特盛系

パセラ名物ハニートーストを1人で【秋葉原・ハニトーカフェ】

神田で「メガしびれ豚丼」を食べてお腹いっぱい。

おいしかった。

ついでに近くだった「秋葉原」を散策していたそのとき。

見つけてしまった…。

見た感じ混んでなさそう。

迷ったあげく、なんだかんだで入店してしまう。

時期

2020年11月25日(水)

平日の14:40頃

場所

山手線「秋葉原駅」から歩いて5分くらい。

まずは「電気街南口」に向かい、「右」に進みます。

交差点まで進み続けます。

「左」に曲がります。

交差点まで進み続けます。

交差点で「右」を向くともう目的地の建物が見えます。

横断歩道を渡って反対側へ向かいます。

その建物の1階にあります。到着!!

あ、ちなみに入り口2つあるけど、どっちから入っても良いみたいですよ。

感染対策

席に着いたら紙を渡されて「名前」と「電話番号」を書くよう言われました。

クラスター起きたときの「連絡先」ってことでしょうね。

あとは各テーブルに「除菌スプレー」が置いてありました。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はカラフルで、「女子の店」感がスゴイ。

【席数】40席ほど

入店した時は、「2人組の女子」「1人の女子」だけ。

すいてたから入ったっていうのはある^^;

女子だらけのお店って、やっぱり入りにくいから…。

食べ終わるまでに「2人組の女子」と、意外にもスーツ姿の「3人組男子」が来店してましたね。

まぁなんとか、最後まで気まずい感じにならなかったです(良かった)

この日はちょっと雨降ってたし、中途半端な時間に行ったので運が良かったかも。

天気悪い日は混まないかも。

注文

店員さんを呼ぶスタイル。

なんかカフェが2つあるせいか店員さんが常駐していないので、自分は呼びに行かなきゃいけなかった^^;

面倒。

ちなみにメニューはこちら↓

意外とメニューが豊富だし、お酒も結構充実してる。

カラオケが一緒の建物だもんね。

そして今日注文するのは、もちろんコレ!!!

チョコレートバナナハニートースト

1,280円

+ホットコーヒー(630円)

ここ来る前に「メガしびれ豚丼」食べてきたんだけど大丈夫かな…?とか思いながらも、結構楽しみ。

到着

まずは3分くらいでコーヒーが到着。

きゃわいいね^^

 

そして注文から15分くらいで主役が到着!!

 

NICE!!!

実食

ではさっそく食べていきますか!!

とはいってもどこから食べよう…。

ではまず安全に、ハチミツのかかったトーストから。

サクッ。

うん!あまりクセの強くないハチミツかな。

甘すぎず、香りも強すぎない結構控えめなハチミツ。

イイと思う!

さて本体に取り掛かりますか。

(キレイナ姿を崩してゴメンネ…)

開けてみてビックリしたんだけど、

めちゃくちゃゴロゴロ入ってますやん。

解体作業を進めます。

スゴイ。やっぱ結構量あるよね。

ここにハチミツをかけて~、

食べ進めます。

しかしやっぱり苦しい^^;

まぁあんまり人もいないし、ゆっくり食べましょうか。

時間かけて食べてたら、照明がついてだんだんオシャレになってきたよ^^;

完食

(画像はちょっとアレなので加工してます)

ゆっくりコーヒーも飲みながら、1時間くらいかけて完食。

さすがに今日は攻めすぎた…。

気持ち悪い。

「丼ぶり特盛」と、「スイーツ特盛」は全く威力が違う^^;

「ハニトーカフェ」まとめ

おいしかったけど、やっぱり「パン一斤」となるとちょっと飽きてきますね^^;

ビジュアルは最高でしたよ。

ちなみにもし男1人で来るなら、15時前後が良いと思います。

あ、「女子の視線」を感じない体質なら何時でもいいと思いますよ(笑)

当分ハニートーストはいいかな…。

次はもうちょっと軽めのにしよう~。

ハニトーカフェ様、ごちそうさまでした~。

ハニトーカフェ(秋葉原店)

【住所】

東京都千代田区外神田1丁目1−10 1F

【電話】

0120-195-759

【営業時間】

11:00~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://www.pasela.co.jp/shop/akiba_multi/honeytoastcafe/