特盛系

テレビで有名な特盛だらけのお店でメンチカツを食す【大井町・ブルドック】

職場の先輩に教えられて気になっていたお店。

大井町にあって、大盛だらけの定食屋らしい。

仕事帰りに気まぐれで行ってみた。

時期

2020年7月19日(日)

土日の20時頃

場所

「大井町駅」を降りて5分ほど。

かなり駅に近いお店。

駅出てすぐに見える商店街を進み、1本奥に入った裏路地のようなところにあるお店。

ものすごくディープな場所にあります。

(出た後に撮ったので電気消えてます)

初見で入ろうとは思えない店構えでした^^;

感染対策

特に何もしていなかったと思う

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は、ちょっと古めの定食屋という感じ。

店員さんは、ほとんど外国人っぽい。

店長さん?料理長さん?と思われる人だけ日本人ぽかった。

【席】

カウンター席:8席ほど。

4人用テーブル:3セットほど。

わりと1人で来ている人が多い印象。お一人様でも大丈夫です。

夜の8時くらいに行きましたが、7割くらいの席が埋まっている感じでした。

 

ちなみにこのお店、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなトラン」に出ているお店なんですよ。

なのであの「だーいしトロフィー」が置いてあるんです。感動。

たしかに、なかなかの汚さ(失礼)

ていうかトロフィーも汚れている(笑)

他にもいろんな番組で取り上げられているみたいで、サインや写真がたくさん貼ってありました。

注文

結構メニューが豊富です。(写真撮るの忘れた)

事前に調べていて「オムライス」か「メンチカツ」にしようと思っていたので、迷いつつ「メンチカツ」に決定。

もちろん、ごはん「大盛り」で。

ほとんどのメニュー、大盛りにできるようです。

到着

すぐに「お新香」が到着。

キンキンです。ていうか凍ってる。

そのあとにすぐ「豚汁」も到着。

「ライス」も到着。

しっかり大盛り^^

 

そして本体が、10分くらいで到着。

マジか。

予想していたよりもデカい。

見えてないけど、後ろに山盛りのキャベツが隠れてますからね。

普通の胃袋なら、キャベツだけでお腹いっぱいになるんじゃないかレベル。

実食

さっそくいただく。

う〜んサックサクですね。

ケチャップもそんなに主張してこない。

おいしい。

豚汁も実家の味を思い出すような、本当にスタンダードな豚汁。

 

しかしこのメンチカツ分厚い!

半分くらいで結構苦しくなってきた。

意外にキャベツが全然減らない。ご飯と同じくらいの量あるよコレ。

ゆっくり食べてたら、店員さんがこまめに水のおかわりを注いでくれたんですが、入れ方がすごいダイナミック!プロの技だった。

一瞬吹き出しそうになった^^;

完食

なんだかんだ30分くらいかかった。

結構キツかった。

今まで食べてきた特盛系の中では、トップ3に入る量かもしれない。

そして完食した後に気付く。

「からし」があることに・・・。

全然気づかなかった・・・。

まぁしょうがない。

まとめ

ただのインパクトだけの飯ではなく、しっかりおいしかった。

ちなみに食べようか迷っていたオムライスは、大盛りにすると1kgになるそうです。

今回食べたメンチカツも合計1kgありそうだけどね・・・。

1kgオムライス。万全のコンディションじゃないと食べれそうにない・・・。

ていうか今回食べてたら、死んでたかもしれない。

まぁまた来ることになるでしょう。

 

(たくさんの芸能人の方々との写真↓)

また来ます。

ごちそうさまでした(_ _)

ブルドック

東京都品川区東大井5ー4−13

℡:03-3471-6709

【営業時間】

月・火・木・金・土・日:11:40~21:00

定休日:水曜日

ホームページ:なし