特盛系

岡むら屋の「牛しゃぶめし」を「アタマ大盛」で【秋葉原・岡むら屋】

「トンテキ」を飲みに行こうとしたのに、改装中だったから仕方なく行先変更(;∀; )

時期

2021年5月7日(金)

平日の夜19時頃

【岡むら屋・秋葉原店】場所

「秋葉原駅」から歩いて5分くらい。

まずは「電気街北口」を出ます。

階段を上がって、歩道橋を進んでいきます。

真っすぐ~。

大型スクリーンのふもとあたりに来たら、階段を降りていきます。

銀行がある方向に進んでいきます。そうすると見えてきます。

到着!!!

コロナ対策

カウンター席には「アクリル板」がありましたが、テーブル席には何もなかったですね。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はとてもキレイ。

【席数】

カウンター席:10席

テーブル席:16席(2人がけ×8セット)

19時頃に入店しましたが、6人ほどいましたかね。

食べ終わるころには8割くらいの席が埋まってました。

夜は混んでいるお店のようです。

注文

注文は「店員さんを呼ぶ」スタイル。

ほとんど外国人店員さんでしたね。

メニューはコチラ↓

味が濃そうなメニューだらけですね(´▽`)

その中で、実は前から気になっていたメニューがありまして。

今回食べるのはコレ!!↓

牛しゃぶめし

(しゃぶアタマ大盛+ご飯特盛)

1,140円

器からはみ出る肉が印象的な「牛しゃぶめし」です!!

これなら過激な盛り付けが期待できるかなと。

どんなのが来るんでしょうね~( ̄▽ ̄)

到着

注文から3分ほどで到着!!!

ちょっと写真と違う気がするけど、まぁいいか^^;

実食

ちなみに「タマゴ」が別皿で付いてきます。

「黄身」だけ抽出。

そしてかける。

・・・・ポトン。

・・・・

失敗…

メニューのように、真ん中に黄身を乗せることは出来ませんでした(;∀; )クッソー

黄身もかけたことだし、いただきましょう。

まずは「牛肉」

さっぱりしゃぶしゃぶ牛ですね(`・ω・´ )

味にパンチは全然ないです。

ここまであっさりとした牛丼っていうのも珍しいかも。

そして肉の下に何かを発見!

「豆腐」ですね~(゚∀゚)

結構デカい。

「すきやき」に入ってる豆腐そのものですね。

もう半分…

最初の第一印象からある程度予想できましたが、結構量は「少なめ」な気がします。

食べ進めます。

サッパリしてるので、どんどんかき込める~。

完食

あっという間に10分もかからず終了。

松屋の特盛と同じくらいかな~?

量はたぶん600gくらいかと思います。

見た目のインパクトはあるけど、全然スルスルいけるお手軽さがありますね。

【岡むら屋・牛しゃぶめし】まとめ

ちょっと期待外れだったけど、まぁ行かずに終わるよりはマシです(´▽`)

アタマ特盛っていうのもあるけど、やばい量にはならなさそう。

松屋」とか「すき家」と同じように、手軽な丼屋さんっていう認識がいいかも。

ちなみにこの「岡むら屋」さん、「かつや」「からやま」と同じグループみたいです。

支払方法:現金・クレジットカード・交通系IC

ペイペイは見当たらなかったですね。

でも割と充実していると思う。

ちなみに「岡むら屋」さんは2店舗で展開中のようです。

岡むら屋店舗

・秋葉原店

・新橋店

次来るときは「アタマ特盛」「ご飯特盛」「デラ肉めし」食べてみたいね。

すきやき」とか「しゃぶしゃぶ」を丼にするっていうお店もなかなか無いので、気になる方はぜひ行ってみてください。

では「岡むら屋」さん、ごちそうさまでした~(´▽`)

岡むら屋・秋葉原

【住所】

東京都千代田区外神田4-2-6AKIBA426ビル1F

【電話】

03-5298-5311

【営業時間】

[緊急事態宣言中]10:30~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://pkg.navitime.co.jp/ae-shop/spot/detail?code=592