特盛系

(ランチ)マグロ丼をメガ盛りでいただく【六本木・駄菓子屋】

めずらしく特盛を食べずに、何週間か経ってしまった。

今日は休みなので、お昼からどっか行ってみようかな~。

そうだ。

六本木に行ってみたいお店があったんだった。

行ってみよ~^^

時期

2020年10月21日(水)

平日の午前11:30頃

【駄菓子屋】場所

都営大江戸線「六本木駅」から歩いて5分くらい。

駅の出口は、「4b」

この出口から出ると、ラーメン屋が目の前にあるので、そこを「右」へ。

直進します。

突き当りを「左」へ行きます。

ひとつめの角を「右」に行きます。

この時点で(営業しているときなら)看板が置いてあると思います。

直進していけば、到着!!

名前がなんか、不思議ですよね。

感染対策

「消毒ジェル」が置いてあった。それ以外はなかったかな。

せまいので、ちょっと密集しやすいかも。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は、結構せまめ。

夜は「居酒屋さん」になるみたいです。

【席】

カウンター:6席

テーブル:4人×2セット

カウンターがあるので、一人でも来やすいと思います。

自分が入店した時(11:30頃)は、テーブル席だけが埋まってました。

帰り際(12:00頃)は、おひとりさまが結構来て、9割埋まっちゃったかな。

お昼は、すぐ満席になっちゃうかもしれない。

注文

今日の目的は、もちろん特盛。

というか「メガ盛り」。

今回いただくのは、

「メガ盛り鮪(まぐろ)丼(ご飯大盛):1,200円」

です!!

メガ盛りは、「具が2倍」になりますが、ご飯はサービスで「大盛」にしてもらえます。

注文するとき、店員さんが「ご飯は大盛サービスできますが、どうされますか?」と、とても親切に聞いてくれるので、そのタイミングで伝えます。

自分も「(もちろん)大盛で」と伝えました^^

しかもメガ盛りの場合、けんちん汁「おかわり無料」!!

素晴らしいよね^^

席には、「しょうゆ」「七味」完備!

到着

めちゃくちゃ速かった。

2分くらいで到着しました。

今回の主役はこちら!!↓

スバラシイよね!!

(ちなみにお茶に隠れてしまっているのは、「おひたし」です^^;)

実食

いざ「しょうゆ」をかけて、実食。

ひとくち。

ん~~!!

とろけますね!!

めちゃくちゃ脂のってますよ!!

口の中で溶けてますね!!

この脂ですよ~~。

「けんちん汁」は、さっぱりしててまたイイ!!

箸が止まりませんよ。

完食

10分くらいで完食。

あっという間に食べ終わってしまった。

「メガ盛り」という割には、そんなに量はなかったかな。

松屋の牛丼「特盛」と同じくらいだと思う。

いやでも、同じ量でも「鮪」って言うのがすごく良かった。

とろけて、メチャクチャおいしかったです!!

【駄菓子屋】まとめ

「メガ盛り」だけど、そんなモンスター級の量ではなかったですね。

わりと誰でも食べれる量じゃないかな?、という感じでした。

でもかなり美味しかったので超満足でした。

海鮮丼で特盛って、実際初めてだったかも。

 

また来ることあったら、他の「メガ盛り丼」も、是非いただきたいですね。

駄菓子屋さん、ごちそうさまでした~(_ _)

 

ちなみにこのあと、もう1件攻めることになります(´艸`*)

 

駄菓子屋(だがしや)

【住所】東京都港区六本木7-12-15-1-C

【℡】03-3796-3700

【営業時間】「月曜〜土曜」昼11:00~14:00・夜18:00~24:00

【定休日】日曜、祝日

【ホームページ】http://dagashiya.jp/main/