特盛系

黒い肉カレーにトッピング「10種類」全部のせ【池袋・カレーは飲み物。】

今日は休みだし、久しぶりに「カレー」でも飲もうかなと。

時期

2021年4月20日(火)

平日の11:15頃

【カレーは飲み物。池袋店】場所

「池袋駅・C1出口」から歩いて2分ほど。

「地下鉄副都心線の改札」方面の出口になります。

まずは地上に出ます。

地上に出たら、そのままの方向に進むだけです。

到着!!

感染対策

食券機の横に「除菌スプレー」、カウンター席は全席「パーテーション」で区切られていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

わりとこじんまりとしたお店。

【席数】カウンター席のみ:9席

カウンター席のみなので、1人で来やすいお店です。

自分が入店した11時15分頃は、3人ほど食していました。

食べている間にも3人ほど来店してました。

12時前なら、ちゃんと空いてますね^^

注文

注文は「食券機」で。

【支払方法」現金のみ

隣には「両替機」もあるんで安心^^

なるべく小銭を使ってほしいみたいですよ。

「飲み物シリーズ」おなじみのサイズ^^

小盛り:200g

中盛り:250g

大盛り:350g

山盛り:450g

ちなみに以前「ニュー新橋ビル店」さんで1度頂いています。

そのときは「黒い肉カレー・山盛り」「ダブルガリ豚トッピング」を頂きました。

今回は、ちょっと別のトッピングを実行しますよ。

ということで今回いただくのはコレ!!↓

黒い肉カレー(山盛り)

トッピング全部のせ

計1260円

本来は無料で3つ付けてもらえる「トッピング」ですが、10種類最初からイッキにのせてもらえる「全部のせ」というオプションがあるのですよ( ̄▽ ̄)

これやろうと思ってたんですよ~。

さてどんな賑やかさになりますかね。

楽しみですね!

到着

食券を渡して、2分もしないうちに到着!!

カラフル~~(´▽`)

実食

ではいただきますよ。

ちなみにのっている「トッピング10種類」はコレ↓

1.味玉

2.らっきょう

3.福神漬け

4.ポテトサラダ

5.フライドガーリック

6.パクチー

7.ツナマヨ

8.コーンマヨ

9.豆サラダ(バジル風味)

10.フライドオニオン

こりゃあ、いくらでも「味変し放題」だ(´▽`)

ではいただきます。

なんだかんだで約1年ぶりです。

パクっ。

んん~これこれ!

色のわりにサッパリとした感じ( ̄▽ ̄)

辛味はほとんどない。

サッパリ感を演出しているもうひとつの役者↓

大根ですね~。

カレーに「大根」入れてるのは、自分にとっては衝撃なんですよね。

いや結構好きですけどね。

ライスは白米ではなく「サフランライス」。

これがまた普通のカレーとは違う雰囲気を出してくれます( ̄▽ ̄)

「お肉」も入っていますよ。

超やわらかい。

そして目立った「トッピング」

なぜか「飲み物」系列のお店の無料トッピングに、大体いるレギュラーメンバー

パクチー」です( ̄▽ ̄)

非常に新鮮な刺激を与えてくれます。

自分はパクチー苦手な方ですが、この量であれば後に残らないし、良いアクセントになりますね。

半分くらい?

あっという間に半分到達。

カレー以外のものがたくさんあって全然飽きません笑

ではここらで、もうひとつ加えちゃいますかね。

「粉チーズ」でございます。

これまた全く別の世界に連れてってくれます笑

そしてデフォルトでついていくる「レモン」も絞っちゃおうかな。

んん~!!

酸っぱいけど、カレーにかけるとまたサッパリ感が出ますね~。

イイね!!

さてもう終盤。

山盛りだとやっぱりちょっと多め。

完食

20分ほどで完食。

結構お腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

量は感覚ですがこんな感じかなと↓

ライス(450g) + ルー(200g) + トッピング(300g) = 計950g

まぁ1キロに近いかなと。

「カレーは飲み物・池袋」まとめ

久しぶりに食べて満足満足。

トッピング「全部のせ」は、思っていたより賑やかでした笑

なかなかトッピングだけでも食べ応えありましたね( ̄▽ ̄)

最初にも見せたけど、知らないメニューがあるんだよね~。

「サーロイン牛カツカレー」です。

トリプル(3枚)にしたら大変なことになりそうですね汗

「とんかつは飲み物。」の恐怖がよみがえります(((゜Д゚ ;)))ガクブル

ちなみに「ニュー新橋ビル店」には、「鶏のチリチリ赤カリー」とかいう激辛カレーもありますからね。

また来ることになりそうだ~。

とりあえず今日はこれで。

カレーは飲み物。様、ごちそうさまでした~。

カレーは飲み物。(池袋店)

【住所】

東京都豊島区池袋2-19-3 天宗ビル 1F

【電話】

03-6912-8823

【営業時間】

[昼の部]11:00~15:30

[夜の部]17:30~

「緊急事態宣言中など」~20:00

【定休日】

無休

【ホームページ】

https://nomimono.co.jp/brand/curry/