特盛系

ナポリタン「兄貴(1.2kg)」とご対面してきたよ【池袋・パンチョ】

今日は仕事でミスが続いたので、精神的に疲れてしまった。

ガッツリ食べたい気分だったので、「アレ」を食べてみようかなと。

時期

2021年1月15日(月)

平日の19:15頃

【パンチョ・池袋】場所

池袋駅「34番出口」から歩いて3分ほど。

大まかな方向としては「東口」方面。

まずは出口に。

出たらすぐに「サンシャイン中央通り」があるので入っていきます。

そのまま真っすぐ進めば右側に見えます。

到着!!!

新橋店もそうだったけど、「パンチョ」って基本地下なのかな?

感染対策

入り口付近に「除菌スプレー」が置いてありました。

すべての席に「パーテーション」なり「ビニールシート」なりしっかり区切られていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は意外とおしゃれ。

「新橋店」のときのイメージが強いからちょっと拍子抜けした。

閉店まで1時間を切ってたけど、まぁまぁ人がいる印象。

【席数】

カウンター席:10席

テーブル席:2人用×4セット+1

自分が帰るまでにもお客さんは途切れず、閉店ぎりぎりまで入店されてました。

でも満席になることは無く、回転は早い印象。

店内BGMは、90年代の曲がずっと流れてました^^(TUBE、浜崎あゆみ、ELT…)

注文

注文は、まず入り口の食券機にて。

まぁ今日は、もう食べるものを決めて入店しましたんで。

今日注文するのは・・・

ナポリタン・兄貴(1.2kg)

1,150円

はい。

今日はガッツリ食べたい気分なのでいかせていただきます。

ちなみに食券の買い方としては、まず「兄貴」を購入して、店員さんに渡すときに「味」を伝えるという形になります。

あと兄貴の上には、

・番長(1.5kg)

・星人(2.3kg)

がいます。

「番長」行こうかとも思ったけど、限界量だからまぁ今日は控えておきます^^;

前回は「白ナポ」だったので、普通の「ナポリタン」は今回が初めてです。

味とサイズ、どっちも楽しみですね~。

到着

10分ほどで到着!!!

(↓最近買ったアブラサスの薄い財布との比較)

ナポリタンマウンテン^^

調味料選択

ちなみに料理が到着すると、欲しい調味料を聞かれます。

欲しい調味料を伝えれば、このタイミングで全部持ってきてくれます。

あとで、店員さんを呼んでお願いすることも可能です。

今日は「タバスコ」「レモスコ」をチョイス!!

ていうか「レモスコ」が気になる^^;

これみたいだけど↓

ぜひ試したい!!!

味変したくなったら使ってみよう^^

実食

兄貴、いただいていきます。

ズルズルっ。

んん~~~!!!

太麺モッチモチですね。

しかも熱々

トマト感強めですが、酸味よりも甘さが勝っている印象。

フルーティーなトマトって感じ?笑

おいしいですね^^

「ソーセージ」「ピーマン」も入っております。

口まわりが汚れる~(笑)

早速味変タイム

まだ半分も行ってないけど、味変したくなった。

まぁこれは安定のタバスコだよね。

でもタバスコも久しぶりに使った気がする。

ではお待ちかねのコレ↓

食べてみる。

ズルズル。

・・・・?

あんまり味しない・・・。

ちょっと酸っぱくなったかなぁくらい。

もう1回ガンガンかけて食べてみたけど、やっぱあんまり感じない。

完全にトマトに負けてる感があるなぁ^^;

ちょっとがっかり。

半分くらい

半分ってことは「600g」くらい食べたってことですね。

前回の「メガ盛り」が「600g」だったので、前回の量は突破ですね。

全然まだイケますよ^^

ただただ食べ続ける

黙々と味わって食べられる、この時間が幸せなんですよね~。

完食

20分くらいで完食。

いや~満足満足。

自分にとって幸せを感じられる、ちょうどいいボリューム。

ていうか「番長」行かなくて良かった^^;

【パンチョ・兄貴】まとめ

久々にナポリタン食べたけど、おいしかったですよ。

パンチョは都内に10店舗くらいあるので、割と行きやすいお店です。

ミートソーススパゲティもありますし、定番のスパゲティはここで食べれますよ。

 

ちなみに閉店時間(20時)ギリギリに入ってきたお客さんがいましたが、店員さんに

「20時15分完全退店ですが、よろしいですか?」

と言われてたので、ラストオーダーは一応「20時」なのかもしれません。

あまりギリギリに入るのはお店にも迷惑なのであまりしない方がよろしいかと思いますが、「19時半ラストオーダー」ではないようです。

参考までに。

 

今日はちょうど良いボリュームをいただけました。

パンチョさん、ごちそうさまでした~。

スパゲッティーのパンチョ(池袋店)

【住所】

東京都豊島区東池袋1-2-7 第3ナカムラビル B1F

【電話】

03-3981-5164

【営業時間】

[月~金] 11:00~22:00 [土日祝]11:00~21:00

[緊急事態宣言中]11:00~20:00

【定休日】

なし(不定休)

【ホームページ】

https://naporitanpancho.com/ikebukuro