特盛系

1日限定10食!!「旨馬丼」を馬し馬し盛で【秋葉原・タケル】

行こうとしてたお店がやってなかった(泣)

急遽予定変更!!

時期

2021年7月17日(金)

平日の夜19:20頃

【1ポンドのステーキハンバーグタケル・秋葉原店】場所

秋葉原駅「電気街北口」から歩いて8分ほど。

前にも「限定5食のステーキ丼」を食べに行くために、お邪魔してます。

やっぱり「ステーキ丼」は、スグ無くなっちゃうみたいですね( ̄▽ ̄)

コロナ対策

入り口で電動の「除菌スプレー&自動検温」をするよう言われます。

あとすべての席「プラスチック板」で仕切られていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

に来たのは初めてだけど、なかなか混んでるんですね( ̄▽ ̄;)

複数人で来た人は、ちょっとだけ待たされてましたね。

【席数】カウンター席のみ:14席

 

注文

注文は入り口にある「券売機」で。

支払方法:現金のみ

前回は一切触らせてもらえなかったけど、今回はゆっくり触れた。

けど後ろの人を待たせてしまうので写真はちょっとだけ汗

この画面の後に「ライスの量」を選ぶ画面が出てきました。

そこでやっと支払いです^^

画面にもある通り今回食べるのは・・・

旨馬丼

馬し馬し盛(肉400g)

ライス特盛(米600g)

1,850円

限界まで増やしてみたら「トータル1kg」!!!

限定10食が夜まで残ってるとは思わなかったので、つい注文しちゃいました。

それかあんまり人気が無いんだろうか…?

まぁ気になってたしちょうどいい!

さて楽しみですね。

到着

まずはおなじみ「コンソメスープ」がすぐに到着。

(↑誰?タケルさん?)

「オリジナルソース」も運ばれてきました。

そして食券を渡してから8分ほどでメイン到着!!

さすが1キロ( ̄▽ ̄)

実食

↓こんな感じではみ出してほしかったけど、まぁいいか( ̄▽ ̄)

むしろライスが増えると、この盛り方ができないのかもね汗

まぁそれはいいとして、いただきましょう。

まずは「馬肉」から~。

パクっ。

モグモグ。

んん!!

なかなか「塩コショウ」が効いてますね。塩強め。

美味しいんだけど、分厚いせいかな?

あんまり馬肉感がない気がする( ̄▽ ̄;)

前回のステーキ丼との差があんまり分からん笑

噛み応えはありますね。

お肉が多いので避難させます笑↓

マヨネーズもかかっているの、味はとても濃いめでございます。

そこはとても嬉しい(´▽`)

箸で食べるべきか、スプーンで食べるべきか悩ましい丼ぶりです笑

半分到達~

ご飯の深さはこのくらい~↓

今回の旨馬丼は「肉」に結構「味」が付いているおかげで、すごく「ご飯」が進みますね。

結構デカい肉も入っています↓

食べ進めま~す。

ここで「オリジナルソース」投入!!

これはこれでサッパリ感出ていいですわ~(´▽`)

ジュレみたいな感じ。

もうちょっと~。

いつのまにか、自分が最後になっちゃってたよ・・・。

ごめんね。

完食

25分ほどで完食。

マヨネーズのせいかな。ちょっと胃が重い。

量は、ちゃんと1キロありますね

今回はライスとお肉の比率がちょうど良かった気がする( ̄▽ ̄)

「特盛STEAK丼」の時は「ライス」が圧倒的に多く感じたからね。

【タケル・旨馬丼】まとめ

これでこのお店の先着限定メニューは、全部食べれたかな?

そういえば周りのお客さんは、みんなステーキ食べてましたね。

自分ステーキとか「レギュラーメニュー」を食べれてないね笑

まぁそれはそのうちということで( ̄▽ ̄)

タケルさん、ごちそうさまでした~。

1ポンドのステーキハンバーグタケル(秋葉原店)

【住所】

東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル 1F

【電話】

03-5256-2929

【営業時間】

開店時間/11:30~

その他はホームページ参照

【定休日

なし

【ホームページ】

https://steak-takeru.jp/?mode=f10