特盛系

麻婆豆腐オンザライス「陳麻飯」を特盛で【五反田・陳麻家】

仕事帰り、デカ盛りを検索してると出てきた「陳麻家」。

どうやら五反田にあるらしい。

会社の先輩に送ってもらい、さっそく行ってきた。

写真を見て、10分後には店の前にいたね(笑)

時期

2020年9月11日(金)

平日の19時50分頃

【陳麻家(ちんまーや)五反田東口駅前店】場所

山手線「五反田駅」東口を出て、右へ

すぐに歩道橋の階段を上る↓

反対側に行く感じ↓

右に曲がって階段を降りると↓

到着!!

駅からすぐですね。

感染対策

2席ごとにパーテーションで区切られてました。

おひとりさまでも2席使うことになるので、基本パーテーションなしで他の人と隣になることはなさそうですね。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内は結構せまい。

イメージとしては、小さいラーメン屋さんみたいな感じ。

【席】カウンター:9席

パーテーションがあるので、実質4~5組しか入れないかな?

自分が入店した時は、だれもいなかった(入っていいのか不安になった^^;)

そのあとにちょこちょこ来て、なんだかんだ自分入れて4組入ってたかな。

あんまり混まない印象。

注文

注文は、店員さんに直接言うスタイル。

このときは、外国人?らしき「おばちゃん」が1人でやっている様子でした。

今回注文するのは、

大量のご飯に麻婆豆腐を豪快にかけた「陳麻飯」(700円)。

もちろん「特盛」!!(プラス220円)

 

店員さんに、

「ご飯2倍になるけど大丈夫ですか?」

と確認されてしまった。

軽く「大丈夫です!」と返事して、到着を待ちます。

到着!!

注文して1分くらいで到着!!

速すぎてビックリした^^;

常に「作り置き」してるんですかね。

なかなかの量ですね^^

実食

さっそくいただく。

まずはひとくち。

うん。美味い。

思った以上に辛いかも。

ていうかよく見ると「山椒」もかかってる。

シビレ系の辛さも感じられますね。

カラシビ麻婆豆腐ですね^^

半分くらいで

ご飯の高さは、こんな感じ。

さて、そろそろ味変でもしてみますか。

調味料

調味料は、各席に

・豆板醤(とうばんじゃん)

・ガーリックチップ

・山椒

が置かれています。

つまり・・・

「山椒」かけ放題!!!

ということでLet’s do it!!

パクっ。

んん~、痺れるというより香りが強烈になったかな^^;

あんまりビリビリ来るような山椒ではないですね。

まぁ銀座でヤバいの食べたばっかりだからね。たぶんマヒしてま~す(+o+)

続いて「豆板醤」。

この「豆板醤」独特の香り。

味変には、もってこいですね。

ただつけすぎると、味がだいぶ濃くなるので注意^^;

完食

20分くらいで完食。

おいしかった。

正確なグラム数はわからないけど、感覚的には1キロくらいのものを食べた時と同じくらいのお腹の苦しさだった。

なのでたぶん、1キロくらいあったのかな?

しっかりと特盛で満足です^^

【陳麻家(ちんまーや)】まとめ

キホン麻婆豆腐ってご飯とは別々になっているイメージですが、このお店は最初から一緒にしてくれます。

実際その方が食べやすいですね。

山椒もかかっている本格的な麻婆豆腐なので、一度試す価値はありですよ^^

今回の「五反田東口駅前店」のほかにも、都内であれば

・五反田さくら通り店

・五反田西口店

・神田明神下店

・三軒茶屋店

・目黒店

・渋谷宮益坂店

などがあります。

ほかにもまだあります。

ただ五反田だけで3店舗もあるんですよね。

五反田の近くに来たときは、ぜひ^^

ホームページでぜひ確認してみてください↓

 

陳麻家様、おいしかったです。

また来ますね~。

ごちそうさまでした(_ _)

 

陳麻家(五反田東口駅前店)

東京都品川区東五反田1-14-9

℡:03-5420-3990

【営業時間】8:00 ~ 23:00

※コロナの影響で営業時間に変更があります(要確認)

【定休日】なし

ホームページ:https://dskgroup.co.jp/shop-cat/brand07/