特盛系

新潟名物「タレカツ」を特盛でいただきます【池袋・新潟カツ丼タレカツ】

まさか都内に「タレカツ」の専門店があるとは思わなかった。

楽しみにとっておいた「タレカツ」を、ついに食べに行くことに。

時期

2021年2月2日(火)

夕方16:45頃

【新潟カツ丼タレカツ・池袋西口店】場所

池袋駅から歩いて1分

「西口」方面出口9番出口から出てすぐにあります。

地下鉄「副都心線」改札を目指すと見えてきますよ。

階段を上がります。

地上に出たらすぐに「右」に入っていきます。

そのまま進んでいくと「左側」にあります。

到着!!!

まさか都内でタレカツをいただけるとは( ̄▽ ̄)

親の実家が新潟なので、何回か現地で食べたことがあるんですよ。

楽しみ。

感染対策

入り口に「除菌スプレー」が置いてありましたね。

お店の雰囲気・席・混み具合

すごい高級感のあるお店。

JAZZ(?)が流れてるし、すごいお高いお店に来た感じが(汗)

しかもめちゃくちゃ静か。。。

【席数】

カウンター席:10席

テーブル席:2席×2セット

自分が入店したのは夕方だったこともあって、自分ともう1人しかいませんでした。

帰るまでにもう1人来たくらい。

まぁこの時間なら全く混みませんよ^^;

注文

店員さんを呼んで注文するスタイル。

メニュー

あらかじめチェック済みなので、食べたいものは決まっていますよ。

今日はコレ!!

二段もりヒレカツ丼(特盛)

1,680円

あ~久しぶりのタレカツ楽しみ。

楽しみに待ちましょう^^

ちなみに飲み物はウーロン茶。

到着

5分ほどで到着!!!

はみ出てますやん。

フタの意味(笑)

窮屈そうなので開けてあげましょう。

いや~やっぱイイ!!

これが美味しくないわけがない。

実食

では久しぶりの「タレカツ」をいただきます。

まずは「カツ」から。

パクっと。

んん!!

コレコレ!!

これがタレカツですよ。

しっとりとしていますが、ほどよくサクサク感が残っています。

何より「甘だれ」がカツにたっぷり染み込んでおります^^

このご飯のタレの染み込み具合も最高↓

止まりませんね。

ヒレカツだからか分からないけど、結構カツは薄め。

さっぱりしてて食べやすいですよ。

「七味唐がらし」も、なかなか合う( ̄▽ ̄)

ご飯だけになっちゃった…?

「え?もうご飯だけになっちゃったらさすがにヤバくね?」

と思ったかもしれませんが、面白いのはここからなんですよ(´▽`)

真ん中を良くご覧ください。

はい。

ご飯の中から「カツ」がこんにちは(´▽`)

これが「2段もりヒレカツ丼」の正体。

実は、ご飯の中にさらに2枚入ってるんですよ!!

おもしろいですよね^^

ていうか最高。

2段目もどんどん食べ進める

2段目に到達しても箸が止まりません。

「山椒粉」もかけてみますよ。

ウナギにかけるあれです。

カツに山椒かける機会はあまりないですよね。

超合いますよ。

あ、忘れてた。

「からし」もかけるよ~。

からしは定番中の定番ですね^^

うまい。

完食

15分ほどで完食。

いや~おいしかった。

なんだかんだヒレカツ6枚入ってるところも満足。

量は、トータル「800g」くらいかな。

【新潟カツ丼タレカツ】まとめ

まいう~でした。

店内の「雰囲気」と言い「味」と言い大満足です。

【決済方法】現金のみ

現金のみなのはちょっと残念ですけど、まぁしょうがないですね。

ちなみに今回の「池袋西口店」以外にも結構展開しています。

・本店(水道橋)

・吉祥寺店

・渋谷店

・中野店

・神保町すずらん通り店

・日比谷店

・高田馬場店

・池袋西口店

・京都本店

近くの方はぜひ試してみてください^^

 

自分は今度「ヒレカツ」じゃなくて「カツ」で食べてみたいですね。

タレカツさん、ごちそうさまでした~。

新潟カツ丼タレカツ(池袋西口店)

【住所】

東京都豊島区西池袋1-18-1 2F

【電話】

03-6907-3699

【営業時間】

[平常]11:30-22:30

[緊急事態宣言中]11:30-20:00

【定休日】

年末年始

【ホームページ】

http://tarekatsu.jp/