特盛系

アップデートした「飲み物。」でがっつりコンボ定食【秋葉原・洋食は飲み物。】

前回、改装中で行けなかった「飲み物。」にリベンジ。

時期

2021年7月10日(土)

土日の夜19時頃

【洋食は飲み物。・秋葉原】場所

秋葉原駅「電気街北口」から歩いて5分くらい。

まずは「電気街北口」を出たらまっすぐ進みます。

「歩道橋」の階段を上がっていきます。

「大型スクリーン」めがけて進んでいきます。

スクリーンの下「左」を進んでいきます。

進んでいくと「階段」があるので降りていきます。

階段を降りたらすぐにある「交差点」の角に見えてきます。

到着!!!

1階に「階段」があるので上っていきます(帰りに撮影したので「テイクアウト」の貼り紙が写っちゃってます)

お店は「2階」にあります。

今度こそ到着!!!

コロナ対策

カウンター席には「アクリル板」が設置され、キッチンとカウンター席の間に「ビニールカーテン」が設置されていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は結構狭いです^^;

【席数】

カウンター席:10席

テーブル席:2人用1セット

1人で来た方がいいかと思います( ̄▽ ̄)

自分は1人なので、すぐに買えてすぐに席につけましたが、3人で来ていた学生らしき集団は、少し待たされていました。

食券機もちょっと並んでたりしますし、割と席も埋まってましたね。

注文

注文は、まず入り口にある「食券機」で。

画面はコレしか撮れなかった(;∀; )

後ろの人を待たせちゃうので汗

ちなみに「漢の3連星トリプル定食」は池袋で食べてます。

画面は撮れませんでしたが、入り口に分かりやすい「メニュー」がありましたのでこちらをどうぞ。

もともと「トンテキとハンバーグは飲み物。」っていう店でしたが、「洋食は飲み物。」にアップデートされてメニューの幅が増えたようですね( ̄▽ ̄)

そして残念なのが今日食べようと思っていた「トンテキトリプル定食」が無くなっていること泣

他のお店にしようかと思っちゃったけど、入店しちゃったから引くに引けなくなっちゃった。

予定外だけど、今日食べるのはコレ!!!

ハンバーグ・トンテキ・唐揚げコンボ定食(がっつりコンボ)

1950円

「3連星定食」の次に高くて、食べたことないのをチョイス。

たぶんこれは「洋食は飲み物。」限定のメニューかと。

ちなみに食券機では、

ライス「並盛」「大盛」

ソース「4種類からチョイス」

その他トッピング(トンテキ追加とかハンバーグ追加とか)

を選択できます。

自分は「ライス大盛」と「ポン酢ソース」を選択しました。

さてどんなのが来るのかな~。

席に着いたら

席に着いたら「飲み物。」名物、「無料トッピング」を聞かれます(´▽`)

今回は「3・5・9」をチョイス。

気になったものをチョイスしただけ( ̄▽ ̄)

到着

まずは「ライス」や「トッピング」が7分ほどで到着!!

これだけで「定食」として出せそうだよね(゚∀゚;)

そしてそのあとすぐにメインも到着!!!

あ~こりゃ~重いぞ(゚∀゚)

実食

ではいただきます。

まずは「トンテキ」から。

とても香ばしくてサッパリしたトンテキ。

ブラックペッパーが効いたトンテキなんですね。

意外と重くないです( ̄▽ ̄)

続いて「ハンバーグ」。

なかなか「粗びき」な感じ。

ポン酢ソース」にIN!!

ああ~これね!

「ハンバーグは飲み物。」でも食べたとてもジューシーなハンバーグですよ(´▽`)

ウマい!!

そして「唐揚げ」。

サックサクな衣でございます。

ただめちゃくちゃ脂っこい上に、マヨネーズまで付いてるもんだから重い重い( ̄▽ ̄;)

ここで3種類の「無料トッピング」もいただく。

マカロニサラダ(カレー味)↓

ひよこ豆の野菜煮↓

キムチ&もやしナムル↓

もうちょっとサッパリとしたものをチョイスすべきだったかも( ̄▽ ̄;)

どれもなんか味が濃いめ…。

「トンテキソース」入りま~す

ソースが付いてたの忘れてた汗

トンテキには「甘辛いソース」って決まっているそうですよ。

ソースをかけても、やっぱりトンテキって肉料理にしてはサッパリ系かも。

半分くらい?

なかなか強めですよ汗

全然まだ食べられますが。

遅くなりました。

スパゲティー」です。

結構酸味の強いスパゲティーですね。

すっぱいです。

ここで「ライス」が無くなる

これだけのおかずを残しながら「ライス」が無くなってしまいました。

でも心配無用

おかわり無料だから!!!

ということで店員さんにお願いします。

ありがとうございます。

ちなみに「大・中・小」選択可能みたいです。

今回は「中」で!!(「並盛で」って言っちゃったけどね、通じたでしょ)

引き続き食べ進めます。

ちなみに店内クーラーほぼ効いてない(;∀; )

最近省エネのお店が多い気がする…。

暑い…汗だくですよ…

最後の1個~

最後に一番「重いもの」を残してしまいました( ̄▽ ̄;)

最後まで脂パーティー。

完食

25分ほどで完食。

結構苦しいよ?(゚∀゚)

【量内訳(感覚値)】

プレート(700g) + ライス(200g) + みそ汁(150g) + トッピング(150g) = 1,200g(1.2kg)

なんだかんだ量があった気がしますね汗

【洋食は飲み物。秋葉原】まとめ

目当てのものが食べれなかったけど、予想以上にボリューミーなものが食べれたので良かった。

いやしかし、胃が重いよ(;∀; )

これは明日「胃もたれ」決定だね!!泣

ちなみに池袋にも「洋食は飲み物。」がありますよ。

「飲み物。」の聖地は、意外にも池袋です。

池袋にある「飲み物。」シリーズの記事はコチラ↓

【2021年3月版】池袋で飲める「飲み物。」シリーズ6店舗一挙紹介!!!

飲み物系は面白いですね。

次はどんな「飲み物」を提供してくれるんだか(´▽`)

楽しみにしてます。

洋食は飲み物。さん、ごちそうさまでした~。

洋食は飲み物。秋葉原店

【住所】

東京都千代田区外神田4丁目4−8

【電話】

不明

【営業時間】

[通常]

昼の部  11:00~15:00
夜の部  17:30~22:00

[緊急事態宣言中など]

夜の部 17:30~20:00

【定休日】

おそらく無休

【ホームページ】

https://nomimono.co.jp/brand/nomimono/shop/youshoku_akihabara.php