特盛系

ガツンとニンニクが効いた「すた丼」を「肉飯増し」で【渋谷・伝説のすた丼屋】

池袋で食べようと思ってたけど、なんか我慢できなくなって渋谷で食べることに。

量が気になってたんだよね。

時期

2021年2月8日(月)

平日の19:00頃

【伝説のすた丼屋・渋谷店】場所

渋谷駅から歩いて5分くらい。

渋谷は使う路線によっても全く道が違ってくるのと選択肢がありすぎるので、ちょっと今回は写真での説明は省略します^^;

地下鉄の場合、出口は「A1・A4・A5a・A5b」あたりが近いと思います。

井の頭線の場合は出てすぐです。

感染対策

カウンター席には「パーテーション」設置。

各席「消毒スプレー」完備でした。

お店の雰囲気・席・混み具合

カウンターメインの1人で入りやすいお店。

店員さんはとても元気がよく、テンション高めの雰囲気。

【席数】

カウンター席:10席?

テーブル席:2人×4セット

キッチン付近の席はつぶされているようで、本来より席数が減っているように見えました。

結構お客さんは多く、座れないことは無いのですが「食券機」では並ぶ状態がよく見られました。

自分もちょっと並びました。

でも「丼もの」のせいか、回転はすごく早いですね。

注文

注文はまず「食券機」にて。

後ろにもお客さんが並んでいたので、あまり写真は撮れませんでした(汗)

珍しいことに、結構幅広い「決済」に対応しています(スバラシイ)

さて、今日は何を頼むかというと気になってたコレ!!

すた丼(肉飯増し)

910円

すた丼を調べると、みんな「肉飯増し」のダブルとかトリプルとかやってる人がスゴイいるのですよ。

「2倍増し(マシマシ)」とか「3倍増し(マシマシマシ)」ですね。

普通のマシでどれくらいなのか気になっていたのですよ^^

やっと今日試せる。

どれくらいの量かな~♪

楽しみですね。

到着

5分ほどで到着!!!

丼もの最高^^

実食

ではいただきましょう。

まずは「お肉」から。

パクっ。

んん!!!?

ガツンとニンニクが効いてますね~!

むしろニンニク以外の味が感じられないくらい笑

ニンニク味の肉って感じです( ̄▽ ̄)

おいしいですけど、もうちょっと濃い味かと思ってた。

結構ご飯多め。

事前に調べてて、比率的にご飯が圧倒的に多いみたいなレビューを見てたので認識していましたが、本当のようです。

「たくあん」さんもいたんですね^^

半分くらい

あっという間に半分到達。

松屋の特盛よりはちゃんと多そうですね。

卵投入!!

後半に差し掛かってきたので「」を入れてみますかね。

といて~。

ぶっかけます。

イイ感じ!!

さらに箸が進みます(´▽`)

最後に備えつけられている「豆板醤」を取ってみる。

んん~~。豆板醤(´▽`)

ピリ辛で味変にはいいですね!

もう終わっちゃう。

完食

15分ほどで完食。

予想してたよりも量は少なかったですね。

食べた感じでは「ご飯:600g」「肉:200g」ってとこですかね。

レビュー通り、ご飯が異様に多いです。

配分を間違えると、確実にご飯が余ると思います。

800gぐらいなんで、別にサラっと食べられましたね。

【すた丼・肉飯増し】まとめ

予想していたより少ないという結果でした。

次はもっとの量で食べてみたいものですね(´▽`)

味はもろ「ニンニク味」なので、ニンニクマニアの人には最高の丼ぶりだと思いますよ。

苦手な方はやめておいた方がいいでしょう^^;

調べた感じ、都内だけでも40店舗以上あるようなので、気になっていた方はぜひ行ってみてください。

次は満足できるかな。

伝説のすた丼屋さん、ごちそうさまでした~。

伝説のすた丼屋(渋谷店)

【住所】

東京都渋谷区道玄坂2-6-7 道玄坂Tビル1F

【電話】

03-6416-1587

【営業時間】

[平常]11:00~23:00

[緊急事態宣言時]11:00~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://sutadonya.com/