特盛系

【贅沢】ドミノピザの「Lサイズ」「トッピング2倍盛」をひとりで

ずっとやろうと思っていた「アレ」を実行するときが来た(´▽`)

【素朴な疑問】1人で「ピザ1ホール」を食べることは出来るのか?

いつからだったか、ふと頭に浮かんできた疑問の1つです。

「ピザ1ホールって1人で食べ切ることができるのかな?」

みなさんも、一度は思ったことがあるかもしれません。

はい。

私も気になってしまったうちの1人でして、気になって眠れないほどです(嘘)

お家で食べる分には残すこともできるし、ゆっくり味わえるので、いつかやってみたいなと思っていました。

ついに今日実行します!!

時期

2021年2月9日(火)

自宅にて

注文

今回は、結構家の近くにある「ドミノピザ」にすることに。

割引のチラシを、ちょうど貰っていたっていう理由もあります。

ピザって「電話」で注文するイメージがあるかもしれませんが、今は簡単に「スマホ」や「パソコン」からでも注文できます。

「Uber eats」でも結構出店していますよ。

ホームページから注文

https://www.dominos.jp/

色々あって迷っちゃうけど、どうせならということで豪華に行きますよ。

ということで今回はコレ!!

クワトロ・ミートマックス

(炭火焼チキテリ・炭火焼ビーフ・ギガミート・高麗カルビ)

Lサイズ・トッピング2倍盛

(30%割引クーポン使用)

3,487円

「Lサイズ」と「Mサイズ」迷ったけど、どうせならということで「Lサイズ」にしました。

しかもトッピング(具材)は「2倍盛」

やりすぎかな?汗

まぁ滅多にやることないし、今日くらい良いよね!!

11:30~指定にしたので、その時間まで待ちます。

楽しみだなぁ(´▽`)

到着

嬉しいことに、指定時刻よりも10分早く着いたよ!!

早く食べたいの察してくれたのかな…。

つまみ食い防止?

開封

じゃあ開けてみますかね。

すでに部屋中にピザの香りが漂っております^^

オープン!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

待ってました~~~!!

素晴らしきクワトロ!!

炭火焼ビーフ↓

高麗カルビ↓

ギガ・ミート↓

炭火焼チキテリ↓

どれも美味しそう(´▽`)

これなら絶対飽きないでしょ!!

実食

ピザのお供「コーラ」ももちろん忘れてません。

さて贅沢な1ホール、映画でも見ながらいただきますね。

ではまず「炭火焼ビーフ」から↓

パクっ。

んん~~!!

めちゃくちゃ炭火焼ですね。

炭火の香りがものすごいです。

バーベキューの焼肉の味を思い出します。

ウマい!!

次は「高麗カルビ」↓

パクっ。

おおお~~!!

濃くて甘いタレが染み込んだカルビですね。

名前からもわかるように、韓国感出てます。

ウマい。

ちなみに自分「韓国料理」大好きなんで、超好きな味です(´▽`)

じゃあ次に「炭火焼チキテリ」↓

パクっ。

んんお!!

がっつりマヨネーズが効いたチキンですね。

ガツンとマヨネーズが主張してきます。

一番この中で濃い味かも。

そして最後に「ギガ・ミート」。

パクっ。

あれっ?

4つの中では一番肉が乗ってそうですが、意外にも一番サッパリしてます。

むしろ他のが濃すぎるので、これで一休みできそうです。

みんな違ってみんな良いですね( ̄▽ ̄)

一通り食べ終わったね

じゃあまた同じように、ひとつずつ食べていきますか。

しかし幸せですね。

初めてですもん。

ピザを1ホール一人占めするのは。

数年前、職場の人と2人で1ホールを半分ずつ食べたことはありましたが、6割食べてお腹いっぱいだった記憶があります。

今回はどうだろうね^^;

最後の1周

もう4ピースになっちゃった。

早いもんですね。

全然飽きないんだよね。

不思議と重く感じないし。

まだ終わらないで(> <)

完食

1時間ほどで完食。

案外イケるもんなんですね(汗)

しかもそこまでお腹も苦しくない。

今度、お店で食べられる1ホールピザがあったら食べてみようかな( ̄▽ ̄)

1つヤバイピザがあるお店は知ってるけど…。

【ピザハット・1ホール・Lサイズ】まとめ

至福の時間でした。

Lサイズ頼んで正解でした。

もう1段階大きくても良いくらいでした^^;

【検証結果】

「ピザLサイズ1ホール、普通に完食できる!」

これで1つ疑問が解決できました。

 

しかしまだ解決できてない疑問があるんですよ。

ひとつ挙げるとすれば、

「今の自分が回転寿司に行くと何皿食べれるのか?」

とかね。

たしか数年前は8皿くらいが限界だったと思います。

今ではどうなんだろうね。

他にもありますけど、それはまたそのうち。

とりあえず今日はここまで。

ドミノピザさん、ごちそうさまでした~。