特盛系

ザ・王道の味を「ヒレカツカレー大盛」で【東陽町・ジャンカレー】

最近カレーばっかりだけど、別に狙ってるわけじゃない。偶然です。

時期

2021年4月11日(日)

18:45頃

【ジャンカレー・東陽店】場所

地下鉄東西線「木場駅」出口から歩いて4分ほど。

「木場駅」「東陽町駅」のちょうど中間くらいなので、どちらから歩いてもさほど変わりません。

今回は「木場駅」からの道のり。

まずは「木場駅・1番出口」を出ます。

地上に出たら「左」を向いて、まっすぐ進み続けるだけです。

到着!!!

感染対策

カウンターとキッチンの間に「ビニールカーテン」が設置してありました。

お店の雰囲気・席・混み具合

牛丼屋とかにありそうな陣形。

U字型のカウンターです。

【席数】カウンター席のみ:21席

自分が着席した18:50くらいにはすでに5人が食していました。

1席ずつ空けて座っても、全然余裕で空いていました。

夜でもあまり混まない印象。

注文

注文は食券機で。

【支払方法】現金のみ(残念)

テーブルにメニューはありません。

・カツカレー

・ヒレカツカレー

・チキン南蛮カレー

・とろ豚角煮カレー

・タンドリーチキンカレー

・バターチキンカレー

・もつ煮カレー

・シーフードカレー

などなど

結構珍しいカレーがありますよね。

「角煮カレー」とか初めて見たかも(´▽`)

まぁ今日はスタンダードなもの食べてみましょうかね。

ということで今日はコレ!!

ヒレカツカレー

950円

大盛り(+200円)

ゆで玉子(+50円)

ということで大盛のヒレカツカレーにしました^^

ちなみに大辛口(100円)」なんてトッピングもあります。

自分、カレーは別に辛くなくていい派です笑

ということで待ちましょう。

楽しみですね。

到着

注文から7分ほどで到着!!!

なかなかのサイズじゃないの?(´▽`)

実食

ではいただいていきましょう。

まずは大事な「アレ」をかけますよ。

福神漬け」ですね( ̄▽ ̄)

各席に用意されておりますよ。

これをかけて・・・

これでこそカレー!

ではいただきます。

まず「ルー」から。

ズルズル。

( ,,`・ω・´)ンンン!!!

甘口ではないですね。

中辛程度ですね。

結構スパイシーな香りがしますね。

でもなんだろう。

王道中の王道というか、ザ日本式カレーって感じですね笑

美味しいですけどね^^

では次に「カツ」を。

サクサクです(´▽`)

ヒレカツなので結構サッパリしていますよ。

サクサクなだけで十分美味しいです。

ちゃんと大盛ですね^^

カツに「ソース」もいっちゃう!

イイ!!

半分到達

ごはんの盛り具合↓

とても食べやすいですね。

どんどん食べ進めます。

ここで「福神漬け」追加^^;

カツ終了。

止まんない~。

完食

20分ほどで完食。

おいしかったよ^^

量は「900グラム」くらいじゃないかと。

【内訳予想】ライス500g+ルー200g+ヒレカツ200g

ヤバい量じゃなかったね。

【ジャン・カレー】まとめ

看板にもある「日本人が思い描くカレーライスのお店」の意味がよくわかりますね^^

パンチがあるわけではないけど、誰もが食べたことのある安定の味って感じです。

だれにでもオススメできるお店ですね。

ちなみに「ジャンカレー」は他にも店舗がありますよ。

・東陽店(今回のお店

・本店(新小岩)

・末広町店

・日比谷店

お店によって若干メニューも違うようです。

末広町店にはトータル1.8kg「AGEAGEカレー」なんてものもあるみたいです笑

その量は無理(;∀; )

次来るときは「とろ豚角煮カレー」とか食べてみたい。

また来よう。

ジャンカレー様、ごちそうさまでした~。

ジャンカレー(東陽店)

【住所】

東京都江東区東陽3-19-8

【電話】

03-3647-4839

【営業時間】

[2021/4/11現在]11:00~21:00

[通常]11:00~21:30

【定休日】

無休

【ホームページ】

なし