特盛系

全部入り「影武者らーめん」を「野菜マシ」で【秋葉原・らーめん影武者】

調子が戻ってきたので、早速攻めに行くよ。

時期

2021年6月28日(月)

平日の11時頃

【らーめん影武者・本館(末広町)】場所

秋葉原駅「電気街北口」から歩いて10分ほど。

「銀座線・末広町駅」からも同じくらい。

分かりやすく今回は秋葉原駅からの道のり。

まずは「電気街北口」を出て「左」へ(ガンダムカフェの方)

突き当りまでまっすぐ。

道路に突き当ったら「右」へ。

まっすぐ進む~。

交差点に来たら、反対側まで渡ります。

まっすぐ~。

ふたつめの曲がり角を「左」へ。

曲がったらもう見えてきますよ。

到着!!!

あんまり食べないジャンルだから緊張する^^;

補足:らーめん影武者(別館)への行き方

今回お邪魔したのは「本館」ですが、すぐ近くに「別館」もあります。

とはいっても行き方は簡単で、「本館」を通り過ぎてそのまま「まっすぐ」進みます。

そして突き当たりを「右」へ曲がります。

曲がるとすぐに見えてきます。

混んでたら、こっちを覗いてみるのもアリかもしれません。

コロナ対策

各席「パーテーション」「消毒液」が設置してありました。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はとてもキレイでなんかオシャレ。

特に電球が(´▽`)

そして店内BGMは、ず~っと「サザン」。

【席数】カウンター席のみ:15席

ほぼ開店時間の11時頃に行きましたが、すでに4人ほどのお客さんがいましたね。

そのあとも途切れることなく、半分くらいの席が埋まっていたかと思います。

12時近くになると結構増えてたので、11時半くらいまでに入店するのが良いかと思われます( ̄▽ ̄)

注文

注文はまず「食券機」で。

支払方法:現金のみ

「激辛系」があるのが気になるけど、食べるのはしっかり決めてきてますよ。

今日食べるのはコレ!!

影武者らーめん(全部入り)

1,100円

店員さんに案内されて席に着くと、まず「コレ」を聞かれます。

「ニンニク入れますか~?」

全てのお客さんに聞いていたので、絶対に聞く方式なんでしょうね。

でもこれは非常に助かる(;∀; )

自分が二郎系苦手な理由のひとつ「コール」

「いつ」「何を」言えばいいのかよくわからないお店が多すぎるから。

このお店は店員さんがすぐ近くまで来て、確実に聞いてくれます(素晴らしい)

そしてこのタイミングで、他のすべての「トッピング」も伝えることができます。

無料トッピングは主に3つ。

・野菜まし

・背脂まし

・ニンニクまし

※それぞれ「ましまし」も可能みたい

店員さんとの会話はこんな感じ。

店員さん:ニンニク入れますか~?

自分:はい、お願いします。あと「野菜まし」で。

店員さん:は~い。「ニンニクあり」の「野菜まし」ですね~。少々お待ちくださ~い。

こんな感じ。

ちなみに外国人女性店員さんでしたね。

今回は「ニンニクあり」「野菜まし」でお願いしました^^

あ。ちなみに来る直前までは「野菜ましまし」にするつもりでしたが、直前でビビって減らしてしまいました。

すいません(_ _)

ということで今回の注文はこんな感じ。

影武者らーめん(全部入り)

野菜まし

ニンニクあり

さてどんな盛り具合になるのか、楽しみですね( ̄▽ ̄)

到着

注文から6分ほどで到着!!

んん~素晴らしい( ̄▽ ̄)

「野菜ましまし」にしなくて良かったかも汗

実食

なかなかの盛り具合ですね。

この「影武者らーめん」「ましまし」にしている人を見かけないので、心配だったんですよね。

ネギが増えるのか、もやしが増えるのかも分からなかったし( ̄▽ ̄;)

いろいろ一安心(ホッ)

ではいただきましょうか。

まずは「野菜(もやし)」から。

パクっ。

んん~~!

もやしは「さっぱり」「シャキシャキ」ですね!良い!

次に「ネギ」

「辣油」が絡んでいて、これまたアクセントになりますね。

そして迫力の「豚(チャーシュー)」

デカい!!

でもとても柔らかい。ほろほろですね。

簡単にちぎれます。

塊とは別にこんなのも入ってます↓

どちらもウマい!!

野菜撤去完了

あっという間に野菜が終了。

いよいよ「麺」にご対面。

ズルズル。

んん。やわらかモッチリ系ですね。

もう少しコシがある方が好きかも。

まぁでも嫌いじゃないよ( ̄▽ ̄)

ここにきて「チャーシュー」が重く感じてきます汗

とは言いつつ、どんどん食べ進めます。

ていうか、店内暑い…(・∀・;)

クーラーの効き弱いよ。

汗だくだよ。

麺完食

残るは「チャーシュー」「味玉」

脂の海でございます( ̄▽ ̄)

簡単に崩れた味玉…

最後の大物。

もう少しだ~。

終了

具は完食。

最後にゆっくりスープを頂きます。

おいしいんだけど自分にはちょっと、しょっぱすぎるかな><

全部飲むのはちょっとキツいかも。

完食

30分ほどで完食。

途中きつかったけど、食べ終わってみれば大したことないような感覚。

「野菜ましまし」でもイケた説( ̄▽ ̄)

量は1キロくらいあるかと思われます。

脂に弱い自分は、チャーシューが結構効きましたね汗

スープはちょっとしょっぱくて飲めませんでした(ゴメンナサイ)

【影武者らーめん】まとめ

いや~満足満足。

コールもしやすかったし、なんとも優しいお店でしたね。

食べ終わった頃に12時になる直前でしたが、昼休みのサラリーマンの方々がどんどん入店されてましたね。

12時過ぎると混雑しそうです。

次は「激辛」「野菜ましまし」でもやってみようかな。

これはこれで過激な盛り付けになりそう( ̄▽ ̄)

また来よう。

らーめん影武者さん、ごちそうさまでした~。

らーめん影武者(本館)

【住所】

東京都千代田区外神田3丁目4−16

【電話】

03-3253-2922

【営業時間】

11:00~21:00

【定休日】

年中無休

【ホームページ】

なし