旨飯

「からあげ」が食べたくなったので「からやま」に吸い込まれた【学芸大学・からやま】

仕事で目黒へ行ったので、ついでに寄ってきた。

久々に「からあげ」が食べたくなったので、このお店をチョイスしたよ。

時期

2021年1月10日(日)

夜19時頃

「からやま・学芸大学店」場所

東急東横線「学芸大学駅」から歩いて3分ほど。

駅出口「東口」を出て、まっすぐ進むだけです。

全国展開しているので、知ってる人も多いはず。

感染対策

店内に入ると、手に「除菌スプレー」をするよう言われます。

あとはカウンター席には「パーテーション」がすべての席に設置されています。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内はカウンター席とテーブル席、両方あります。

【席数】

カウンター席:10席

テーブル席:2人用×3セット

カウンター席がほとんどなので「おひとりさま」でも入りやすいです。

今回は、時期的に人も少なかったのでとても空いていました。

まぁそりゃあそうだよね。

注文

店員さんを呼ぶスタイル。

呼び出しボタンなし。

メニューはこんな感じ↓

割とメニューは豊富^^

そして無視できないのがコレ…↓

量は申し分ないんだけど、「揚げ物」なんだよなぁ~。

「とんかつ」で死にかけた思い出があるからなぁ・・・。

今日はパスで^^;

まぁでも、いずれ食べることになるかもしれないので、「からあげ」は味見しておきたい。

ということで、今日注文するのはコレ↓

二種盛り定食(ご飯大盛)

913円(税込)

「からあげ」と「やきとり」が一緒になってる定食ですね。

ちなみに全メニュー「ご飯大盛無料」!!!!!

スバラシイ!!!!!

これで試してみましょう^^

到着

3分ほどで到着!!!

サックサクの予感^^

実食

早速頂いていきましょう。

と、その前にトッピングにこんなものが↓

「マヨネーズ」はともかく、「割干大根」「イカの塩辛!?!?」までかけ放題。

珍しいですね^^;

「イカの塩辛」がこんな感じで置いてあるの初めて見たかも。

それぞれ少しずついただいて・・・

こんな感じ↓

賑やかになりましたね^^

頂いていきましょう。

まずは「やきとり」から。

パクっ。

んん!!さっぱりとした鶏肉でございますね。

タレもそんなに濃くなく、とても食べやすい。

では「からあげ」も。

パクっ。

サクッ。サクッ

マジで「サックサク」ですね。

サクサクなんだけどちょっと冷めてる「作り置き感」は否めませんが、サクサクを維持できているだけでも美味しく感じますね^^

「塩辛」なんて久々に食べた気がする。

おいしいよ。

「割干大根」もコリッコリでウマい^^

ちなみにみそ汁の具は「とろろ昆布」っていう、またマニアックなチョイス↓

このお店は、新鮮なものが多いですね( ̄▽ ̄)

マヨネーズタイム

いよいよ終盤。

あと1つの「からあげ」を残して、「アレ」を投入。

すばらしきマヨネーズのパワー。

一瞬で料理をパワーアップしてくれます。

最後の1つ、噛みしめながらいただきます・・・(´▽`)

完食

10分ほどで完食。

ほどほどの量で、美味しく頂きました。

「からやま」まとめ

久々の「からあげ」おいしかったですよ。

ただ例の「デカ盛り」は、やっぱちょっとダメな気がする・・・。

とんかつの悪夢は繰り返したくないので、今のところイク気はないです^^;

 

あ、あと決済方法はいろいろ選べましたよ↓

助かりますね。

自分的には「Suica」使えるとすごく助かる。

 

気軽に「からあげ」が食べたいときに「からやま」は丁度いいかもしれませんね。

全国にあるお店なので、近くにある方はぜひお試しを^^

またちょっと「からあげ」が食べたくなったら来よう。

からやまさん、ごちそうさまでした~(_ _)

からやま(学芸大学店)

【住所】

東京都目黒区鷹番2-16-18 Kビルディング1F

【電話】

03-5720-8610

【営業時間】

「緊急事態宣言中」

10:30~20:00

(20:00~22:00・テイクアウトのみ)

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://www.arclandservice.co.jp/karayama/