特盛系

初めての二郎系で「野菜」増し増し!?!?【練馬・らーめん大】

休日、練馬に用があったので、ついでに何かないかな~と思ってリサーチする。

1つバケモノメニューを見つけるも、当日売り切れが判明。

仕方なく他のを探すと、なかなかインパクトのあるラーメンを発見。

早速行ってみる。

時期

2020年9月23日(水)

14時45分頃

今日は珍しく昼ご飯です。

【らーめん大(練馬店)】場所

西武池袋線「練馬駅」西口を出て1分で着く。

「SEIYU」が見える出口ですね。

道なりに進みます。

外に出て、左を向けばもう見えます。

到着!

感染対策

珍しく何も対策は、なかったですね。店員さんのマスクぐらい?

お店の雰囲気・席・混み具合

非常にジャンクなラーメン屋さん。

お昼のピークを過ぎた時間に行ったけど、8割埋まってたかな。

【席】

カウンター席:8席くらい

テーブル席:4人がけ1セット

BGMはラジオ。しかも「NACK5」。

店員さん、埼玉県出身かな?

注文

注文は、食券制。

昔のたばこの自販機みたいな食券機でした。

今回は「味噌らーめん」を注文。

量やトッピングはあとで伝えるスタイル。

二郎系スタイルって言うのかな?

トッピングはこんな感じ↓(見にくくてスイマセン^^;)

今日は休日だしなぁ~。「増し」イケるかなぁ・・・。

こういうお店は初めてでちょっと不安なので、一段階下げた「野菜:多め」にすることに。

らーめんができると、店員さんが声をかけてくれるみたいなので待ちます。

到着

注文から5分くらいで、店員さんから声をかけられます。

店員さん「ニンニクいれますか~?」

自分「はい」

店員さん「野菜どうしますか~?」

自分「多めで」

するとすぐに野菜を盛ってくれます。

ていうかニンニクを入れるつもりはなかったけど「はい」って言ってしまった^^;

そして到着!!!

いいね~^^

なんだかんだで自分、こういう「二郎系?」初めてなんですよね。

ていうか「ニンニク」と「野菜」の量しか聞かれなかったけど、それ以外は自己申告制みたい。

今から注文するのも面倒なのでやめときますが、初めての人には優しくないお店ですね^^;

実食

では野菜からいただきます。

ひとくち。

 

うん。薄味・・・

と思いきや、結構油がかかっていて意外と飽きない薄味。

思っていたより箸が進む野菜ですね^^

 

野菜崩し完了!(前半戦終了)

5分くらいで野菜消滅。

いよいよ麺に到達です。

麺は太麺ですね~。おいしいです。

しかもスープも麺も、意外と味濃いめです。

これは嬉しい誤算^^

ちなみに自分、普通の「味噌ラーメン」なら2口で飽きるタイプです。

そんな自分でも飽きないので、これはなかなかです。

完食

15分くらいで完食。

スープは、最後ニンニクがきつかったのでやめときました。

たまにはいいけど、ニンニク大好きなわけじゃないんですよね^^;

でもおいしかった。

味噌らーめんにしては、すごい味も濃かった。

これならまた食べたいかも。

【らーめん大】まとめ

おいしかった。

写真で見ると色味が少なくて味が薄そうだけど、結構濃いめです。

これで「味濃いめ」注文したらどうなるのか気になるほど^^;

次来るときはぜひ、すべてのトッピングを付けたいですね。

 

また来たい。

「らーめん大」様、ごちそうさまでした。

らーめん大(練馬店)

東京都練馬区豊玉北5-32-9 フォレストヒラキ1F

【営業時間】

[月~金]11:00~15:00,17:00~24:00

[土・日・祝]11:00~24:00

※新型コロナの影響で営業時間に変更がある場合があります(要確認)

【定休日】なし

【ホームページ】なし