特盛系

スパゲッティ専門店ですぱ「XLサイズ」をいただく【東池袋・すぱじろう】

中目黒にもあるから仕事帰りに行きたかったんだけど、最近帰りが遅くて全然行けないのですよ。

もう我慢できないから池袋店に行ってしまった。

時期

2021年3月3日(水)

平日の午前11:00頃

【釜揚げスパゲッティすぱじろう・池袋】場所

池袋「サンシャインシティアルパ内」にあるお店。

有楽町線「東池袋駅」直結で、駅からそのまま行けます。

フロアは「1F」になります。

近くには「成城石井」「タリーズコーヒー」などがあります。

めちゃくちゃ種類ありそうだよ~(´▽`)

感染対策

入り口に「除菌スプレー」、カウンター席は1人座ったら「その隣を空ける」仕様になっていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

(↑写真は11:30頃の風景)

間接照明など何かとオシャレな店内。

【席数】

カウンター:4席(本来なら7席)

テーブル席:42席?

席数は結構あります。

カウンター席もあるので1人でも来やすいです。

開店時間に入店しましたが、ほぼ同時に入店したのがもう1人だけ。

30分くらいしたら、すでに7割くらいの席が埋まってたと思います。

なかなか人気な店のようです^^

注文

注文は、店員さんを呼んで注文するスタイル。

メニューはコチラ↓

めちゃくちゃ充実してるやん。

昼からお酒も飲めるじゃんね( ̄▽ ̄)

今日はやめとくけど汗

で今回食べたいのがコレ↓

XLsize(エクストララージ)ですね^^

乾麺で「240g」ってことは茹でたら単純計算で「480g」くらいってとこ?

余裕じゃん(´▽`)←言ったな?

すぱげてぃは気分で選ぶことにします。

ということで今回食べるのはコレ!!

明太子とサーモンとねぎのすぱ 1,080円

XLsize(エクストララージ)+190円

すぱセット(レッドオレンジジュース・ミニサラダ)+ 390円

合計1,826円(税込)

さあ楽しみですね~。

お茶と何か(最後まで何用なのか分からなかった、ちなみにめちゃくちゃしょっぱかった^^;)

到着

すぐに「ドリンク(レッドオレンジジュース)」と「サラダ」が到着!

すでに賑やか( ̄▽ ̄)

そして注文から7分ほどでメインが到着。

器がでけぇ。

実食

ではいただきます。

ちなみに最初から用意されているのは「割り箸」のみ。

用意してあるのが箸だけって珍しいかも。

自分はフォークとかで食べるより、全然箸の方が食べやすいから良いけど( ̄▽ ̄)

上には「ねぎ・しいたけ・サーモン・のり」などが乗っております。

メニューにも書いてありましたが、麺がかなり細麺なんですね。

コンビニとかスーパーで売ってるようなスパゲティよりも細い。

ではひとくち。

ズルズル。

んんん!!

明太子バターがめちゃくちゃ絡んでおりますね!!

「和風すぱ」と書いてあったけど、思いっきり「洋風」じゃね?( ̄▽ ̄)

いやおいしいから全然気にしません!

サーモンも柔らかくておいしゅうございます^^

ここでちょっと違和感が

なんだろう…。

食べても減らない感じがするというか、全然500gっていう感じがしない・・・。

大量のソースが絡んでいるせいだろうか…?

まぁいいや(´▽`)

嬉しい誤算ってやつですね!

味変タイム

写真に映っていませんでしたが、実は「レモン」が付いてきています。

絞りま~す。

完了!

レモンでサッパリ感UP!!

まだ食べていたい。

完食

15分ほどで完食。

いや絶対「700g~800g」ぐらいあると思うんだよね。

予想ではソースが結構かかってるせいだと思う。

ちょっと嬉しいけどね( ̄▽ ̄)

予想以上に多いってなかなか無いから笑

【すぱじろう・池袋】まとめ

まいう~でした^^

めちゃくちゃスパゲティの種類が多いので、何回来ても飽きなさそうです。

あとスバラシイのはお昼からちゃんとお酒が飲めるという事(´▽`)

今回は飲まなかったけど、次「昼飲み」しちゃうかも笑

【決済方法】

現金・クレジットカード・電子決済(suica)などなど幅広く対応

サンシャインシティのお店なので、決済方法は充実しております。

自分も「Suica」で決済させていただきました^^助かる

ちなみに店舗数は結構あります。

・恵比寿本店

・赤坂

・銀座

・麻布十番

・武蔵小杉フードコート

・中目黒

・権之助坂

・下北沢

・秋葉原

・池袋

・四谷

・マルイファミリー溝口フードホール(神奈川)

・リンクス梅田(大阪)

近くの方はぜひお試しあれ^^

また来たいです。

すぱじろうさん、ごちそうさまでした~。

釜揚げスパゲッティすぱじろう・池袋

【住所】

東京都豊島区東池袋3丁目11-1 サンシャインシティアルパ1F

【電話】

03-6709-2655

【営業時間】

[通常]11:00~23:00

[緊急事態宣言時]11:00~20:00

【定休日】

サンシャインシティの営業日に準ずる

【ホームページ】

http://spajiro.com/