旨飯

まっっ白な厨房でいただくお手軽定食【池袋・洋包丁】

職場の先輩にオススメされていた定食屋が、「池袋」にもあるというので仕事帰りによってみた。

時期

2020年7月27日(月)・19時頃

池袋はいつでも人が多め

場所

「池袋駅」西口を出て、歩いて10分ほど。

西口もまぁまぁ歩くけど、こんなお店あるの知らなかった。

感染対策

入り口に、「消毒スプレー」が置いてありました。

パーテーションとかはなし。

お店の雰囲気・席・混み具合

店内がすごく白い。電気屋かっていうくらい白い。

【席】

カウンター:10席ほど

2人用テーブル:2セット

3人くらいがすでにいた。

カウンターがメインなので、1人で来やすいお店ですね。

注文

注文は食券制。

(誰のコーヒーか知りませんが、邪魔ですね)

今回は、気になっていた「スタミナ定食」を注文。

ライス大盛りも追加。

他にもメニューは結構豊富です。

到着

5分くらいで全て到着。

大盛ライス(あんまり多くもない気がする)

実食

うん、しっかり濃い味ですね。

ご飯が進む味です^^

調味料

今回は使わなかったけど、まぁまぁ調味料の種類は多いですね。

完食

10分くらいで完食。

大盛りにはしたけど、ちょっと物足りないかな。

ぶっちゃけるとネットでみてた画像よりも、全体的にちょっと少なかった気もする。

ご飯も、ガツンと来るような大盛りではありませんでした。

まとめ

誰でも食べれるような量だと思うので、気軽に来れるお店だと思います。

自分には物足りなかったけど、またひとつバリエーションが増えたので良しとします。

今度は、「からし焼き」を食べに来たい。

 

また来ます。

ごちそうさまでした〜(_ _)

洋包丁(ようぼうちょう)池袋店

東京都豊島区池袋2ー41−6

℡:03-5952-1705

【営業時間】11:00~21:00

日曜定休

ホームページ:なし