特盛系

1kg超えの「全部のせ」メガ盛りオムライス【池袋・神田たまごけん】

お腹がすいたので、ボリューミーなものを食べたい気分ですよ。

じゃあ、あそこに行ってみようか。

時期

2021年2月10日(水)

平日の18:10頃

【神田たまごけん・東池袋店】場所

池袋駅から歩いて8分ほど。

35番出口」からが近いかと思います。

地上に出たらそのまま真っすぐ進みます。

横断歩道を渡ったら「右」に進んでいきます。

まっすぐ進みます。

1つ目の角を「左」に入っていきます。

まっすぐ進むと交差点があるので「右」方向に進んでいきます(鬼の顔の右)

進んでいくと「右側」にお店が見えてきます。

実はこの前お邪魔した「カレーは飲み物。(壺)」の隣にあるお店です。

到着!!!

感染対策

キッチンとカウンター席の間に「ビニールシート」が設置されていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はとてもキレイでおしゃれ。

【席数】

カウンター席:7席

テーブル席:2人×4セット

自分が入店した時は、女の人1人だけでした。

食べ終わるまでに5人ほど入店してましたかね。

19時くらいだと、ちょっと混んでるかもしれません。

注文

注文は、まず外にある券売機で。

支払い方法は「現金」のみです。

量も選べます(追加料金)↓

まぁ、あらかじめ食べるものは決めていましたよ( ̄▽ ̄)

今回食べるのはコレ!!

トマト&ハヤシ(チーズ入り)

全部のせ

メガ盛りXXL(690g)

1,890円

これがたぶんこのお店で、一番ボリューミーになる組み合わせなんじゃないかなと^^

ちなみにソースが2種類かかるメニューの場合、ソースをそれぞれ選べるようです

店員さんに食券を渡すときに、聞かれます↓

今回は「トマトソース」「ハヤシソース」をチョイス!

ちなみに「オマール海老ソース」は季節限定のソースみたいですよ。

今回はベーシックな味で行こうと思います。

ソースの味を伝えて、待ちます。

楽しみですね^^

ちなみに席に着くと、サービスでスープを持ってきてくれました~。

こういうの好き。

到着

6分ほどで到着!!!

う~ん、ボリューミー!!

実食

ではいただいていきましょうか。

まずは「ハヤシソース」から。

ふわふわの卵にスプーンを入れますよ(´▽`)

パクっ。

んん~~~!!

「ザ・オムライス」ですね!!( ̄▽ ̄)

ふわふわ卵にハヤシソース、最高のコンビです。

ハヤシは濃くもなく薄くもなく絶妙な濃さですね。

おいしいおいしい。

では「トマトソース」もいただきます。

パクっ。

んん!!

サラサラのケチャップって感じかな^^

普通にケチャップをかけるのとは、また違った感覚ですね。

これもウマい。

オムライスの福神漬け?

先ほどの写真にさりげなく写っていた、コレに気づきましたか?

そう!!

自家製スイートピクルス(´▽`)

全ての席に完備されています。

これお店曰く「カレーの福神漬け」的存在として売り出しています。

「カレーの福神漬け」「オムライスのピクルス」みたいな?

食べてみましょうか。

パクっ。

おおお!!

酸味も強すぎず、確かにオムライスに合うかも。

ていうか、コレ単体で十分美味しいですね( ̄▽ ̄)

オムライスに乗ったお肉たち

トッピングたちもいただきましょう。

まずは「ハンバーグ」。

とてもやわらかめなハンバーグですね。

肉肉しい感じはないです。

最近めっちゃ肉肉しいハンバーグばっかりだったので、逆に新鮮(´▽`)

最後に「ソーセージ」。

焼きたてでパリッと感が素晴らしいです^^

やっぱ「ソーセージ」は、こうでなくちゃね!

半分くらい

そんなにご飯の厚さはないけど、これが皿全体に盛られていることを考えるとなかなかの量ですね。

まぁ全然まだイケるけど( ̄▽ ̄)

どんどん食べ進める

「ピクルス」もおかわりしつつ、どんどん食べ進めますよ。

ちょっと苦しくなってきたかな(汗)

完食

25分ほどで完食。

やっぱ意外と多かったみたい^^;

量としては、トータル1.4kgくらいじゃないかと。

ライス(690g)+卵(200g)+ソース(200g)+ハンバーグ(200g)+ソーセージ(100g)※感覚値

これに「スープ」と「ピクルス」もあったので、1.5kgくらい食べたのかな( ̄▽ ̄;)

結構苦しくなったよ。

【神田たまごけん(東池袋店)】まとめ

いや~だいぶお腹苦しくなった^^;

1.5kgくらい食べればそうなるよね。

この前食べた「ポムの樹」のオムライスとはまた違って、ハンバーグも乗ってたり卵が違ったりしてまた新鮮でした。

ポムの樹の方がビジュアルは強かったかも。

でも量は今回の方が多かったですね^^

今回の「神田たまごけん」は、都内に4店舗あります。

・東池袋店

・秋葉原店

・高円寺店

・神保町店

都内以外にもあります。

・イオン新浦安店(千葉)

・イオンモール柏店(千葉)

・福岡天神店(福岡)

ひとりでも入りやすいお店ですし、店員さんもすごく丁寧で優しかったです。

オムライスを気軽に食べれるお店としてとてもオススメできますね!

また来たいですね。

神田たまごけんさん、ごちそうさまでした~。

神田たまごけん(東池袋店)

【住所】

東京都豊島区東池袋1-23-8 ISKビル 102

【電話】

03-5992-6360

【営業時間】

[平常]11:00~22:45(L.O 22:30)

[緊急事態宣言時]11:00~20:00

【定休日】

年中無休

【ホームページ】

http://www.tamagoken.com/