特盛系

大盛ビーフストロガノフを飲んでみた【池袋・洋食は飲み物。】

夏ですね。歩いてるだけで暑い。

時期

2021年8月4日(水)

13:30頃

【洋食は飲み物・池袋店】場所

池袋駅「北口」から歩いて5分ほど。

ココですね↓

北口を出たら、そのまままっすぐ進みます。

まっすぐ。

さらに進み「池袋大橋西」交差点を「左」に進みます。

横断歩道を渡り向かい側へ渡って、「左」へ進むと見えてきます。

到着!!!

ちなみに「秋葉原」にもありますよ

同じ店名で秋葉原にもありますが、だいぶメニューが違います。

別の記事でメニューなども紹介していますので、そちらをご覧ください(_ _)

コロナ対策

「アクリル板」が各席設置されていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

お店は結構小さめ。

【席数】

カウンター:7席

外:4席

平日の13:30頃にお邪魔しましたが、1人もいませんでした。

自分と同時に1人来たくらいですね。

13時過ぎると空いてるのかもしれませんね^^

注文

注文は「食券機」で。

【支払方法】現金のみ

今回も後ろがつかえていたので、全部のメニューは撮れませんでした^^;

「牛肉2倍増」「ソース1.5倍」なんていうのも選べるんですね。

写真を撮れてなかったのですが、ここで「ライスの量」を選びます。

ライス:150g

ライス:200g

ライス:250g

最後に、飲み物恒例「無料トッピング3種類」選択です^^

これでいよいよ発券です。

さて今回食べるのは何かというと、こうなりました↓

黒ビーフストロガノフ

ライス大:250g

牛肉2倍増

無料トッピング:フライドオニオン・あじたま・フレッシュバジル

オプションがとても多いですね( ̄▽ ̄;)

ここまでやるなら「ソース1.5倍」も付ければよかった泣

まぁいいや。

楽しみですね。

到着

食券を渡してから5分ほどで到着!!!

予想通りだけど、小ぶりですね。

実食

ではいただきます。

まずは「ルー(スープ?)」から~。

肉は増量したので多めです( ̄▽ ̄)

なるほどなるほど。

牛肉がガッツリと効いたハヤシライスに近い気がする。

「ストロガノフ」って言われてもピンとこないですもんね( ̄▽ ̄;)

カレーというよりはハヤシライスに近いですね。

感覚はそんな感じ笑

いや美味しいですよ。

ここからはトッピングと一緒に(´▽`)

フライドオニオン」↓

これが結構合うんだよね~。

自分の中では定番トッピング( ̄▽ ̄)

そして「フレッシュバジル」↓

香りが強すぎず、ほのかにバジルが香ります(´▽`)

味変にいいですよ。

「あじたま」はまだとっておこう。

半分くらい

ライスも「250g」ですし、サクサクいけます。

これくらいなら、ただのお手軽なランチです。

ウマいウマい。

唯一残念な点↓

味噌汁の味噌が濃すぎてしょっぱかったよ(´Д`)

こんなに味噌が残るくらいですから。

完食

10分ほどで完食。

なかなか10分で食べれることない笑

少なかった証拠でしょう( ̄▽ ̄)

量は「600g」くらいかな。

(内訳:ソース・肉250g+ライス250g+みそ汁100g)

でも味は満足です。

【洋食は飲み物・池袋】まとめ

量は大したことないけど、は満足です。

今回の「ビーフストロガノフ」以外にも定番の洋食メニューが揃っているので、特盛目的の人じゃなくてもオススメできますね。

ちなみに池袋には「ビーフストロガノフは飲み物。」というお店も存在します笑

それもそのうち行く予定ですよ( ̄▽ ̄)

お楽しみに。

洋食は飲み物さん、ごちそうさまでした~。

洋食は飲み物。池袋店

【住所】

東京都豊島区池袋1丁目1−3 豊ビル

【電話】

不明

【営業時間】

昼11:30~16:00・夜17:30~22:00

(2021.8月現在)夜~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://nomimono.co.jp/brand/nomimono/