特盛系

ノリの良い大学に入学してきた【新橋・豚大学】

またまた職場の先輩から教えてもらった、「特盛系」のお店。

「豚大学」。

ホームページを見たら、一瞬で行ってみたくなった。

ということで、早速行ってきた。

時期

2020年7月30日(木)

平日・夜7時頃

「豚大学(新橋校舎)」場所

「新橋駅」から歩いて5分かからない。

駅前にある「ニュー新橋ビル」の1階にあります。

SL広場から見ると、右に回り込む感じです。

感染対策

入り口に「消毒スプレー」が置いてありました。

パーテーションとかはなし。

わりと席と席の間の感覚は狭い。ご注意を。

お店の雰囲気・席・混み具合

【席】

カウンター席のみ:10席ほど

店内は、わりと静か。

今回行ったお店は、外国人アルバイトらしき男女が接客していました。

日本人らしき店員さんは奥で、仕込み(?)を黙々としていました。

平日の夜7時に行った時点では、お客さんは5人ほど。

カウンターの半分くらいがうまっている感じでした。

ちなみに男の人しかいませんでした。

注文

注文は食券制。

メニューは「豚丼」のみ。

サイズは4種類から。

・豚丼(小)

・豚丼(中)

・豚丼(大)

・豚丼(特大)別名「大学院」

「大」から上のサイズが面白いんですよね〜このお店^^

大盛りは、松屋とかすき家の大盛りくらいと聞いていたので、じゃあ残されたサイズはひとつ。

「特大」でしょ!!

ということで「豚丼(特大)」をポチり。

 

トッピングはいろいろ選べます。

自分は、「半熟卵」「みそ汁」をチョイス。

食券を提出して待ちます。

ちなみにお水にはレモン入り^^

到着

まずは、すぐにトッピングが到着。

そして意外にも、

食券を渡して「5分」くらいで本体も到着

(かなり速い)

 

ハイ!

ドォオオーーーーーーーーン!!

お待たせしました〜。

「特大・大学院(1000g)」の到着で〜す。

イイ!!すごくイイ!!

ビジュアルも量もワクワクさせてくれます。

肉が花開いてますね。満開です。

「どうせご飯は、たいして入ってないんじゃないの?」

そう思われるかと思ったので、下からのショットもどうぞ。

なかなかのサイズでしょ?^^;

実食

ではさっそく肉をいただきます。

パクっと。

うん。とてもしっかりとタレの味がします。

ニンニクがほんのり香る感じ。おこげの味もほんのりします。

あれに似てる。

うなぎにかかっているあの「タレ」を思い出しますね。

あれを肉にかける。

それはもうオイシイですよ。

さらにこのタレが、ご飯にもかなり染み込んでおります。

丼飯のいいところですよね。

ご飯単体でもイケる。

(↑結構深いでしょ?)

完食

20分くらいで完食。

最後の1割くらいでちょっとペース落ちたかも。

でも思っていたより、すんなり食べれた。

おいしかった。

「豚大学」まとめ

おいしかった。

食べたあと気になったのは、ホームページで見たよりも、意外とテンション低いお店なんだなぁという印象。

あんまり騒がしくても困るんですが^^;

ちなみに「大学院」の上に、

・修士(1500g)

・博士(2000g)

という化物サイズがありますが、この2つは食券機にそもそもなく、大学院を食べたらもらえる「スタンプカード」を提示しないと頼めないそうです。

ちなみに今回「それ」がもらえるのかと思ったら、全くもらえる気配なし。

まぁ外国人アルバイトだし、しょうがないか。言っても通じないだろうし。

ということでスルー。

このサイズならまた来ても普通に食べれるし、別にいいや。

いずれ自分も「博士(2000g)」を食べることになるんだろうか・・・。

 

ちなみに「五反田店」のほかにも、「神保町店」と「新宿店」があります。

次行くときは、別の店舗も行ってみよう。

あ、ホームページは要チェックですよ!!まじでオモシロいから^^(下に貼っておきます)

 

また来ま〜す。

ごちそうさまでした〜(_ _)

 

豚大学・新橋校舎

東京都港区新橋2ー16ー1 ニュー新橋ビル 1F

℡:03-5512-3121

【営業時間】

平日:10:30~21:45(L.O.)

土・日:11:00~15:00・16:30~20:15(L.O.)

※コロナの影響で営業時間に変更がある可能性があります(要確認)

ホームページ:https://butadaigaku.jp/