなおし、行きついたのが今回のお店。

初めてのジャンルですよ。

時期

2020年11月14日(土)

休日の19:30頃

「スパゲッティーのパンチョ(新橋店)」場所

山手線「新橋駅」から歩いて5分くらい。

出口「烏森口」を出てまっすぐ進み続けるだけ。

赤い看板などが見えたら、その手前の建物に入ります↓

客引きのお姉さんたちがたくさんいるせいで、良い写真取れなかった^^;

入るとお店の入り口が見えます。到着!!

感染対策

カウンターには「パーテーション」、テーブル席にも「パーテーション」「ビニールカーテン」など徹底されていました。

入り口では「アルコール消毒」をするように言われましたね。

結構しっかりしていると思います。

お店の雰囲気・席・混み具合

お店の中は、昭和感漂う不思議な雰囲気。

かかっている曲も、80~90年代の曲が多かった気がする。

【席】

カウンター:6席

テーブル:10席

入店時には、カウンターに1人、テーブルに3人ほど。

帰るころにも4人ほど来たくらいで、あまり満席になるような感じはなさそうでした。

カウンターもありますし、1人で来やすい感じですね。

注文

食券にて注文。

サイズは、店員さんに伝えるスタイル。

メニューはこんな感じ↓

ちなみにサイズは4種類から選べます。

小:300g

並:400g

大:500g

メガ:600g

しかもどのサイズにしても値段は同じ!!スバラシイ!!

お店の入り口には、サイズのサンプルが置いてあります↓

違いがあんまりわからない^^;

ちなみに「メガ」の上も存在します。

兄貴:1.2kg

番長:1.6kg

星人:2.3kg

「兄貴」行っちゃおうかなと思ったけど、今日のコンディションではちょっと不安だったので、「メガ」にすることに。

ということで今回注文するのは、

白ナポリタン(¥820)

サイズ:メガ(600g)

に決定!!

店員さんに、「メガ」と伝えて着席して待ちます。

(「メガ」と「兄貴」の中間くらいが、ちょうどいいんだけどなぁ…)

到着

8分ほどで到着!

なかなか良いサイズじゃないですか^^

実食

では早速ひとくち。

おおっ!!!

意外とさっぱりしてる。

完全にカルボナーラをイメージしてたけど、やっぱ違いますね。

一応、白「ナポリタン」ですからね。

感覚としては、カルボナーラからチーズとかクリームをなくした感じ。

たまごの味がなかなか効いてますね。

おいしいですよ^^

味変タイム

ちなみにトッピングが5種類あって、店員さんに言えばもらうことができます。

自分は今回、「コショウ」をお願いしました。

ということで、ジャンジャンかけてみるよ~♪

ハイ、オッケ~イ。

スパイシーなナポリタンの出来上がりです。

これはこれでとてもイイ!!

完食

10分ほどで完食。

おいしかった^^

意外と重くないというか、初めて食べたナポリタンだったかもしれない。

600gだったのでペロリといただけました。

「スパゲッティーのパンチョ」まとめ

白ナポリタンという初めてのスパゲッティーでしたが、とてもおいしかったですよ。

600gまで値段が変わらないというところも、コスパが最高ですね。

前に行った、同じく新橋の「男のオムライス」もこのシステムでしたね。

この値段が変わらないシステムが「新橋流」なのか?

男のオムライスの記事はこちら↓

男のオムライスは600gまで変更無料【新橋・EGG BOMB】

 

今回は新橋店でしたが、都内であれば結構店舗数あります。

渋谷店・渋谷南店・吉祥寺店・秋葉原店・秋葉原昭和通り口店・新橋店・池袋店・新宿店・御徒町店など

埼玉県や千葉県にもあるようです。詳しくはホームページで確認してみてくださいね。

 

次来るときは、1.2kgの「兄貴」であればギリギリ行けるかもしれないので、コンディションが整っていれば挑戦したいかな~。

また来たいですね。

 

パンチョ様、ごちそうさまでした~(_ _)

スパゲッティーのパンチョ(新橋店)

東京都港区新橋2丁目15−13 エレガンス新橋ビル B1F

【℡】03-3593-2229

【営業時間】(平日)11:00-22:00 (土日祝)11:00-21:00

【定休日】なし

【ホームページ】https://naporitanpancho.com/