特盛系

【閉店】6種類の焼肉がドッサリ乗った最高の特盛肉丼【肉劇場・新大久保】

仕事帰り、どっか行きたくなってしまい、気分で選んだのは「焼肉丼」のお店。

悩んだあげく、新大久保のお店に向かうことに。

時期

2020年12月1日(火)

平日の夜20:00頃

場所

山手線「新大久保駅」から歩いて2分くらい。

駅からすぐ近くです。

駅を出たら、「左」へ曲がります。

そのまま直進です。

そしたらすぐに「コンビニが」あるので、その隣の建物が目的地です。

お店は2階なので、階段を上がっていきます。

到着!!!

感染対策

入り口に「除菌スプレー」、各席にも「除菌スプレー」が完備されていました。

パーテーションなどはありませんでした。

営業時間に変更があります。

1時間短縮しているみたいですね。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は結構オシャレというかキレイ。

自分が入店した時は、3人ほどが食していました。

【席数】

カウンター席:18席

テーブル席:10席くらい

食べ終わるころには、店内は自分1人だけ。

20時以降は、あまり混まないのかもしれないです。

注文

注文は、食券制。

食券機にて購入します。

席にも、一応メニューが置いてあります。

そして今回食べるメニューは~、コレ!!

超劇場丼(肉6種盛)特盛

1,510円

ちなみにご飯は「大盛」「特盛」無料!!

最高!!!

そして食券を出すときに、肉に最初からかけるソースを選んで店員さんに伝えます。

選べるソースの種類は、なんと「13種類!!!」

今回は、「しょうが辛口」をチョイス!

さて楽しみですね~。

ナムルは、おかわり自由みたい^^イイネ

到着

5分ほどで到着!!

ちなみに肉の種類は、「カルビ・ハラミ・セセリ・豚・黒毛・メガネ」らしいです。

一応色んな方向から撮っておいた^^;

肉の部位って、いまだ全然覚えられないんだよね~。

やっぱ肉丼ってイイよね^^

実食

まずはひとくち。

んん!!味濃いね~!

ソースがちょっと濃すぎるじゃないかな。

今回の「しょうが辛口」結構辛いし、味も濃いめですね。

でもおいしいですよ。

そして、ごはんにもバッチリタレが染み込んでおります。最高。

あっという間に半分

もう終わっちゃう・・・。

完食

15分ほどで完食。

おいしかったよ~。

食べた感じ、トータル「700~800グラム」くらいかなと。

特盛の割にはちょっと物足りないかな~という感じ。

あとご飯特盛にしても「肉」の方があまりそうになったので、ご飯は増やすことをおススメしますね。

「肉劇場」まとめ

やっぱり「肉丼」は最高。

ちなみに都内には、今回の「新大久保店」と「池袋店」の2店舗があります。

どちらも駅から歩いて結構近いのでオススメです。

新大久保店の方が、圧倒的に近いですけどね。

都内意外だと、「京都・大阪・兵庫」にあるそうです。

ちなみに今回食べた特盛の上に行くとなると、「肉激情丼 3.5ポンド(1.6kg)」っていう結構ぶっ飛んだメニューになります。

次来るときはぜひ食べたいですね。

たぶんコンディション整えればイケる^^

近いうちまた来たい。

肉劇場さん、ごちそうさまでした~。

新大久保肉劇場

【住所】

東京都新宿区百人町1-15-21 レアル新宿2F

【電話】

03-6279-2129

【営業時間】

11:00~23:00※変更あり

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://nikudonsenmonten.com/