特盛系

中華料理屋で焼きそば大盛にするとヤバい【五反田・梅林(めいりん)】

今日は昼ご飯が食べれなかったので、「量」を攻めたい気分。

すでにリサーチしてある候補の中から選んだのは、「大盛の焼きそば」。

しかもなぜかやっているのは、「中華料理屋」。

爆発しそうな食欲をおさえながら「五反田」に向かった。

時期

2020日9月29日(火)

平日の夜8時半頃

【梅林(めいりん)】場所

山手線「五反田駅」東口から歩いて10分ほど。

ちょっと、駅からは離れているお店です。

まずは、「東口」を出て左に行きます。

道なりに進んで横断歩道まで行きます。

横断歩道を渡ります。

「洋服の青山」の前を左に行きます。

「コインパーキング」が見えたら右へ曲がります。

ちなみにここで後ろを向くと、「都営浅草線」の五反田駅出口があります。

もしこっちを使う場合は、「A6」出口がここになります。

コインパーキングを曲がったら、あとはひたすらまっすぐ進むだけ。

ちょっと長いですよ^^;

5分くらい歩くと、右に見えます。

到着!!

感染対策

お店の入り口に「アルコール消毒スプレー」が置いてありましたね。

店内のテーブルの配置も、ちょっと変えてあるのかな?

不思議な配置になってました。

お店の雰囲気・席・混み具合

自分が入店した時は、1組のサラリーマンがいたくらい。

だいぶお飲みになってました^^;

そのあとは、食べてる最中に「1人」来たくらい。

20時台だと、あんまり混まないのかもしれません。

【席】

1~2人用席:2セット

テーブル席:4人×1、5人×1、6人×1

自分が案内されたのは、2人用?の席。

壁に向かって座るという不思議な配置。

たぶん、感染対策なんじゃないかなと思います。

注文

店員さんを呼んで注文。

メニューはこんな感じ。結構たくさんある。

ありすぎて迷っちゃうよ^^;

まぁ今日食べるのは決まってるんですけどね!!

 

今日注文するのは、

肉焼きそば(¥900)

もちろん大盛!!

ちなみに大盛は、「¥200増し」。

あとは「焼きそば」だけだと飽きが来てしまいそうなので、「ビールの中ジョッキ」も注文。

お祭りみたいなメニューになってしまいました(^^;

ちなみに水ではなく、ウーロン茶でしたよ。

到着

7分ほどで到着!!

いいねぇ~~~(^^

この量を待ってましたよ!!

実食

ではいただきますよ。

まず、ひとくち。

んんっ!ソースの味がなかなか濃い!!

スパイシーな感じはなくて、ガツンとソースが来る感じ。

おいしい(><)

ビールが遅れて到着。

店員さんが忘れていたようです^^;

もろ入りたてのアルバイトみたいな子でしたし、しょうがないです。

半分くらい食べても全然飽きないですね。

量だけのメニューじゃないようです。

肉はちょっと揚げてあるのかな?

ちょっと衣がついてますね。

でも気持ち悪くないような脂っこさじゃないし、ちゃんとおいしいです。

スバラシイ!!

完食

20分ほどで完食。

いや~~おいしかった。

たぶん量としては、ギリギリ「1キロ」いかないんじゃないか?くらい。

「800~900グラム」ってところかな~と。

まぁでも今日は余裕で食べられた^^

【梅林(めいりん)】まとめ

お支払いは、「現金のみ」みたいです。

レシートくれなかったので、たぶん言わないと何ももらえません。

 

いや~~今日は満足のいく食事でした^^

ほかの料理も食べたくなるくらい、おいしかった。

ちなみに「特盛」もできるようですが、明らかにヤバい量なので1回ちゃんと調べてから注文することをおススメしますよ。

自分は見た瞬間、「死」を感じました^^;(たしか2キロ越えだったと思う)

 

梅林(めいりん)さん、ごちそうさまでした。

中華料理 梅林(めいりん)

【住所】東京都品川区東五反田1丁目24−1

【電話番号】03-3473-2005

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】日曜日

【ホームページ】なし