特盛系

練馬で食べられる黒いオムカツカレー大盛【江古田・キッチンABC】

昨日がっつり「サイゼリヤ」で食べたばっかりだけど、次の日になったらもう忘れてる。

今日はどっか新しいところ行ってみようかな。

思いついた中で、ちょうどよさそうなお店に突撃した。

時期

2020年12月14日(月)

平日の19:15頃

【キッチンABC・江古田店】場所

西武池袋線「江古田駅」から歩いて5分くらい。

駅の出口は「南口」です。

改札を出たら左に向かい、エスカレーターを降ります。

降りたら「右」を向いてすぐに「左」へ曲がります。

あとはまっすぐ進むだけです。

進むと左に見えます。

到着!!

感染対策

各席に「パーテーション」設置済みです。

お店の雰囲気・席・混み具合

並んでるってことは無いんだけど、常にまぁまぁお客さんいる印象が強い。

【席数】20席ほど

店内はカウンター席のみ。

1人でも入りやすい雰囲気です^^

注文

店員さんを呼んで注文するスタイル。

おばちゃんが1人で接客してますね。

メニューはこちら↓

結構肉のメニューが多め。

全体的に男好みの料理が多いかもしれない。

で、自分が今回食べてみるのはコレ!

オムチキンカツカレー

900円

(大盛+150円)

気になってたんだよねコレ。

楽しみですね。

調味料たち↓

到着

注文から8分くらいで到着。

 

珍しい色だよね。

量は申し分なさそう。

実食

さて、食べていきましょうか。

 

ひとくち。

うん!!! ウマい!!!

ビーフシチューみたいな甘さをイメージしてたけど、結構辛い。

「中辛」以上はあると思う。

ちなみに中身は「ケチャップライス」ではなく「ドライカレー」^^

これだけでだいぶ印象というか、味が変わりますね。

カツは薄いけど、ちゃんと揚げたてっていう味がしててイイ!!

揚げたてってだけで嬉しくなるのは、ゆで太郎に慣れているせい…(_ _)

半分到達

恒例のハーフ。断面図。

ちゃんと大盛で助かります。

あっという間になくなってくよ~。

完食

15分くらいで完食。

食べた感じ、「700~800グラム」くらいなんじゃないかなと^^

あくまでも参考程度に。

いや美味しかった。

【キッチンABC・江古田店】まとめ

おいしかったですよ。

他の料理もガッツリ系ばかりなので、何回行っても飽きないかもしれません。

ちなみにキッチンABCは、江古田店を含めて都内に4店舗あるようです。

・江古田店

・池袋東口店

・西池袋店

・南大塚店

ほぼ池袋周辺ですね。

近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?^^

キッチンABC様、ごちそうさまでした~。

キッチンABC(江古田店)

【住所】

東京都練馬区旭丘1-73-13

【電話】

03-6908-1779

【営業時間】

11:00~22:00(L.O.21:30)

【定休日】

なし

【ホームページ】

なし