特盛系

【閉店】肉だけで1キロの「肉激情丼」に挑戦してしまった…【新大久保・肉劇場】

出勤する前から行く気満々だった、肉丼専門店「肉劇場」

そしてこの店の中でも「一番の特盛メニュー」、それが食べたくてしょうがなかった。

ということで、仕事を終わらせて向かった。

時期

2020年12月6日(日)

20:00頃

場所

山手線「新大久保駅」から歩いて2分くらい。

お店までの経路は前回の記事でご覧ください↓

駅からすぐのお店です^^

感染対策

入り口、各席に「アルコールスプレー」が置かれてましたね。

「パーテーション」とかは無かったですね。

お店の雰囲気・席・混み具合

【席数】

カウンター席:18席

テーブル席:10席ほど

ほとんどがカウンター席ですが、奥に行くとテーブル席もありました。

1人で来やすいお店です。

今回は日曜でしたが、やっぱり人は少なかったです。

20時以降は狙い目ですよ^^

注文

注文は、食券制。

のはずが、なぜか自分はすぐに席に案内され、直接注文を聞かれました。

注文した後、現金でお支払いもしました。

店員さんによって対応が変わるのかな?^^;

どっちにしても「現金払い」ですね。

で、本題。

今日注文するのは、コレ!!

肉激情丼(1.5キロ)2,500円

大盛・特盛の変更無料!!!

ノリで「大盛」って言っちゃった(´▽`)

米:500g

肉:1000g

コールスロー:100g

卵スープ:100g(←なんで書いてない?笑)

トータル「1.7kg」+大盛「100g?」で、「1.8kg」!!!

ちなみにソースは13種類から選べます。

前回は「しょうが辛口」だったので、ちょっと変えて「辛口」で^^

さてどうなるかな?

到着

5分ほどで到着!!(意外と速い)

デケェ。

前回とは器が違うよ~。

試しに動画も撮ってみた↓

サイズ感、おわかりいただけるだろうか?

実食

さて、「焼肉マウンテン」を攻めていきますかね。

ちなみに肉の種類は、「カルビ・ハラミ・セセリ・豚・黒毛・メガネ」らしいです。

メガネ(笑)って何?って思って調べたら、「牛の骨盤まわりのお肉」みたい。形がメガネににてるらしいです。

ご飯までの肉の壁が、厚いこと厚いこと^^;

さて、いただきますか。

パクっ。

んん~!!(ー~ー)

濃い!!

安定の味の濃さ。

今回「辛口ソース」にしたけど、違いがあんまり分かりません^^;

でもやっぱりおいしいです。

こんなに肉が食べれるのは幸せです。

ちなみに今回このBIGサイズだからか、別に「付け足し用ソースが」付いてきます。

いや、十分かかってるからいらないんだけどね^^;

半分くらいに到達!!!

結構深いし、やっぱ肉の層がスゴイ^^;

このへんまでは余裕だったね。

4分の1くらい…?

このくらいでかなりペース落ちた。

このくらいが自分の「ちょうどいい」量みたい。

でもやっぱり残したくないですよ。

気合で食べ進めます。

限界・・・(_ _)

最後のちょっとが本当にツライ・・・。

一枚食べ進めるので精一杯^^;

ちょっとスマホをいじりながら、時間をかけてゆっくり食べ進めます。

まじでヤバい。

完食

なんだかんだで1時間くらいかかった。

店員さん、長居しちゃってごめんね。

うっぷ(´艸`)

ヤバい…

「肉劇場・肉激情丼」まとめ

おいしくいただきました。

マジできつかったけど^^;

なんでこんなに限界に挑戦したくなっちゃうんですかね。

帰り道メチャクチャつらかったですけど、何日か経つと忘れちゃって、また何かに挑戦したくなっちゃうんですよね~。

変態なんでしょうか?笑

やっぱりこの量は異常な人じゃないと食べないと思うので参考にならないかもしれませんが、1.7kgを舐めないほうがいいですよ。

間違えてもノリで食べてはだめですよ^^

焼肉丼は当分いいので、今度は「ローストビーフ丼」でも攻めてみますかね。

また来ます。

肉劇場様、ごちそうさまでした~

新大久保肉劇場

【住所】

東京都新宿区百人町1-15-21 レアル新宿2F

【電話】

03-6279-2129

【営業時間】

11:00~23:00※変更あり

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://nikudonsenmonten.com/