特盛系

鍋で出てくる1キロ級・特大シーフードドリア【秋葉原・フレスカ】

雨降ってるけど、今日も食べいっちゃうよ~(゚∀゚)

時期

2021年5月5日(水)

18:40頃

【東京カフェレストラン・フレスカ(秋葉原)】場所

秋葉原駅「電気街南口」から歩いて5分ほど。

出口を出たら「右」へ進みます。

まっすぐ進みます。

道路につき当たったら、「左」へ。

そのまま進んでいくと見えてきます。

↓分かる方はこの写真で一瞬でしょう?笑

到着!!!

ちなみにお店は地下にあります^^

降りていきま~す。

ガツ盛りのアピールがスゴイ^^;

これで本当に到着!!

コロナ対策

おひとり様が座る大きいテーブル席には「パーテーション」が設置してありましたね。

お店の雰囲気・席・混み具合

地下だからかな、暗い雰囲気がすごくいい^^

なぜだか分からないけど、ディ〇ニーランドを感じさせる雰囲気がある…カリブかな…?

【席数】53席(公式情報)

カウンター席は無くて、おひとり様は大きいテーブルに案内されます。

その大きいテーブルを、7人くらいで囲むことができます。

その他の席は「2人用」や「4人用」のテーブル席になりますね。

自分が入店した時には、半分くらいの席が埋まっていましたね。

夜は結構お客さんがいる印象。

ちなみに予約席がありましたね↓

注文

注文は、店員さんを呼んで注文するスタイル。

メニューはコチラ↓

すごいメニュー豊富(゚∀゚;)

洋食屋さんって言うのはすぐ分かるんだけど、ところどころ和食らしきものがまじってるんですよね笑

それは置いといて、今日食べるもの。

もちろん事前に決めてきましたよ。

今日食べるのはコチラ!!

シーフードドリア

(がつ盛り+185円)

1,265円

がつ盛りが「185円」ってめちゃくちゃ安いですよね。

ちなみにどれをがつ盛りにしても「とんでもないサイズ」で出てくるみたいですよ( ̄▽ ̄)

今回はどんなサイズになるのか。

楽しみですね!!

到着

まずはなぜか「ウーロン茶」が到着。

ドリアのサービスなんだろうか?

水はすでに貰っているんだけどな…。

まぁいいか( ̄▽ ̄)

そして注文から10分ほどで

本体到着!!

なんちゅうサイズだ( ̄▽ ̄;)

実食

ではいただきましょう~。

スプーンをイン!!

とろとろ~^^

ひと口。

んん~~アッツアツ(><)

意外とチーズ強くないですね。

ライスはケチャップライス

わりとさっぱりした感じ。

美味しいですよ。

↓エビ

↓ブロッコリー、コーン、鶏肉(シーチキン)

↓イカも入ってた

写真にではわかりづらいけど、トマトも入ってる。

↓そして見た目通りだけど、結構深め汗

どんどん食べちゃうよ~。

半分到達!!

あっという間に半分到達。

深さをざっくり言うと、サイゼリヤのドリアを3段くらい重ねた感じ?笑( ̄▽ ̄)

ここで「粉チーズ」投入!!

チーズ感が大幅にUP!!

やっぱりケチャップライスも結構薄めの味付けかも。

この量食べるならちょうどいい濃さなのかもね( ̄▽ ̄)

残りあと少し~。

全然イケる。

完食

20分ほどで完食。

意外とあっさり食べられるサイズでした^^;

量は、ギリギリ1キロないんじゃないかくらい。900gくらい?

味付けが濃かったら、つらかったかもしれない。

この量食べるにはちょうどいい加減の味だったかも^^

【フレスカ・秋葉原】まとめ

いや~満足満足。

しかし「がつ盛り」が「185円」って破格ですよね?笑

なんて素晴らしい価格設定なんでしょう。

他のパスタとかオムライスも「がつ盛り」にすると1キロくらい行くみたいですよ。

お試しあれ。

支払方法:現金・クレジットカード・ペイペイなど

支払い方法はかなり豊富そうでしたが「交通系IC」は無さそうでした。

「カード」「ペイペイ」が使えるだけでもだいぶ助かりますね。

 

ちなみに今回「ドリア」を食べるか「オムライス」を食べるかで悩みましたし、メニューを見たら気になるメニューが増えてしまいました笑

また来る理由ができました(´▽`)

ただ秋葉原は面白いお店がかなり多いので、後回しになるかも笑

また近いうち来れたら来たい。

ということで、フレスカさんごちそうさまでした~。

東京カフェレストラン・フレスカ

【住所】

東京都千代田区外神田1-15-2半田ビルB1F

【電話】

050-5890-2664

【営業時間】

 

【定休日】

元日のみ

【ホームページ】

なし

(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13030558/