特盛系

個室カラオケ店で食べる約1キロの二郎系「ラーメンパ郎」【秋葉原・パセラ】

念願の「個室で食べる二郎系」に行ってきたよ。

時期

2021年4月14日(水)

平日の17:50頃

【カラオケパセラ・秋葉原昭和通り店】場所

「JR秋葉原駅・昭和通り改札」出口から歩いて3分ほど。

改札を出たら、そのまままっすぐ進みます。

横断歩道を渡ります。

渡ったら「右」に入っていきます。

もう見えてくるはずです。

到着!!!

ヤバめのメニュー多め。

感染対策

入り口に「除菌スプレー」が置いてありました。

そもそもカラオケ店で「個室」なので割と安全じゃないかと。

営業時間の変更

(2021.4.14現在)

【営業時間】17:00~20:00

パ郎ラーメン提供は18:00から。

食べ物・飲み物の提供は19:00まで。

めちゃくちゃ短いのでお気をつけて。

(2021.5.8現在)

また臨時休業となりました(泣)

お店の雰囲気・席・混み具合

カラオケ店なんだけど、それぞれの部屋にコンセプトがあってめちゃくちゃ面白い^^

今回案内された部屋は「十二星座ルーム」

星座のフィギュア?が置かれてました。

他にも「ファイナルファンタジー」「モンスターハンター」「戦国BASARA」とかありましたね。

10種類以上あるようです( ̄▽ ̄)

ちなみに「個室」じゃなくても食べれるよ

受付の横に「パ郎」を食べるだけの人の為の席が用意されています。

・個室で食べる必要のない人

お金をあまりかけずに食べたい人

こういう人は、こっちで食べるのがオススメですね(´▽`)

注文

注文は「タブレット」で。

カラオケなんでね笑

ただ今回はもう受付であらかじめ注文して部屋に行ったので、タブレットで注文したのは飲み物くらいでしたね。

タブレットからもラーメンは注文できたと思います。

いろいろ狂ってるメニュー↓

全体的に量がおかしいよねw

そういうの大好きなんだけどね( ̄▽ ̄)

さて、このなかで今回食べるのはコレ!!↓

ラーメンパ郎

980円

一応一番小さいのがこれなんだけど、この時点で約「1キロ」みたいなんだよね汗

「2倍」にしようかとも思ったけど、それだと「2キロ」になっちゃうし…。

ということで怖くなったので今回は「1キロ」の方で笑

さて楽しみですね( ̄▽ ̄)

私があまり「二郎系」に行かない理由

このブログではなかなか「二郎系のラーメン」を紹介することってほとんどありません。なぜ行かないかって?

システムが好きじゃないんです(;∀; )

コールとかお店独自のが多すぎるし、タイミングとかルールとか「そんなの知らねーよ!」っていうのが多すぎるからです。自分みたいに店員さん呼んだりするのが苦手な人にとっては、どうもやりずらいんですよね。はい、それだけです。失礼しました。

到着

入室して16分ほどで到着!!

う~~!山盛り~!!

実食

ではいただきますよ。

個室で食べられる二郎系

なんか贅沢な気分になります(´▽`)

ここだけじゃないかな?

個室で食べれるのは。

では「野菜」から。

んんん~!!

「キャベツ・もやし・たまねぎ」が入っていますね。

」やら「ニンニク」やら効いててウマい!!

「たまねぎ」が結構辛めだと思う(´Д`)

次に「チャーシュー」

意外とサッパリしている( ̄▽ ̄)

もうちょっとコッテリかと思っていたけど。

全然あり。

なんだかんだですぐ「麺」にたどり着く

あっという間に「野菜の山」を乗り越えました。

「麺」をいただきますよ。

ズルズル。

んん!!

ちゃんと「豚骨醤油」の濃い味しますね( ̄▽ ̄)

色だけだとそう見えないけどね。

野菜とかよりもしっかり濃いですよ。

あとメチャクチャ「太麺」ですね。

「コシ」がすごくある。

こういう麺好み( ̄▽ ̄)

全然スルスルいける。

残るはスープのみ

あっという間に「麺」も間食。

残るはスープ。

レンゲなんて使わずそのまま飲みますよ( ̄▽ ̄)

レンゲでスープ飲むの好きじゃないんですよね(自分だけ?)

最後の野菜も噛みしめつつ、ゴクゴク飲み進めます。

完食

完食まで30分かからなかったかな。

今回ちょっと「動画」も撮りながら食べてたので、正確な時間がわかりません笑

あと量なんですけど「これ本当に1キロあるの?」って感じでした。

感覚的には「800~900グラム」くらい。

実際もう1杯イケるくらいの余裕はあるよ( ̄▽ ̄)←言ったな?

【パセラ・パ郎ラーメン】まとめ

味に感動したというよりは、個室でじっくり安心して「二郎系」を食べれたことに幸せを感じましたね( ̄▽ ̄)

もちろんおいしかったですよ。

普通のラーメン屋さんのラーメンの「倍くらいの量」はありますけどね汗

自分のように「二郎系」の雰囲気が好きじゃない人にとっては、素晴らしい場所ですよ。

【支払方法】現金・クレジットカード・ペイペイ などなど

ただちょっと「量」は拍子抜けしちゃったかな汗

次来たら「2倍」頼んじゃおうかな!

またぜひ来たい!

パセラ様、ごちそうさまでした~。

カラオケパセラ(秋葉原昭和通り店)

【住所】

東京都千代田区神田佐久間町2丁目10パセラリゾーツ秋葉原昭和通り館1F

【電話】

0120-706-738

【営業時間】

[まん延防止期間中など]17:00~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/