特盛系

メジャーカレー・大盛(ビジネスクラス)に搭乗【池袋・ゴーゴーカレー】

今日は「カツカレー」の気分だったので、久しぶりにあの店に行ってみることに。

時期

2021年2月6日(土)

夜19:15頃

【ゴーゴーカレー・池袋サンシャイン中央通りスタジアム】場所

池袋駅「34番出口」から歩いて1分

地上に出たらすぐにある「サンシャイン中央通り」に入っていけば、すぐにあります。

到着!!!

いや~超久しぶり。

感染対策

「パーテーション」が設置してあります。

2席ずつ区切られているので、1人で座る場合は隣の人との間隔がちゃんと空きますよ。

営業時間の変更

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はテンション高めの黄色。

男性客多め。

【席数】カウンター席:19席

19時過ぎに入店しましたが、3組ほどいました。

食べている間に、ほぼ満席になるほど人が入っていました。

大人気ですね。

注文

注文は、食券機にて。

決済方法は「現金」のみ。

このお店はサイズを、

「S(小盛)・M(中盛)・L(大盛)・XL(特大)」

で表記していますが、お店によっては、

「ヘルシークラス・エコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラス」

で表記しているお店もあります。

今日は、メジャーカレーの特大(ファーストクラス)を食べようかなと思っていました。

ただ去年食べた「とんかつは飲み物」「ココイチ」の経験から導き出した答えは、「やめておいた方がいい」でした。

なので1段階量を減らした大盛(ビジネスクラス)にすることに。

という事は今回はコレ!!

メジャーカレー(L・大盛・ビジネスクラス)

1,250円

さ~て楽しみですね~(´▽`)

到着

5分ほどで到着!!(速い!!)

「メンチカツ1枚・チキンカツ1枚・ウィンナー2本・ゆでたまご1個」になります。

最高だね!!

実食

さてじゃあ、いただきますよ。

まずはルーとライス。

パクっ。

おお~これぞゴーゴーカレー( ̄▽ ̄)

濃いめの色したルーは、味も濃いめ

ココイチのカレーとはまた全く違います。

さてお次は「ロースかつ」。

サクッ。

んん~揚げたてのサクサク感

キッチンから揚げる音聞こえてたもんね。

スバラシイ^^

ちなみに卓上には、大量の「福神漬け」が完備されております。

もちろんかけますとも。

じゃあ次は「エビフライ」をいただきますか。

サクリっ。

んん~~。

これもサクサクで、しかもぷりっぷりですね(´▽`)

久々に食べたよ。

「ウィンナー」もいただきます。

パリッとしたウィンナーですね^^

ウマいウマい。

半分くらい

ちなみにご飯は調べた感じ「500g」みたい。

だからこれであと「250g」くらい。

半分まで来たけど、全然余裕ですね。

じゃんじゃん食べ進める

おいしくって、止まんない止まんない^^;

ああ~もう終わっちゃう。

完食

25分ほどで完食。

めちゃくちゃちょうどいい、幸せな満腹感です。

やはり私の計算は間違っていなかった( ̄▽ ̄)

揚げ物は気を付けないとね!!

量はだいたい「1キロ」くらいなんじゃないかと。

【ゴーゴーカレー・メジャーカレー・大盛・ビジネスクラス】まとめ

久しぶりに食べて、余計においしかった。

今日は大盛(ビジネスクラス)でしたが、特盛(ファーストクラス)にすると今回のにライスが「+200g」されるみたいですよ。

食べた感じ「特盛」もいけないことはなさそう。

まぁ次の日の「胃もたれ」は必須ですけどね^^;

自分の胃は、揚げ物に弱いのですよ。

ちなみにメジャーカレーの上には「怪物メニュー」が存在します↓

はい。

「ワールドチャンピオンクラス(WCC)」でございます。

私では、太刀打ちできないレベルです^^;

この辺はバケモノたちに任せましょう。

 

次食べに来ることがあれば「特盛」に挑戦しますかね。

ゴーゴーカレーさん、ごちそうさまでした~。

ゴーゴーカレー・池袋サンシャイン中央通りスタジアム

【住所】

東京都豊島区東池袋1-3-2 前島ビル B1F

【電話】

03-6912-5508

【営業時間】

[平常]10:55~21:55

[緊急事態宣言中]10:55~20:00

【定休日】

年中無休

【ホームページ】

http://www.gogocurry.com/