特盛系

コスパ最強な中華料理店で食べる特盛回鍋飯【品川・登龍】

前からずっと行こうと思っていたお店に、ついに出撃。

仕事でお昼ご飯を抜いて万全のコンディションで、北品川に向かった。

時期

2020年11月19日(木)

平日の19:30頃

場所

京浜急行本線「新馬場駅」から、歩いて7分ほど。

京急だと本数が少ないので、「品川駅」から歩くのもひとつの手ですね。

品川駅」から歩く場合、25分くらいかかりますね。

ちなみに「しんばば」じゃなくて「しんばんば」って読むんですよね~(最近知った汗)

まずは「新馬場駅」「北口」から出ます。

駅を出たら「右」へ進みます。

「ドトール」の角を「右」に曲がります。

「北品川商店街」を突きあたりまで、まっすぐ進み続けます。

突きあたりまで来たら、「左」へ曲がります。

まっすぐ進んでいけば、もうすぐです。

到着!!

夜だと何ともディープな雰囲気ですね^^

感染対策

めちゃくちゃ立派な「パーテーション」が設置してあります。

4人用テーブル席には間に「シールド」がありますね。

2人用テーブルにも、ひとつひとつに「パーテーション」が設置されているので、ものすごく安心です。

お店の雰囲気・席・混み具合

一組のサラリーマンが飲みながらメチャクチャ盛り上がってましたね。

お酒を飲む場所としても人気なようです。

【席】

2人用テーブル:5セット

4人用テーブル:4~5セット

自分と同じく、おひとりさまで来ている人も結構いました。

1人でも安心して来れるお店ですね。

注文

店員さんを呼ぶスタイル。

注文受付は、おばちゃんが1人でやってましたね。

まぁ、まずはメニューから。

結構メニュー豊富なんですよね~。

まぁ今日頼むものは、心に決めてたので迷わないんですけど。

今日いただくのは、

回鍋飯(730円)

+大盛(100円)

です!!

ご飯にホイコーローが、そのまま乗っているやつですね。

あとすごく合いそうだったので、

瓶ビール・中瓶(480円)

も注文させていただきます。

やってることがオヤジ…泣

到着

まずはすぐに、「ビール」や「他いろいろ」到着。

「枝豆」「漬物」「中華スープ」、なかなかサービス良いですね!

 

そして注文からすぐ、3分ほどで主役が到着!

うう~~~、いいね!!

実食

揃いました。

早速食べていきましょう~。

ひとくち。ぱくっ。

う~ん!味が濃くて最高!!

これは嬉しくなっちゃう。

ガンガン食べれますわ。

肉結構大きめですね。

スバラシイ。

やっぱりすごい合う(><)

半分くらい?

結構な高さあるよね。

このお店、「大盛」にすると結構狂った量になるので注意してくださいね。

今回のような「〇〇飯」ならまだマシだと思うけど。

ご飯にタレが染み込んでるのが、また最高^^

完食

ゆったり20分ほどで完食。

余裕があったんでもう1品頼もうと思ったけど、ビールが意外に量あって、お腹いっぱいになった^^;

量としては、「800グラム」くらいなんじゃないかなぁと思います。

わりとペロっと行ける量でしたね。

【登龍】まとめ

美味しかった。

なんともディープな感じも良かった笑

ちなみに先ほども言いましたが、今回「〇〇飯」だから大盛でもこんな感じだけど、「定食」で大盛を選ぶと、ご飯が大変な量になるのでお気を付けください。

絶対に検索して、事前に写真で見ておくべきだと思います。

自分はちなみにイケる気がしませんでした^^;

あれ食べる人は、なかなかのチャレンジャーだと思う。

 

次来るときは、他のも色々食べてみたくなりました。

また来たいですね。

登龍さん、ごちそうさまでした~。

登龍(とうりゅう)

【住所】東京都品川区北品川2ー4−16

【℡】03-3450-0911

【営業時間】

[月~金]11:30~14:30、17:00~23:00

[土]11:30~14:30、17:00~21:30

【定休日】日曜・祝日

【ホームページ】なし