特盛系

練馬でデカ盛り!!メガカレーを区役所で!!【練馬・区役所職員レストラン】

今日行くのは「区役所」ですよ?

時期

2021年7月7日(水)

午前11時頃

【練馬区役所・職員レストランRa dish】場所

練馬駅」から歩いて5分ほど。

駅からの道順撮るの忘れてた(;∀; )

ここからは「練馬区役所」入ってからの建物内の道順です↓

う~ん、役所ですね~。

「本庁舎正面入口」から入ったら「右」を向かって進みます。

エレベーターの奥に進みます。

左側に「階段」があるので降りていきます。

降りたら「右」へ。そうすると見えてきます。

到着!!!

コロナ対策

すべての席に「アクリル板」が完全装備されていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

入店したのは11時半頃なので、まだほとんど人はいなかったです。

以前来たとき12時台でしたが、そのときはほぼ満席に見えました。

12時の昼休憩で、みんな一斉に来るんでしょうね(´▽`)

注文

注文は「食券機」で。

支払方法:現金のみ

結構充実してますよね~。

サンプルもあります↓

結構狂ってるやつあるよ?

さて今日はこの中で何を食べるか?

今日食べるのはコレ!!

メガカレー

670円

区役所でこんな過激なネーミングの料理があるとは( ̄▽ ̄;)

実は前回来たとき(半年前くらい)すでに「売り切れ」で食べられなかったのです泣

今度こそ食べれる!!

楽しみですね!!

受け取りに行く

社員食堂なので取りに行きま~す。

お盆を持って厨房へ。

券を出します。

すぐにおばちゃんが盛り付けを始めてくれます・・・。

目の前で過激な盛り付けが行われます・・・(゚∀゚;)ダイジョウブカ?

到着

そして受け取ったのがコチラ!!

お盆にお盆が乗ってますけど?(゚∀゚)

実食

ココイチの「800g」よりも過激なビジュアルかもしれない。

さていただきますか。

パクっ。

んん~~!!

美味しいよ!!

甘口のルーですね。

サラサラでもなくドロドロでもないごく普通のトロトロ

これなら全然イケそうだ。

シャキシャキキャベツ

ちゃんと野菜ものせているのは社員食堂だからかな?

なんかこの見た目だと、全然進んでないように感じちゃうよね笑

ご飯の高さはこんなもん。

予想以上に美味しい!!

半分くらい?

見た目ほど重くないので、結構サクサクいけますね。

この調子でいっちゃうよ~。

完食

15分ほどで完食。

見た目ほど重くないし、量も過激すぎない量でしたね。

量はちょうど「1キロ」くらいだと思います

すごくちょうどいい量のランチでした( ̄▽ ̄)

【練馬区役所職員レストラン・メガカレー】まとめ

すごく気持ちの良い満腹感!

区役所にも結構クレイジーなもの置いてるんですね~( ̄▽ ̄)

ちなみに今回のメガカレーにカツが乗った「メガカツカレー」もありますからね↓

ちなみにこの食堂は「業者さん」がやっているみたいなので、他の区役所にも同じ業者が入っているところがあるそうですよ。

江戸川区役所」「目黒区役所」などがそうみたいです。

今回直接確認したわけではないので、もし行く方は自己責任でお願いしますね(´▽`)

次は「メガカツカレー」いっちゃうかもね?

職員レストランRa dishさん、ごちそうさまでした~。

練馬区役所職員レストラン「Ra dish」

【住所】

東京都練馬区豊玉北6-12-1練馬区役所西庁舎地下1階

【電話】

03-3993-8805

【営業時間】

11:00~15:00(LO 14:40)

【定休日】

土曜、日曜、祝日、年末年始

【ホームページ】

https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/gomi/oishikukanshoku/ichiran/kanshoku-radish.html