特盛系

(ランチ限定)二郎ならぬ五郎でマシマシステーキ【池袋・ステーキ五郎】

新橋のランチタイムでしか食べれないと思っていた「ステーキ五郎」

知らぬ間に「池袋店」がオープンしていることを知って、その日にもう向かっちゃったよ( ̄▽ ̄)

時期

2021年1月12日(火)

平日の11:40頃

「ステーキ五郎・池袋店」場所

「池袋駅」から歩いて3分ほど。

お店まで最短の出口は「C2」出口。

ざっくり言うと「西口」方面の出口です。

(地下鉄)副都心線の改札を目指すと見えてきます。

この通路の一番「奥」になります。

地上に出たら「左」方向に進みます。

あとは、まっすぐ進むだけです。

見えてきました^^

到着!!!

ちなみに「2020年12月21日」オープンだったようです。

知らなかった~^^;

感染対策

入り口で「除菌スプレー」をするよう言われました。

それ以外「パーテーション」や「シールド」などは無かったですね。

お店の雰囲気・席・混み具合

ものすごいキレイでオシャレな空間。

夜は居酒屋をやっているお店を、お昼だけ間借りして営業しているそうです。

珍しいですね。

【席数】

カウンター席:3席ほど

テーブル席:4人×7セットほど

テラス席:7席ほど?(←使うのかな?)

どこまでの席を使っているのか分かりませんが、頑張れば30人くらいは入れそうですね。

あんまりそうならないであってほしいですが・・・。

ちなみに営業時間は、すべての店舗共通みたいです。

【営業時間】

11:30~15:00(売切れ次第終了)

【定休日】

なし(不定休・SNSにて告知)

自分が入店した「11時40分」にはまだ1組しかいませんでした。

そのあとに2組と1人くらい。

平日であれば12時台でも、そんなに混まないかもしれません。

注文

店員さんを呼ぶスタイル。

呼ぶ前に「オーダー用紙」に記入します。

ちなみにメニューはこれしかないので、こっちは「肉のサイズ」「トッピング」を選ぶだけです^^

はい。記入完了。

今回はこうなりました。

そりゃあ当然こうなるっしょ~~(^o^)

わざわざコールする必要もないし、そういうのが苦手な自分にとってはこういう記入するスタイルは非常に助かりますね(感謝)

ということで今回注文するのは、

ステーキ五郎・スープステーキ

1ポンド(450g)

2,200円(+卵50円)

(野菜:マシマシ、牛すじ:有り、にんにく:マシ、バター:2枚、卵:有り)

いいねぇ~。

限界までのマシマシ。最高。

あとメニューになぜか書いてないけど、ライスおかわり自由です。

隣の人がやってたのを見て自分も知りました。

じゃんじゃん「おかわり」できます!

スバラシイ!!

楽しみですね。

 

ちなみにこんなのもあるみたい↓

安いよね?

お水完備。

欲を言えばティッシュとかほしかった。

到着

10分ほどで到着!!!(ステーキだからね)

マシマシ最高!!!

肉が埋もれてるけど。。。

実食

ではこの、マシマシ野菜マウンテンを崩していきますか!!

「ニンニク」と「バター」が頂上に君臨していらっしゃいます。

作業開始!!

もやしをいただきます!

モシャモシャモシャ・・・。

ウマい!!!

「牛すじ」に「バター」に「ニンニク」もかかっている「もやし」。

もはや野菜とは思えないくらいの変化っぷりですね。

肉よりもこっちがメインなんじゃね?と思うくらい。

いやホント。

・・・・・。

しかし、なかなか肉にたどり着けなくね??

こりゃ大変だ^^;

半分くらい??

やっと肉が見えてきたよ~。

野菜をどかしてみる・・・。

やっとお肉に出会えました(´▽`)

お肉いただきます。

パクっ。

モシャモシャモシャ・・・。

ウマい!!!

結構ワイルドなステーキですね。

しかも焼き加減が「レア」ですね。

自分、後で気づきましたが、メニューにちゃんと書いてありました^^;

「USミスジステーキ」というらしいです。

いきなりステーキの「USアンガス牛肉」に近いものを感じます。

でも今回のは「ブラックペッパー」がすごい効いてて、もっとワイルドですよ。

ウマいウマい。

後半戦

もう中間地点は超えたみたいです。

ここでご飯がなくなりましたので「おかわりタイム」。

「大盛」にもしてもらえます(しました↓)

ではご飯と一緒に、残りのお肉もじっくりといただきます。

オンザライス。

エッグにイン。

なんやかんやでもう、あと1枚。

締めの逸品

最後にメニューに書いてある「最後の楽しみ方」を実践してみることに。

それは・・・

ライス投入!!

パクっ。

!!!!!

めちゃくちゃウマいんですけど(´艸`*)

「牛すじ」に「バター」に「ニンニク」も入ってるんですから(2回目)

やばいよこのミックスは。

これだけで立派な料理ですよ。

ホント最後まで楽しませてくれますね~。

完食

じっくり30分くらいで完食。

いや~満足満足。

ほどよい満腹感です。

どこかで見たんだけど、野菜マシマシが「450g」みたいなので、

肉(450g) + 野菜(450g) + ライス(200g) + ライス(300g) = トータル1400g

1.4kgくらい食べたことになるよね?

意外に食べたなぁ。

今回そんな食べた感じしなかったけど( ̄▽ ̄)

ていうかこのスープ持って帰って、ご飯にかけたい・・・。

「ステーキ五郎・池袋店」まとめ

ほどよい満腹感とともに退店。

ちなみに設備が居酒屋だからか、「トイレ」と「喫煙所」も完備されています。

支払い方法は、「現金」のほかにも「クレジットカード」にも対応していました。

ちなみにさっき書かなかったけど、このお店、先ほどのオーダー用紙を渡した時点でお支払いをするシステム。

前払いですね。

一応、認識してたほうが良いと思います。

 

あとこの「ステーキ五郎」は、全部で4店舗あるそうです。

・池袋店(今回のお店)

・新橋総本店

・浜松町店

・赤坂店

結構バラけてますね。

近くの方はぜひ行ってみてください。

 

ステーキ五郎さん、ごちそうさまでした~(_ _)

ステーキ五郎(池袋店)

【住所】

東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ102 1階

【電話】

03-5396-7210

【営業時間】

11:30~15:00(ランチ限定・要確認・売り切れ次第終了)

【定休日】

なし(臨時休業があるみたいなので要確認)

【ホームページ】

なし