特盛系

グランプリ優勝店でダブルカツカレー大盛【池袋・日乃屋カレー】

気まぐれで仕事帰りに選んだのはこのお店。

時期

2021年4月3日(土)

19:35頃

【日乃屋カレー・西池袋店】場所

池袋駅「C2」「C3」出口から歩いて10秒。

出口からすぐの場所にあります。

どちらから出てもぶっちゃけ変わりませんw

楽チンですね♪

感染対策

すべての席に「パーテーション」で区切られていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

【席数】

カウンター席:15席

テーブル席:12席(4人がけ×3セット)

カウンター席が結構せまい^^;

入店した時点では、お客さん2人しかいなかったですね。

自分の後に3人ほど入店してました。

この時間混むことはなさそうです。

注文

注文は「食券機」で。

幅広く対応しているのいいんだけど、電子マネーとかの使い方がいまいちよくわからなかった汗

上に置いてあるQRコード以外のものの利用方法が不明。

「普通盛り」と「大盛り」が同じ値段なんですね~。

たくさん食べる人にとってはお得なのかな?(´▽`)

際立っておかしいモンスターなメニューはなさそうですね。

じゃあせっかくなんで期間限定メニューからチョイス。

今日はコレ!!

ダブルカツカレー(大盛)

1,060円

余談ですが、このお店「神田カレーグランプリ優勝店」みたいなんですよね。

優勝するくらいだから、味は確かなんでしょうね。

楽しみです(´▽`)

到着

注文から6分ほどで到着!!

大盛…なのかな…。

実食

まぁとりあえず食べてみましょう。

ちなみにスプーンがかなりデカいやつだった汗↓

ではルーから。

パクっ。

んん~~!!

甘い香りはするんだけど、味は完全に中辛

辛口よりの中辛かな。

確かに他のお店には無い味ですね。

おいしいですよ( ̄▽ ̄)

チキンカツ↓

メンチカツ↓

メンチカツの方がぶ厚めで美味しいかも^^

半分くらい?

あっという間に5分くらいで半分。

やっぱ見た目通り少ないかも(;∀; )

最後の最後で「一味」登場!

がっつりかけてみる。

あんまり辛くなかった。。。

完食

15分ほどで完食。

ぶっちゃけ少ないかな(´Д`)

トータルで「600g」ってとこだと思うよ。

美味しいけどね。

【日乃屋カレー・西池袋店】まとめ

ちなみに先輩方のサインがあったんですよ~!!↑

「MAX鈴木先輩」「もえあず先輩」も来ていたんですね(´▽`)

いつかお会いしてみたいもんです。

ちなみに皆さん気づいてましたか?↓

裏メニューがあることを(・∀・;)

自分も帰り際に気付いて見てみたんですが、すさまじい「デカ盛り」メニューだらけでした汗

ただ全部売り切れ扱いになっていて、頼めない状態だったんですよね。

店員さんに言わないと作ってもらえないシステムなんだろうか・・・。

謎の多い店です^^;

ちなみに「日乃屋カレー」さんは都内にたくさんお店を構えていますよ。

湯島本店・本郷三丁目・神田・神田西口・半蔵門・秋葉原・九段下・神保町・御茶ノ水・麹町・飯田橋アイガーデンテラス・大手町・新宿西口・小滝橋通り・慶大東門前・溜池山王・新橋航空会館・神谷町・赤坂・カレッタ汐留・浜松町一丁目・虎ノ門・人形町・茅場町・八重洲二丁目・兜町・築地二丁目・東池袋・西池袋・領国・御徒町・浅草橋・渋谷三丁目・初台・渋谷宮益坂・阿佐ヶ谷・東高円寺・蒲田・京急蒲田・大森・青物横丁・新小岩

かなりの数ですね^^;

近くのお店があればぜひ行ってみてください♪(詳しくはホームページをチェック)

あと調べた感じ、お店によって「限定メニュー」があるみたいですね。

今度来るときは、確実に「デカ盛り」のメニューが頼めるお店に行って食べたいなぁ。

またリベンジ(?)しに来よう!

日乃屋カレーさん、ごちそうさまでした~。

日乃屋カレー(西池袋店)

【住所】

東京都豊島区西池袋5-1-10

【電話】

03-6914-0485

【営業時間】

[通常](月~土)11:00~22:00(日・祝)11:00~20:00

【定休日】

無休

【ホームページ】

http://hinoya.jp/