激辛系

リニューアルした栄児(ロンアール)で激辛「汁なし麻婆麺」を食す【池袋・栄児(ロンアール)】

ちょっと刺激が欲しくなったので、サクッと池袋に激辛を食べに行くことにしたよ。

時期

2021年2月16日(火)

平日の11:20頃

【栄児(ロンアール)家庭料理・サンシャインシティ店】場所

有楽町線「東池袋駅」直結の「サンシャインシティ」内にあるお店。

駅改札出口からサンシャインシティ内を歩いて5分ほど。

3階の角にあるお店です。

↑相変わらず素晴らしいサービスだ( ̄▽ ̄)

感染対策

入り口に「消毒スプレー」が置いてあったくらい。

もともとめちゃくちゃ「せまい」お店だったけど、大幅に席が増えて人との距離が取れるようになってたことが最大の対策になってる気がします。

お店の雰囲気・席・混み具合

栄児(ロンアール)は中華料理専門店で、自分自身学生時代からお世話になっていたお店です。

なんといってもここは「激辛好き」にはたまらないお店なのですよ( ̄▽ ̄)

【席数】30席ほど(カウンター6席・テーブル?席)

※あんまりキョロキョロするのも怪しいので、数えるの控えました汗

もともと10席ほどしかなかったお店なんですが、いつの間にか大幅なリニューアルをしてました^^

壁を取っ払って、めちゃくちゃ席も増えてました。

今までは無かった「カウンター席」まで出来てた。

コロナが影響しているんだろうか?せますぎて「密」になるからとかで。

まぁ、より入りやすくなったので良いですね( ̄▽ ̄)

ちなみに自分の入店した「11:20頃」はまだ1人だけでした。

帰る頃(12:00くらい)には、8人くらいは来てたかな。

注文

注文は、店員さんを呼んで注文するスタイル。

メニューはコチラ↓

「色々変わったんだなぁ」とメニューを見てたら、重大なことに気づいてしまった。

辛さまでリニューアルされてるやん(´Д`;)

食べたかった「辛さ」が消えてるじゃん泣

ちなみにもともとどんなレベルがあったかというと、こんな感じ↓(写真がない;;)

1、マイルド(控えめ)

2、普通(少辛)

3、しびれ(辛)

4、火吹き(辛辛)

5、地獄(辛辛辛)

6、悶絶(辛辛辛辛)

7、発狂(MAX)

それがこれに↓

・マイルド(控えめ)

・普通(中辛)

・しびれ(辛)

激辛

大幅なダウングレードだ~(;∀; )泣

今日「発狂」食べようと思ってたのに…。

火吹きまでしかまだ食べたことなかったのよ。

まぁしょうがないか。

新しい「激辛」を味見してみましょう(´▽`)

さて気分を切り替えましょう。

なんといってもこのお店の「ランチタイム」の魅力はコレ↓

そう!

「水餃子」食べ放題!!!

なかなか無いんじゃないかな?

実際これだけでも来る価値あると思いますよ。

ただこれも残念なことに、前は「セルフサービス」で自分で取りに行けるシステムだったのですが、今回のリニューアルで「1回1回店員さんを呼んで」頼まなければいけなくなりました。

これもちょっと痛い(´Д`)

まぁ食べ放題が消えたわけじゃないんで、楽しみましょうか。

ということで、今回注文するのはコレ!!

汁なし麻婆麵(辛さ:激辛)

1,050円

いや~久しぶり。

楽しみです。

到着

まずはすぐに「水餃子」などが到着!

これが食べ放題なんですよ~。

そして注文から5分ほどでメインが到着!

良い色ですね。

山椒もガッツリかかってますよ(´▽`)

実食

ではいただきましょう。

混ぜます。

こういう「汁なし系」は、重くて箸で持ち上げるのが結構大変^^;

ズルズル。

んん~~!!

これぞ「栄児(ロンアール)」の味!

「中華スパイス」が存分に使われている感じ。たぶん「マー油」とか入ってる。「痺れ」も結構あります。

辛さも「激辛」にしたのでなかなか(´▽`)

まぁでも「ちょっと激辛得意な人」なら食べれるレベルだと思いますよ。

蒙古タンメン中本で例えるなら「レベル6」くらい?(五目蒙古タンメンあたり?)

欲を言えばもうちょっと辛くしてほしいかも・・・。

でも辛さ抜きにしても美味しいので許せます^^

次に「水餃子」。

モッチモチの水餃子です。

最初から「特製のタレ」がかかっています^^

ではひとくち。

ウマい!!

お酢」強めのタレが効いています。

これだけを何十個も食べたいくらいです(´Д`)

「水餃子食べ放題」のお店って調べてもなかなか出てこないんですよね~…。

餃子はあっという間に…

まぁ5個くらいすぐに食べ終わってしまいます。

じゃあおかわりを。

店員さんを呼んでお皿を渡します。

するとすぐにおかわりを持ってきてくれます^^

最高( ̄▽ ̄)

麻婆麺も食べ進めるよ

メインの方もどんどん食べ進めますよ。

やっぱりそれなりに辛いので、ちょっと鼻水出てきます^^;

あとちょっと~。

最後濃いよ~~。

完食

20分ほどで完食。

結局水餃子のおかわりは1回で終わってしまいました( ̄▽ ̄;)

お客さんも増えてきて店員さんを呼ぶのも申し訳ないし、捕まらなくなってきたので諦めました汗

いやでも久しぶりにこの味を食べられて満足です。

【栄児(ロンアール)・サンシャインシティ店】まとめ

色々とリニューアルされちゃって、ちょっと戸惑いましたが、味は変わらずとても美味しかったです。

カウンター席も新設されたので、より1人でも来やすくなりましたね。

【支払方法】現金・クレジット・交通系IC などなど幅広く対応

サンシャインシティに入っているお店は、すべてのお店で「幅広い決済方法」を導入することになっているようです。

実際他のお店を覗いてみても同じように対応してそうでした(全部確認したわけではないですが…)

とりあえずこのお店はちゃんと幅広く対応しているのでご安心を^^

 

またここの「水餃子」が恋しくなったら来るかもしれません。

ロンアールさん、ごちそうさまでした~。

栄児(ロンアール)家庭料理・サンシャインシティ店

【住所】

東京都豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャインシティ・アルパ3階

【電話】

03-3982-6886

【営業時間】

[通常]11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)

[緊急事態宣言時]11:00~15:00、17:00~20:00(L.O.19:00)

【定休日】

不定休(サンシャインシティの営業日による)

【ホームページ】

なし(サンシャインシティの案内ページ↓)

https://sunshinecity.jp/restaurant/restaurant_list/entry-451.html