特盛系

ココイチで1000グラムを頼んだことありますか?【ココ壱番屋】

今日も仕事でお昼ご飯を食べられず・・・。

ということで、「ココイチ」でずっとやろうと思ってた【アレ】を思い切ってやることに。

時期

2020年10月6日(月)

平日の夜9時くらい

注文

家の近くのココイチにお邪魔しました。

早速注文しましょう。

ずっとやろうと思っていた【アレ】。

その【アレ】とは…..

 

そう!

カレー「1000グラム」のことです!!

 

ココイチはライスの量が選べます。

こんな感じ。

ちなみに4月に、「800グラム」は食べてます。

ただ「800グラム」だと、なんか中途半端なんで、どうせなら「1000グラム」行きたいなと思ってたんです。

ようやく今回挑戦できます。

ということで、注文です。

自分:基本カレーの1000グラムってできますか?

店員さん:1000グラム!?!は、はい、できますよっ

自分:じゃあそれの辛さ「普通」で。

店員さん:1000グラムの辛さ普通ですね…かしこまりました。

なんか一瞬かなり引いてたよ^^;

わりと新人っぽかったからね。

初めての衝撃的注文だったかもね。

変態でごめんね。

到着

4分くらいで到着。

新人君の先輩が、「私持ってくからいいよ!」と向こうの方から聞こえてくる。

たぶん、新人には任せられないくらいの盛り具合なのか。

いよいよテーブルに。

店員さん「お待たせしました~1000グラムになりま~す」

あ、死んだかもしれない。

ひと目見てそう思いました^^;

比較画像(500グラム・600グラム・800グラム・1000グラム)

500グラム

600グラム

800グラム

1000グラム!!

今日と明日は、胃もたれかな~。

実食

さてカレーの海に溺れていきましょう。

では、ひとくち。

うん。

安定の味ですね^^

ココイチのカレーってサラサラしててすごい食べやすいですよね。

4割くらい?

幸せですね。

まだまだイケる。

6割くらい?

ほどほどでよければ、もうこの辺でやめてるかも。

まぁでもまだ入るね。

8割くらい?

結構苦しいね^^;

食べる前から認識はしてたけど、1000グラムって「ライスだけで」1000グラムなんですよね。

だから総重量1300グラムはあると思うんだよね。

そりゃあキツイはずさ。

完食

30分くらいかかっちゃった。

かなり苦しい^^;

今までの中でも「トップ3」に入るくらい苦しい。

自分の限界まで来てる。

出しちゃうかもしれない。

【ココイチ・1000グラム】まとめ

食べたいと思っている方に改めて警告しておきますが、「ライスだけで1000グラム」になってしまうのでご注意を^^;

ルーがあること、福神漬けがあることをお忘れなく。

ちなみに自分は、MAX入ってた福神漬け8割使っちゃいました(汗)

それだけでプラス100グラム行ってたかも(×0×)

店員さん、すいませんでした。

(↑意外と安いっていうね)

自分はこれ以上の量は、ちょっといけないかな。

限界レベルでしたね。

まぁでもおいしかった。

 

ココイチさん。ごちそうさまでした~。

苦しい…