特盛系

「特大レトロプリン」をテイクアウトしてみた【池袋・プリンに恋して】

「チキンストロガノフ」を飲んだ後にデザート。

時期

2021年8月12日(木)

【プリンに恋して・Esola池袋店】場所

池袋駅「地下1階」にあるお店。

「有楽町線改札出口」目の前にあります。

西武池袋線改札の方ではなく、東武東上線改札の方ですね(ざっくり)

お店外観↓

開店した当時はすごい行列だったみたいだけど、今はもう空いてます。

この時を待っていた( ̄▽ ̄)

お店の雰囲気・席・混み具合

テイクアウト専門店なので、席はありません。

今増えてますよね。テイクアウト専門店。

注文

写真にある通り、結構支払い方法は充実してます。

支払方法:現金・カード・交通系IC

プリンの大群。

開封

さて開封していきましょう。

しっかり「保冷剤付き」です。

紙袋の中身は「カラメル」でございます。

こちらも「保冷剤付き」

1150キロカロリー( ̄▽ ̄)

じゃあふたを開けてみましょうか!!

ん~デカいですね~( ̄▽ ̄)

なかなかこんなサイズ売ってないよね笑

実食

さて「特大レトロプリン」いただきます。

プルプルというよりは結構ガッチリしたプリンです。

これがレトロプリンの硬さってやつ?

ちなみに受け皿があるので、カラメルをかけまくっても大丈夫な設計になっておりますよ(´▽`)

 

めちゃくちゃ多く取りすぎた笑

ではひとくち。

パクっ。

んんん~( ̄▽ ̄)

甘すぎないこの感じ。これがレトロプリンってやつですね。

カラメルは結構苦めですね。

これなら最後まで余裕で食べられるかも。

流れるカラメルの滝↓

カラメルはたっぷりあるので、バンバンかけていきます。

甘いよ~。そして苦いよ~。

ここでまたカラメル追加。

プリンの崖に流れるカラメル。

どんどん崖を崩していきます。

やばい。

もうだいぶ気持ち悪くなってきた。

こんなに残ってるのに(´Д`;)

うん。

今日はここでやめよう(´Д`;)

明日の夜にでもまた食べよ。

次の日の夜

ということで、今日もいただきます。

最後までカラメルたっぷり~( ̄▽ ̄)

底が見えてきましたよ。

あとちょっと~。

完食

なんとか完食。

ここまで苦戦するとは思わなかった汗

同じ600gでも、牛丼の600gの方がずっと楽だと思います^^;

あまり甘く見ない方がいいですよ。

【プリンに恋して】まとめ

「600グラムだし余裕でしょ」と思っていたら、やられました。

今どきのプリンより、レトロの感じを味わいたい人には超おすすめですね。

でも自分はもっと甘いヤツの方が好きかな^^;

まぁこのサイズに惹かれて買ったようなもんだからね笑

美味しかったというより、楽しかったですよ。

プリンに恋してさん、ごちそうさまでした~。

プリンに恋して・Esola池袋店

【住所】

東京都豊島区西池袋1-12エソラ池袋B1階

【電話】

03-3590-6051

【営業時間】

11:00~20:00(要確認)

【定休日】

不明

【ホームページ】

https://i-love-pudding.com/