特盛系

ポムの樹のオムライス(Lサイズ)の量を確かめるよ【渋谷・ポムの樹】

名前は知ってたけど行ったことがなかった「ポムの樹」。

よくよく調べてみると、なかなかの量みたい。

さっそく試しに行ってきた。

時期

2021年1月19日(火)

平日の17:20頃

【ポムの樹・渋谷スペイン坂店】場所

渋谷駅から歩いて3分くらい。

「渋谷センター街」にあります。

まずは地下から「A2」出口を出ます。

出たら「左」へ進んでいきます。

「ヤマダ電機」の前の横断歩道を渡ります。

あとは突き当たりまで、まっすぐ進みます。

左の角にあるのがそうです。

到着!!!

感染対策

席が区切られているので、もとから対策されているような感じ。

店員さんは、常に「ビニール手袋」してましたね。

お店の雰囲気・席・混み具合

なんともカワイイ雰囲気。

「THE 渋谷」って感じ^^

【席数】70席?(結構ある)

こんな時期だし、結構中途半端な時間に行ったので全然人はいませんでした^^;

自分ともう1人女の子がいたくらい。

あとは帰るまでにカップルが2組来たくらいからな。

この時期はこんなもんでしょう。

注文

意外にも「タブレット」で注文。

超頼みやすいじゃん( ̄▽ ̄)

メニューはめちゃくちゃ多いです。

オムライスだけでこんなに展開できるかっていうくらい多いです。

 

迷っちゃいます^^;

ちなみにサイズは、

・SS(お茶碗1.3杯分,たまご2コ)

・S(お茶碗1.7杯分,たまご3コ)

・M(お茶碗2.7杯分,たまご4コ)

・L(お茶碗5.5杯分,たまご6コ)

から選べます。

もちろんLサイズは食べるんですが、味に迷いますね~(汗)

迷って迷って・・・

今回注文するのは・・・

特製デミソースのダブルチーズオムライス(Lサイズ)

1,650円

ドリンクセット(炭酸水)+209円

ミニサラダセット+198円

デミグラス系にしました~。

さて、Lサイズはどんなもんかな~。

楽しみですね。

到着

まずは5分ほどでセットメニューが到着。

「この紙コップ何だ?」と思ったら、まさかの「みそ汁」。

ちなみにこれは「サービス」だそうです↓

そして注文から8分後。

本体が到着!!!

「まくら」かな??笑

実食

いや~期待通りのビッグサイズ^^

ちなみにこれ約1キロあるらしいですよ。

自分にちょうどいいサイズじゃないですか~↑↑

さっそくいただいていきますよ。

 

ふわとろ^^

なかはもちろん「ケチャップライス」

メニューによっては「バターライス」にもなるらしいです。

ではひとくち。

パクっ。

んん!!!!

たまごもフワフワだし、ケチャップライスも濃すぎないし最高!!!

おいしいです^^

半分まで到達!!

いや~止まりませんね。

しかしなかなかの厚み^^;

デミグラス&チーズの組み合わせも最高です。

チーズはトロトロですよ~。

もう終わっちゃう・・・

ちょっとだけ苦しくなってきたよ。

いやでもおいしいから止まりません。

最後までじっくり美味しく頂きますよ。

完食

20分ほどで完食。

いや~ちょうどいいサイズ。

幸せな満腹感ですよ。

あとは、炭酸水でホッと一息。

と思ったけど、この最後の炭酸水のせいでめちゃくちゃお腹が苦しくなりました(_ _)失敗

【ポムの樹】まとめ

おいしかった~。

炭酸水のせいでめちゃくちゃ苦しいけど・・・。

ちなみにこのお店、「現金」「ペイペイ」しか使えないのでご注意ください。

また珍しいですよね。

タブレットまでそろえてあるのに、電子決済がほぼ無いっていうのは。

まぁしょうがないですね。

あ、あと店員さんが外国人の方だったんですけど、めちゃくちゃ感じよくて親切丁寧で嬉しかったです。

わざわざお水までついでくれて、ありがとうございました(_ _)

このお店、メニューがメチャクチャ多いので、何回来ても飽きなさそうです。

変わったオムライスも結構ありますからね。

今度はSサイズを何品も頼んでみようかな^^

また来よう。

ポムの樹さん、ごちそうさまでした~。

ポムの樹(渋谷スペイン坂店)

【住所】

東京都渋谷区宇田川町13-7

【電話】

03-5456-5592

【営業時間】

「平常」11:30〜22:30(L.O22:00)

「緊急事態宣言中」11:00~20:00(L.O20:30)

【定休日】

不定休(HPにて要確認)

【ホームページ】

https://www.pomunoki.com/shop/kanto/tokyo/shop-0424.html