特盛系

数量限定の「三浦スペシャル(1kg)」で満腹【池袋・三浦のハンバーグ】

インパクト大なハンバーグを発見。

しかも数量限定らしい。

そもそも注文できるのか不安になりながらも、仕事帰りにとりあえず池袋に向かった。

時期

2020年9月5日(土)

19時40分頃

池袋はなぜか平日よりも人が少ない(天気悪いから?)

場所

「池袋駅」東口から歩いて10分ほど。

まずは、すぐ横断歩道を渡って、

さらに渡って、

サンシャイン通りに向かって、

まっすぐ進むと「ABCマート」が見えるので、そこを右に曲がって進むと、

入り口に到着!!

この階段を上っていくと、

お店があります!!

不思議な場所にありますよね~。

感染対策

各席に除菌スプレーが置いてあるくらいかな。

パーテーションなどは無し。

お店の雰囲気・席・混み具合

わりと小さいお店だけど、それなりに席はある。

(散らかった写真でスイマセン^^;)

【席】

カウンター席:6席

2人用テーブル:4セット(2×4=8席)

夜でも途切れずお客さんが入ってくる感じ。

2人で来ている人が多い気がする。

なので結構店内は、にぎやか。

でも満席になることはなかったかな。

男の人多め。

注文

メニューが置いてあります。

ただ今回のお目当ては、

「三浦スペシャル」という

総重量1キロのハンバーグ!!

事前調べでは、「三浦スペシャル」はどうやら裏メニューみたいで、メニューには載っていないみたいなんです(実際見てもなかった)

なので実は、お店に入るなり店員さんに写真を見せて

「これってまだできますか?」

と確認を取ってみた。

 

厨房の人に確認をとってもらうと、

「OK」とのこと。

(厨房の人、なんか渋い顔してたけどね^^;スイマセン)

 

運が悪ければ注文できなかったかもしれない。

事前調べでは「1日10人限定」とか書いてあったからね。

よかった。注文できて。

となると、あとはハンバーグにかけるソース。

ハンバーグのソースは、なんと8種類!!

ということで今回は、こんな感じ↓

・三浦スペシャル(デミグラスソース

+とろけるチーズ(トッピング)

+ライス

店員さんに伝えて、到着を待ちます。

楽しみですね~^^

ちなみにライスは「おかわり無料」!!

神システム!!

到着!!

15分くらいでライスが到着。

ハンバーグの到着にあわせて、直前に持ってきてくれるシステム。

ライス少なくね?

これはおかわり必須ですね^^

 

そしてすかさず、本体が到着!!

ヤバい。

肉のタワーが到着したよ^^;

う~、早く食べたい^^

実食

さっそくナイフを入れていくとしましょう。

このあふれ出る肉汁!!

この1枚でジューシーさが伝わると思います。

スバラシイ。

ではひとくち。

うん!おいしい!

デミグラスのおかげで、めっちゃハンバーグです(謎)

チーズもとろけて、のびてますよ~。

3分の1くらいで

ご飯が全然足りないので、追加させていただきます。

「大盛り」でおかわりしました^^

半分くらいで

半分くらいで、意外にもちょっと苦しくなり始めた。

ま、まだまだ全然入りますけどね^^

ていうか、暑くね?

クーラーかかってないでしょ。

激辛食べてるわけじゃないのに、すんごい汗が出るんですけど^^;

シャツがびしょびしょになっちゃってるんですけど…。

ラストスパート

タワーも解体し終わったくらいで、またご飯切れ。

もう1杯追加で「大盛り」をお願いしちゃった^^

なんでこんなに食べれるんだろう…。

あとちょっと…

もうなかなか苦しい…。

まぁあとちょっとだし、頑張るよ~。

 

完食

40分くらいで完食。

ちょっと時間かかっちゃったな~。

でも美味しかった。

ていうか、だいぶお腹苦しくなった。

このくらいの量が自分の限界だと思う。

「ハンバーグ1キロ」に「ご飯3杯」だから、たぶん1.5キロくらい食べたんじゃないかな?

これ以上は無理ですね^^;

そして汗もヤバい…。

「三浦のハンバーグ」まとめ

三浦のハンバーグは「池袋店」のほかにも、「渋谷店」「御茶ノ水店」があります。

この2店舗は食券制みたいで、最初から「三浦スペシャル」のボタンがあるようです。

メニューにそもそもないのは、池袋店だけなのかもしれません。

もし「三浦スペシャル」を食べたい人は、事前に確認した方が確実なんじゃないかなと思います。

あと冷房つけてほしいなぁ^^;

 

ちなみに、めちゃくちゃ気になる張り紙を発見↓

10倍辛くらいで頼んでみようかな(←変態)

 

また来る価値がありそうです。

三浦のハンバーグ様、おいしいハンバーグをありがとうございました。

ごちそうさまでした。

また来ますね~(_ _)

 

三浦のハンバーグ(池袋店)

東京都豊島区東池袋1丁目22−13-2F

℡:03-3986-8929

【営業時間】11:00~22:30

【定休】なし

※コロナの影響で営業時間に変更がある場合があります(要確認)

ホームページ:なし