特盛系

老舗喫茶店でいただく「プリンアラモード」はヤバい【新宿・珈琲西武】

お昼に「鮪丼(まぐろどん)」のメガ盛りを食べるも、ちょっと物足りない感があった。

本屋さんとか回った後、もうひとつ「デカ盛り」を食べることに。

ということで、「新宿」に向かった。

時期

2020年10月21日(水)

平日のお昼・14:45頃

【珈琲西武(新宿本店)】場所

新宿駅を出てから5分くらい。

新宿駅は出口も多いし、ルートもいくらでもあると思いますが、今回はわりとわかりやすいルートを紹介しておきます。

まずは、「新宿アルタ」を目指します。

駅の出口で言うと「JR新宿駅東口」ですね。

「新宿アルタ前」まで来たら、「右」方向に進みます。

横断歩道を渡って、まっすぐ進むと「紀伊国屋書店」が見えるので、そこを「右」へ曲がります。

まっすぐ進みます。

2つ目の交差点、ロッテリアの前に来たら「左」へ曲がります。

曲がるとすぐにあります。

階段を上がれば、到着!!

感染対策

入店すると、「除菌スプレー」をするよう言われ、店員さんが「検温」をしてくれます。

ちゃんとしてますね。

でも席にはパーテーションとか、そういうのは無かったですね。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は、とてもおしゃれ。

喫茶店の「ルノアール」に結構似てる気がする。

どっちも「昭和」をモチーフにしているみたいです。

【席】250席

(ホームページより参照)

1人で入店しましたが、4人席に案内されましたね。

1人用カウンター席のようなものは、無いのかもしれません。

結構店内広いし、お客さんも多いので、ガヤガヤしてますね。

ちなみに店内、無料Wi-Fi付き。

注文

まずはメニューを。

で今回何を頼むかというと、

コレ!!↓

「自家製プリンのプリン・ア・ラ・モード(1,300円)」+ブレンド珈琲

です!!

実際このブログ始まって以来の「デカ盛りデザート」です。

「コメダ珈琲」のデザートもかなり狂ってますが、今回はそれを超えてくるかな?

ちなみにデザート頼むと、飲み物が安くなります。

珈琲が「400円」になるので、「1,300+400」で「1,700円」になります。

お得ですね!!

到着

まずは3分くらいで「珈琲」が到着。

ミルクが自動的に付いてくるんですね。

器がオシャレ。

 

そしてさらに5分後に、ボスが到着・・・

 

ま~たヤバいもん頼んじゃった^^

実食

1人なのに、まぁなんとも賑やかなテーブルになりましたよ。

さっそくいただきますか。

 

う~ん!

ホイップですね。

甘い!!(おいしい)

ちなみにクリームは、同じように見えて、実は3種類あります。

全体的にかかっているのが、「ホイップクリーム」

真ん中のコーンの下にあるのは、「バニラアイス」

右のコーンの下のあるのは、「(カルピス?)シャーベットアイス」

味が変わって、とても楽しいですね。

フルーツの種類もなかなか豊富。

リンゴ・キウイ・メロン・オレンジ・バナナ・パイナップル・さくらんぼ

ポピュラーなフルーツ揃ってますね^^

さて、解体していきますか。

いや~~幸せ^^

(食べてる途中の写真は、ちょっとアレなので自粛^^;)

完食

(さすがにちょっとお見苦しいので加工^^;)

ゆったり20分ほどで完食。

おいしかった~。

具材がバラエティ豊富で、全然飽きないですね。

でも普通の人なら、これだけでお腹いっぱいになるかもね。

【珈琲西武】まとめ

なかなかビジュアルも量も良かったです^^

なかなか「ばえる」デザートでした。

 

ちなみに、「パフェ」もデカそうでしたね。

今度、パフェ3つくらい食べてみようかな~(変態)

メニューが豊富なので、何回来ても飽きない気がしますね。

また来たいですね。

 

珈琲西武さん、ごちそうさまでした~。

珈琲西武(新宿本店)

【住所】東京都新宿区新宿3-34-9 メトロビル2・3F

【℡】03-3354-1441

【営業時間】

2F:全日 7:30~23:30(日・祝~23:00)
3F:月~金 12:00~23:30、土日祝 11:00~23:30、(日・祝~23:00)

【定休日】なし(年中無休)

【ホームぺージ】http://metro-net.co.jp/business/food/coffee_seibu/