特盛系

中ボス「肉の城壁ジュニア」に挑んだらやられかけた【オリジン弁当】

食べた時期

時期:2021年2月15日(月)

値段:1290円(税抜)

補足:期間限定発売

急に現れたデカ盛りメニュー「肉の城壁」

ジュニアではなく本物の「肉の城壁」は、なんと5キロ(;∀; )死ぬ

それはちょっと無理なので「ジュニア」を食べてみることに。

こっちならイケるっしょ!

ということで調達!!

はい。

早速仕事帰りに調達しましたよ( ̄▽ ̄)

ズッシリ感がスゲェ・・・。

ということで、ちゃんと重さも計ってみたよ。

989グラム・・・。

1キロですね^^;

いいじゃない!!

それくらいなくっちゃね!

調理

では調理開始。

500W5分ほど。

完成

あたため完了!

オープン。

ギッシリしてますわ( ̄▽ ̄;)

豚とろ焼肉(ネギ塩レモンだれ)】

【牛焼肉】

【とんかつ】

【からあげ】

なんと茶色い弁当なんでしょう!

高校生ぐらいの男子なら、超喜ぶメニューばかりですね^^

では「ソース」「カラシ」をかけて~、

今度こそ完成!!!

実食

では、いただいていきますよ。

とはいっても中身は、オリジン弁当のたちですからね。

カツのサクサク感は全くありません笑

牛焼肉とは行ってるけど、すき家とかの牛丼の牛肉みたいな感じかな。

からあげもサクサク感はありません笑

しっとり系唐揚げ。

豚とろ焼肉は、あまりレモンの香りはしませんね。

でもこれが一番サッパリしているかも。

ごはんの中に何かいる…

何かが箸に当たりますね。

堀起こしてみましょう。

お~っと肉の塊を発見!!

引きずり出します。

なかなかデカいハンバーグがこんにちは(´▽`)

隠しキャラを用意するとは、オリジンさんもなかなかやりますね。

ハンバーグ参戦!!(スマブラ風)

半分到達!

やっと半分まで来た。

量は大したことないからいいんだけど、やっぱアブラが…..。

ひとくちがちょっと重い・・・。

具をご飯からおろしてみる↓

これで普通の弁当ぐらいの量になったかな^^;

なんだかんだでしっかり食べ進める

あとちょっと~・

完食

30分ほどで完食。

いや~重かった(;∀; )

満腹ではないんだけど、ちょっと気持ち悪い。

一応、容器の重さも計っておいたよ↓

989グラム ー 28グラム = 961グラム

という事になりますね。

まぁ約1キロに変わりありません(´▽`)

【肉の城壁ジュニア】まとめ

アブラが苦手な自分にとっては、ちょっと重すぎる一品でしたね。

そして具それぞれの味が濃い(´Д`)

ご飯の量が300グラムらしいので、600グラム以上が肉です。

ちょっと比率もおかしいです笑

アブラが苦手な方はぜひ、注意して食べてくださいね~。

 

まぁでもこういう面白い弁当を出してくれるのは、面白くていいですよね。

第2弾があるならもちろん買いますよ。

オリジンさん、楽しみにしてますよ~。

ごちそうさまでした。