旨飯

豊洲駅で食べられるタイ料理のお味は?【豊洲・サイアムオーキッド】

なんか食べたいんだけど、爆盛りの気分ではないし、肉の気分でもない。

悩んでうろうろしたあげく、異国の地にお邪魔してきた。

時期

2020年12月12日(土)

18:40頃

【サイアムオーキッド・豊洲センタービル店】場所

有楽町線「豊洲駅」から歩いて1分。

ほぼ駅と一体化しているような場所にあります。

駅出口は「3」番出口。

円形の場所に出たら「右」を向けばあります。

 

感染対策

「パーテーション」や「シールド」など、かなりしっかりしていました。

営業時間の変更

お店の雰囲気・席・混み具合

めっちゃくちゃ賑やか^^

ピッカピカしてるし、色もめちゃくちゃカラフル。

脳が疲れてしまいそうです汗

【席数】30席くらい?

席は結構ありますね。

カウンターもありますし、テーブルも細かく分けられているので、1人でもすごく食べやすいですね。

自分が入店した時は、自分だけでしたね。

そのあとに、4人くらい来た感じ。

この時期だし、あんまり混まないかも。

注文

店員さんを呼ぶスタイル。

ちなみにメニューも超カラフル。

メニューは別の記事で紹介しています↓

 

今回入店したのは、この「激辛セット」という文字が見えたから。

ということで、今回頼むのはコレ。

SPECIALワンプレート(激辛セット)

1,364円(税抜)

 

あともう1つ気になったのものがあって…

パクチーカクテル!?!?

気になっちゃうじゃないですか^^;

ということで、パクチージン(546円)も注文。

さ~て楽しみですね。

到着

3分ほどで飲み物到着。

パクチー、がっつり入ってる~~。

ていうか「ジントニック」というより「モヒート」だよね。

飲んでみよう。

んん~~香りがスゴイ!!!(´Д`)

がっつりパクチーの香り。

ジンが薄いかも。

甘いトニックにパクチーをぶち込んだ感じ。

でも新鮮でおいしいですよ。

 

そして注文から「10分くらい」でメインが到着。

結構量あるよね。

実食

早速食べていきましょう。

まずはガパオライスから^^

ひとくち。

んん~!!うまい!!

普通に肉がいっぱいだし、味もちゃんとある。

辛さはやっぱり、ほどほどに辛いってところかな。

これだけで特盛を食べたいくらい^^

あ、でもちょっと後引く辛さかも。

 

続いてはトムヤムクンラーメン。

ズルズル。

おお。これもほどほどに辛い。

パクチーが効きまくってますよ^^

酸味がすごいです。

辛さよりも酸っぱさが勝ってるような感じですね。

麺は、ラーメンみたいな見た目で、そうめんに近いやわらかさですね。

麺に透明感がありますしね。

超新鮮。

 

続いては、生春巻。

ソースにつけていただきます。

これもウマい^^

生春巻も久しぶりに食べましたよ。

これはあんまり辛いとかは無いかな。

 

そして最後は、デザート。

「タピオカ」ですね。

ひとくち。

んん~甘い(´▽`)

ココナッツミルクですね。

超トロピカル味です。

大好きです。

 

幸せですね^^

完食

あっという間に完食。

ゆったり20分くらい。

いや~メチャクチャ新鮮な食事でした。

【サイアムオーキッド】まとめ

久しぶりに新鮮な食事でした^^

ガパオライスはやっぱり好きですね。

激辛って言うほどではないけど、まぁまぁの辛さですね。

おいしく食べれる激辛ですね。

これはこれでアリです。

満足満足(´▽`)

たまにはこういうのもいいですね。

気分変えたくなったらまたくるかも。

 

サイアムオーキッドさん、ごちそうさまでした~。

コップンカー^^

 

サイアムオーキッド(豊洲センタービル店)

【住所】

東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービルあいプラザB1F

【電話】

03-5548-5075

【営業時間】

※2020年12月12日現在

平日11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:00(LO21:30)
土曜11:30~15:00(LO14:30) 17:00~21:00(LO20:30)

【定休日】

日曜・祝日

【ホームページ】

https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/7/